桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上高地へ・・・ぼやき編

久しぶりに旅に出てきました

s-IMG_8660_20111118185331.jpg


おでかけなんておしゃれな言葉は似合わない
本当に三度笠が似合う、そんな旅でした


行った先は


s-IMG_8614.jpg


上高地


天候が思わしくないので桜は車でお留守番

バス停からバスに乗り・・・

この日で今季、上高地閉山という日でしたがナント!

乗客はうちと他で4人だけ!(殆ど、貸し切りだね)




大正池で降りさあ歩こうとした途端、雪が降りだして・・・
見れば誰もいなく寂しいかぎりの荒涼とした風景・・・

s-IMG_8622.jpg

見渡すかぎり石と澄み切った川の水と尖った木・・
(桜まは丸くって、ふわふわして暖かいのが好き・・)


1時間歩けば終点だよと言われて一大決心をして行ったのに
着いた途端これだよと天を恨んだね・・
賽の河原みたいだぁ(見た事ないけど)と身も心もさむ~~~くなり・・

s-IMG_8635.jpg


足だけはお嬢様の桜まは吹き付けるみぞれ混じりの雪に目も開けれず
ただただトボトボ・・・強行軍の兵隊さんのよう・・・

目的地の河童橋が見え、もうすぐだよと言われた時は
本当に「やっと終わった!」と思える程、感動的にきつかった!

この日、1つだけ発見したこと

s-IMG_8641.jpg


それは、ぼびぱぱのカメラは防水で
桜まのカメラはノン防水だという事

結果

s-IMG_8629.jpg


桜まのカメラはジャケットの中へしまわれて
異様に膨らんだお腹で歩く初、上高地散策となりました


              つづく
[ 2011/11/18 19:12 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(14)
No title
さ…寒そう(笑)
[ 2011/11/18 20:04 ] [ 編集 ]
No title
閉山の最終日にいけるなんて、ラッキー??
だれーーもいない荒涼さを味わえるのもみぞれだから??
なかなかできない経験ですね^m^
でも。。。。みぞれはぼやきたくなっちゃいますねーーー
[ 2011/11/18 20:46 ] [ 編集 ]
No title
随分遠くまで行っていたんですね。

ここまで行ったら紅葉超えちゃってるでしょ?

[ 2011/11/18 22:39 ] [ 編集 ]
No title
さ、寒そうi-183
でも、川の水はとっても綺麗ですねi-179
夏だったら気持ちよさそうなのに残念i-278
[ 2011/11/19 00:34 ] [ 編集 ]
No title
この秋一番の冷え込みだった時よi-230
家でも朝-2℃た゜ったものi-282

閉山前の上高地をあじわったのだから
次回は開山ですねi-236
でも寒いですよi-278
[ 2011/11/19 05:56 ] [ 編集 ]
No title
瑠璃さんへ

寒かったけど
4KM歩いて来ました
[ 2011/11/19 08:19 ] [ 編集 ]
No title
KRFRさんへ

初めに計画したときは、次の日に上高地に行く予定でした
宿の人に聞いて変更しました  もうチョットで悔しい思いを
するとこでした  もう少し早く行けば閉山式に出てTVに出る
ところでした(笑)
でもバスを降りたらすぐ雪が降ってくるってどういうこと?
[ 2011/11/19 08:27 ] [ 編集 ]
No title
みっくん。さんへ

前から行ってみたかったけど、今まで行けなかった所です
この辺りの紅葉はだいぶ前に終わっているのは分かってました
紅葉は諏訪辺りでしたね
[ 2011/11/19 08:32 ] [ 編集 ]
No title
Bajiru姉さんへ

横殴りのみぞれの中歩いてきました
寒かったけど川の水はとても綺麗でした
晴れていれば、素晴らしい景色だったのに・・・・
でも良い思い出になりました
[ 2011/11/19 08:35 ] [ 編集 ]
No title
ななさんへ

一番寒かったでしょうね(笑)
雪が積もらなくて良かったです
閉山の日に行けたのもまたラッキーでした
[ 2011/11/19 08:37 ] [ 編集 ]
No title
ず~と混雑していた上高地もやっと空いたと思ったら雪…
この後だと思うのですが
かなり積雪してすごく綺麗な映像を長野県版のニュースで見ました
もう少し早かったら紅葉に間にあったのに…
行きたい時期にはなかなか行けないものですね(笑)
[ 2011/11/19 12:57 ] [ 編集 ]
No title
裏町のマリアさんへ

上高地の写真や映像はいつも人がいっぱいなので、こんなに
空いていていいのかなー? って感じでした
でもこれはこれで、なかなか良かったですよ

紅葉はなかなか上手くタイミングが合わないですね
[ 2011/11/19 13:02 ] [ 編集 ]
No title
これが本当の自然だね。

息抜きとストレス解消にも最高だよね。
我輩も人生の息抜したかばい
[ 2011/11/19 17:05 ] [ 編集 ]
No title
papaさんへ

これがホントの自然かどうかは難しいですが

たまには息抜きが必要ですね
[ 2011/11/19 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


