桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木曽のなぁあぁ~~~びびり編

この冬1番の過酷を経験した桜まは一路桜の待つ駐車場へ

桜はねぼけてた!

寝てないもんという顔をしていたけど唇が半分入ってた!
顔の毛が半分ぺっちゃんこだよ!


お待ちどうさま  早く宿に行こうね

s-P1030229.jpg

と、着いた所は   乗鞍高原にある【陽だまりさん】

s-IMG_8663_20111119161144.jpg



受付では美人のピレニーズの姫ちゃんとお嬢ちゃんが
仲良く顔出して迎えてくれた

s-IMG_8702.jpg

s-IMG_8695.jpg

桜はおっかなびっくりの対面だったけど
夕食の後には段々うち解けて楽しく遊び・・・


丁度この日はピレお嬢ちゃんの2才のお誕生日!

s-IMG_8725.jpg


桜にもケーキを切り分けてもらいウマウマ---

s-IMG_8666.jpg


ワイン飲み放題
20本近くのワインの中から好きなだけのんで1200円!
ぜ~~んぶ飲んでも良いと言われてもそんなに飲めないもんだよね

ぼびぱぱ、5杯ほど~~~心地よく頂き
宿泊客がうちだけという幸運?で
オーナー家族みなさんとお話もはずみ、
びびりの桜も珍しく楽しげで
本当に楽しい一夜を過ごして---

次の朝---

前日の悪天候がウソの様に晴れわたり 真っ青!

s-IMG_8753.jpg


桜まがまだ眠っている間に桜はペンションのドッグランで楽しげ


おいしい朝ご飯を頂いて---出発!

その前に前日見つけておいた撮影ポイント「川」へ

s-IMG_8758.jpg


お次は

「善五郎の滝」へ

s-IMG_8764.jpg


滝は綺麗だったけど滝まで険しい道

s-IMG_8785.jpg


桜まは歩くの下り坂、上り坂が苦手なんだ
上高地より短時間なのに足にきた

s-IMG_8796.jpg


車を走らせ ダムで堰き止められた湖をみながら

「奈良井宿」へ

s-IMG_8828.jpg


ゆっくり歩いて---と思っても

すぐおばちゃんのかたまりが喜声をあげて近づいてくる

途端、質問の嵐!(きゃあ~~可愛い!何という品種? エッ?ひんしゅ?)

桜は飛び上がらんばかりにビクビク、ビクビク・・

ゆっくりゆっくりはムリでした



帰ろうかぁ~

s-IMG_8819.jpg

この日のお宿へいく前に

紅葉求めドライブしてきましたが

s-IMG_8837.jpg


想像した程美しくなく・・・・

真っ暗になった中また迷いながら次のお宿へたどりつきました


            つづく
[ 2011/11/19 16:04 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(12)
No title
ワイン飲み放題だって?
我が家が一緒だったら足りなかったかもね(笑)

しかし、写真が違うね!
素晴らしいねぇ~やっぱり三脚ないと・・・だよねぇ?

あれれ?もぉ一泊??
お休み長いじゃん!
[ 2011/11/19 17:01 ] [ 編集 ]
No title
寝癖ができるほど、ぐっすり寝ていてくれれば、
安心してお留守番してもらえますね☆  桜ちゃんいい子だわぁ。

滝の流れが動いているみたいで、すごいーーーー。
いい写真をとるために、ガンガンあるいているぼびぱぱが目に見えますーーー(笑)
[ 2011/11/19 19:53 ] [ 編集 ]
No title
素晴しい写真ですね~(^^)

桜ちゃん、車でお留守番なんておりこうさん
ですね~。
しかも爆睡?よっぽど疲れてたのかな、うちの
やんども、疲れてくると、車で爆睡です(^^)

いいな~旅!!!
[ 2011/11/19 21:06 ] [ 編集 ]
No title
信州ワイン並んでますねi-233
1200円でいただけるの~i-194
太っ腹なお宿ですことi-178

あっi-201でもあまり飲みすぎると次回のお泊り
NOi-199だったりして・・・

奈良井宿大好きですi-185
秋は特に観光客が多いので敬遠していますがi-235
[ 2011/11/19 21:17 ] [ 編集 ]
No title
写真のためには過酷も辞さないぼびぱぱの気迫(?)が
感じられます~~~(笑)
川も滝も飛び出してます!3D?

桜ちゃん、お留守番もお友達作りも上手だね!
エライっ!!
[ 2011/11/19 21:18 ] [ 編集 ]
No title
ワインの飲み放題!、、
このお宿、、お泊りリストに入れました。(笑)

さてビビリの桜ちゃんと同じ気持で、、今日は無事コメント入るかな?

昨夜のコメントは、、
『上高地から、、18km歩けば槍ヶ岳山頂だよ~!
          17km歩けば奥穂高山頂だよ~!
さぁ~!出発~!、、』
、、だったんですが。(爆)
[ 2011/11/19 22:43 ] [ 編集 ]
No title
みっくん。さんへ

ワイン飲み放題だけど、そうだなーみっくん達が行ったら?

川の流れを撮る時は、2秒近くシャッター開けてるから三脚は
必需品ですね

思い切って2泊しました(笑)
[ 2011/11/20 10:21 ] [ 編集 ]
No title
KRFRさんへ

桜は止まった車のケージの中はすごく落ち着くみたいです
暑いときは置いて行けないけど、寒いから安心です

滝の写真は険しい所を歩く事が有りますね
ぼびぱぱは、平気ですが桜まは苦手です
今回は一生懸命歩いてましたよ(笑)
[ 2011/11/20 10:30 ] [ 編集 ]
No title
チョパポンパパさんへ

有り難うございます
今回は写真撮影が目的でした
本当は紅葉をもっと撮りたかったけど・・・・

信州や奥飛騨は良いですよー
[ 2011/11/20 10:34 ] [ 編集 ]
No title
ななさんへ

ワイン1200円飲み放題 安いですよ
ななさん家から近いから一度行ってみたら?
2頭のピレニーズがお出迎えしてくれますよ

奈良井宿は昔から近くは通けど行ったことなくて行きたかった
所です  じじばばが、一杯でした(笑)
[ 2011/11/20 10:39 ] [ 編集 ]
No title
なかやま むくさんへ

いつもは通り過ぎる事が多いのですが、今回は比較的
じっくり撮影時間をとりました
3D写真によく気づいてくれました(笑)

1人で留守番は車の中のケージだと出来るのですよ
お友達は時間をかければ大丈夫です
[ 2011/11/20 10:43 ] [ 編集 ]
No title
トランプ母さんへ

乗鞍のベース行ってみたら如何ですか?

コメント入って良かったです  どうしたのでしょうね?
でも槍ヶ岳、奥穂高 何のこと? 登山は全然予定にナイです(笑)

桜が駐車場で待ってるし
[ 2011/11/20 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


