桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月蝕と・・


s-s-IMG_9591_e.jpg

昨夜の月蝕


ちょうどお風呂あがりに始まった
寒空を見上げてた

桜まは近視、遠視、乱視が混じったやっかいな目

大抵のものは2重。3重に見える

昨夜のお月さんは何度も視点を合わそうとしても
4重位に見えて早々に切り上げ部屋に入った

今度は3年後・・・・

3年後・・・何しているかなぁ~

乱視が進んでお月さん凸凹だったりして(笑)


で・・・


s-P1030315.jpg

今日の夕日 綺麗だった

綺麗な夕日を見ると良いな~幸せだな~って感じる

[ 2011/12/11 17:35 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)
No title
近視、遠視、乱視・・・・って凄い品揃えですなぁ~


これで老眼が入ったら百貨店だね!(笑)

あれれ?でも桜まはメガネしてないじゃん。
[ 2011/12/11 18:16 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしい1枚ですね…ちょっと感動!
うちは家族3人で震えながら見上げてました。
[ 2011/12/11 20:59 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしい1枚!

飲んだ帰りに見上げました。
ちょっと頭がくらっとしたかな?
でも、二重三重四重(笑)には見えなかったなぁ~!
(赤い赤い月!、、初めて見ました。)

*まだまだ桜まーより確かな目!(爆)*
[ 2011/12/11 22:17 ] [ 編集 ]
お風呂あがりで寒くなかったですか?わたし、お風呂あがりで外に出ていたら寒くて寒くて…庭の温度計マイナス3℃でした。おかげでくしゃみばかりしてます。でも、なんかワクワクして楽しかったなぁー(^-^)
[ 2011/12/12 00:36 ] [ 編集 ]
No title
桜まの目がそんなに悪かったなんて全く気付きませんでした。
だって写真はいつも綺麗。桜まはシャッターチャンスも逃さない^^
近視で遠視で乱視・・・でも動体視力はバツグン?!
ってますます不思議なミラクルアイ!!^w^
[ 2011/12/12 10:13 ] [ 編集 ]
No title
みっくん。さんへ

近視と言ってもそれほど悪くもなく
遠視と言ってもそれほど悪くもなく
乱視はチョット進んでるかな?
[ 2011/12/12 10:32 ] [ 編集 ]
No title
瑠璃さんへ

有り難うございます  感動までして頂いて(笑)
家も家族全員で月見でした
[ 2011/12/12 10:34 ] [ 編集 ]
No title
トランプ母さんへ

有り難うございます
真上に近かったので撮影に苦労しました(笑)

赤い月初めてですか?
たまに赤い月見ますよ
どういう具合でそうなるのか知りませんが

トランプ母さんは細かい仕事するので目がよく見えないと
大変ですよね
[ 2011/12/12 10:39 ] [ 編集 ]
No title
ジャックあねさんへ

-3度ですか  風邪ひかなかったですか?
こちらは+1度ぐらいだったかな?
三脚でカメラを固定していると、月の動きが意外に速くて
驚きました  どんどん枠から外れて行きましたよ
次は3年後だけど晴れるとは、限らないからね
[ 2011/12/12 10:44 ] [ 編集 ]
No title
のぶこさんへ

そうそう動体視力は良いし
あと嫌いな虫を見つけるのは素早いですよ
ゴキブリなんて後に居ても見つけますよ(笑)
[ 2011/12/12 10:53 ] [ 編集 ]
No title
らくちゃんのチッチに外に出たとき、
ちょっと太った三日月ちっくな月蝕でした。
ぼびぱぱ、お写真撮ってるかな~って、空をみあげていました。
やっぱ、ぼびぱぱの写真はさすがですーーーー。
目は見えるにこしたことないですよね。
チームふくは、最近、シニアグラスデビューしました(笑)
[ 2011/12/12 22:41 ] [ 編集 ]
No title
KRFRさんへ

何も知らなくて見上げると三日月でしたね
肉眼で見ると明るい部分しか見えないけど
望遠レンズでピントを合わせると影の部分も
ハッキリ月の模様が見えました

シニアグラスデビュウしましたか
大人になりましたね(笑)
[ 2011/12/12 22:54 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしい写真にホレボレです
私はこの時間写真どころか既に爆睡中でした(笑)

[ 2011/12/13 20:03 ] [ 編集 ]
No title
裏町のマリアさんへ

有り難うございます
本当は写真撮る気は全然無かったのですが、桜のトイレ
に出たら丁度月蝕タイムだったので、三脚とカメラをセット
して撮影会になりました
この日は*☆*:.。. *..:*☆*:.。. ..も綺麗でしたよ
[ 2011/12/13 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


