桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むずかしいね

先日の桜枝の染色・・・



思った色がでませんでした・・・



うまくいったら載せますって書いたけど・・・


本当は、私の頭の中では綺麗なピンクに染まるはずだったのに・・・



現実はそんなに甘くなかった


どんな色に染まったのか興味ありますよねぇ~~








じゃぁ~~~~ん☆

s-P1030051.jpg


桜色では無く・・・桜の口元の色に染まってもた(>_<)


何回やってもオレンジ・・・もうめげそう



白い羊毛とブレンドして糸にしてみたけど
やっぱり桜の口元毛糸

黒っぽい色とブレンドしたら使えるかも・・

染色は難しいね
桜色は春になったらもう一回トライしてみます


ここの所、赤い花や赤い実をみると無性に切って集めて煮出したくなります

本当は今を盛りと咲き誇ってる花や植物は可哀想で生け花も躊躇しちゃう桜ま

だから今はまだ咲いてる花をつみ取ってしまうことはしないけど。。。

そのうち、人が変わって綺麗な花を全部なぎ倒していたりして


あ~~何か そ・め・た・い!
[ 2011/10/11 15:08 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(14)
天然素材って、むずかしいんですねぇ。
簡単にいかないからこそ、奥が深いのでしょうが。。。
桜ま、がんばって☆
お花を摘むのがかわいそうなら、
ぶどうの皮とかはダメなんですか???
[ 2011/10/11 18:17 ] [ 編集 ]
いい色に染まってるじゃん!

自然な優しい色で・・・・

桜の枝で染まるなら紅梅ならもっとかな?
[ 2011/10/11 18:19 ] [ 編集 ]
桜色~と思うからショックなのでしょうが…
私から見れば優しい色合いが出てステキと思います
のめり込むといてもたってもいられなくなりますね
頑張って下さいませ
[ 2011/10/11 20:29 ] [ 編集 ]
、、桜の花が咲く、、寸前が、、
一番桜色に染まります。
でも、、、花をもう直ぐ咲かせる桜の枝を切るなんてしちゃ駄目ですよ。(笑)
その時期に、、運よく、、倒れた木があったら、、ですよ。(笑)

でも、、良くここまで染まった~!ってトラ母は思うなぁ~!いい色ですよ。
<口元の色も!/笑>

今なら、、ススキの葉、、いっぱいでしょ。
あれ、、とっても綺麗な黄色になりますよ。
鉄媒染のグレイもススキは素敵です。
[ 2011/10/11 22:25 ] [ 編集 ]
なつみ
想像していた物と違っちゃうのって
ちょっとがっかりしちゃうけど、
桜ちゃんの口元だって桜ちゃんの一部です。
だから口元の色でも、世界に1つの素敵な 
『桜ちゃんの色』だと思いますv-392
[ 2011/10/11 23:49 ] [ 編集 ]
頑張ってますね~~v-411
[ 2011/10/12 07:16 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

まー初めからそんなに、上手くいかない
ですよね
ぶどうの皮も染まりそうですね
[ 2011/10/12 09:20 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

微妙な色です
紅梅も家に有るなー
良いかもね
[ 2011/10/12 09:22 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ

そうなんです
想像した色とはかなり違ったみたいです
まあこれはこれで良いと思いますが・・・
[ 2011/10/12 09:27 ] [ 編集 ]
トランプ母さんへ

重曹入れてみたりしたみたいですけどね
やはり花の咲く前ですね
上手く染まってますか?
でもピンクに染まると思ってたみたいです

今なら柿の葉なんかも良さそうですね?
[ 2011/10/12 09:33 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

だいぶ想像したできあがりの、色が違った
ようです  かなりガッカリしてます
桜の口の周りの色じゃダメなんです(笑)
[ 2011/10/12 09:38 ] [ 編集 ]
Cookieママさんへ

好きな事には努力は惜しみません(笑)
[ 2011/10/12 09:39 ] [ 編集 ]
桜ちゃんの口元色っ?!って…
表現に笑ってしまいました!( ´ ▽ ` )ノスミマセン
経緯を知らなければ、いい感じの秋色です。
毛糸の染色は難しそうですが、
ぼびぱぱは綺麗に桜ま色に染まっていますよね?v-238
[ 2011/10/13 22:17 ] [ 編集 ]
のぶこさんへ

桜の口の周りと同じ色に染まりました
当然の事ながら奥が深いですね
そんな簡単なはずが無いですね

桜ま色って?少しぼけてきた?(笑)
[ 2011/10/13 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


