桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼび地方の雪景色

昨日の夜の雷凄かったですね

雷で家が揺れました

桜はヨダレだらだら・・・家中ウロウロ・・

桜の歩いた後はヨダレだらけでした


30分位、雷の鳴り響いた後、静かになったと思ったら雪が積もっていて


そして・・・



今日の朝・・・



s-IMG_0550.jpg


s-IMG_0545.jpg

s-IMG_0552.jpg

一面雪景色!





ぼびーが大興奮してた雪・・・

桜は苦手のよう
微妙に雪を避けて歩きます

所用(シー&ウンピー)が済んだら一目散に家に入ってきて

暖かい家の中から庭を見て

s-IMG_0403.jpg

落ちる雪に向かって吠えていました

珍しい生き物に見えているのかも・・・


近所の方は早速、雪かきしてたけど
そのままにしてた方が綺麗に溶けるといつも思う桜まです
雪、集めちゃうと何時までも塊で残るんだよね・・
腰も痛くなるとおもうんだよね(結構、団地住民、高齢化してるし)・・・

珍しい事だから自然と雪遊びしたくなるのかな~
子供が雪ダルマ作る心理と一緒かなぁ~

分かんないなぁ~
[ 2012/01/24 15:55 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(14)
すごい積もったんですね~(@_@)

むく地方でもご近所さんは沢山雪かきしてましたよ~
お江戸で雪かき見たの初めてかも!
[ 2012/01/24 21:40 ] [ 編集 ]
一枚目の写真が好き~i-179
そちらはこっちより積もったかも?

日が当たる所は溶けてましたが、日の当たらない所は凍ってて運転怖かったです~i-201
日陰の雪かきは、して欲しいかも(笑)

仕事じゃなきゃBajiruと雪で遊んだのになぁ
残念i-228
[ 2012/01/25 00:20 ] [ 編集 ]
なかやま むくさんへ

朝カーテンを開けてビックリでした
夜11時頃からかなりの勢いで降ってましたが
こんなに積もるとは思わなかったです
同じ市内でも店が有るところとは、3度ちがいますから
家の周りは積雪量は多かったです
[ 2012/01/25 08:13 ] [ 編集 ]
Bajiru姉さんへ

朝は綺麗な青空で雪景色が映えました
こういう日は、写真撮りたくなりますね

しばらく運転には、気を付けないとね
Bajiruは雪遊び好きだろうネー
桜はぜんぜん雪には興味無いようです
ぼびーは雪見るとテンション上がったのになー
[ 2012/01/25 08:19 ] [ 編集 ]
見事な雪景色ですね。

でもまだまだこちらこんなもんではありませんよ。
一気に30cmは積もりました。

桜ちゃん雪苦手ですか?
滅多に見ないですからしょうがないですね。

連日悪戦苦闘してる私を尻目に、
宇宙は喜んで雪遊びしてます。
[ 2012/01/25 09:54 ] [ 編集 ]
え~~~雷が鳴ったのぉ・・・i-282
こちらは、雨もそんなに激しくなかったし、雪もか弱い降りでした。

青空に白く雪化粧した枝ぶりが綺麗ですね
さすが、素敵な写真だわ~~i-175

それにしてもたくさん積もってますね
横浜より積もってる!! i-183
[ 2012/01/25 19:00 ] [ 編集 ]
雪景色、とってもきれい~~♪
雪深い裏磐梯で、東京の雪のニュースを見ていました。

桜ちゃん、カミナリは災難でしたね。
ゴロゴロ、こわいよねーーー。
ふくもらくもニガテです。
[ 2012/01/25 20:22 ] [ 編集 ]
ラブパパさんへ

こんばんは
そちらに比べれば大した事は無いですが、短時間で
結構積もりました
朝の気温が低かったので、綺麗な雪景色が撮れました

正月に新潟の雪のなかで遊んだのですが、桜は雪をよけて
走っていました
サラサラの新雪なら喜ぶのかも?
[ 2012/01/25 20:42 ] [ 編集 ]
Cookieママさんへ

激しい雷がしばらく鳴った後雪に変わったみたいです
雪も激しく降っていました
朝起きてビックリでした(笑)
青空に雪をかぶった木が綺麗だったので写真撮りに行きました

雪は昼には殆ど解けました
[ 2012/01/25 20:49 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

突然の大雪もビックリでしたが、雷にはもっとビックリでした
すごい雷で家がホントに揺れました
桜は、夜中じゅう落ち着かなかったです

地震大丈夫でしたか?
[ 2012/01/25 20:53 ] [ 編集 ]
雷、凄かったですね~

そうでうか、桜ちゃんもですか(^^)
チョッパーも、ぶるぶるでしたよ~

雪も、凄いですね!
こちらは、まったくでした・・・残念・・・
[ 2012/01/25 21:00 ] [ 編集 ]
チョパポンパパさんへ

あんな雷は久しぶりでした
チョッパー君もブルブルでしたか(笑)

雪は一杯積もりました
[ 2012/01/25 21:45 ] [ 編集 ]
キレイな雪景色だなぁ~

やっぱり上手いなぁ~写真。

[ 2012/01/26 12:25 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

有難う  ちょうど良い感じの積雪で天気も良かったので
良い感じの写真が撮れました
[ 2012/01/26 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


