桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるもの

s-boby.jpg
(天国で遊ぶぼびー・・・・某画家さん作)



この頃、毎日、気になっているもの

それは


新聞小説 「川の光2 タミーを救え!」

読売新聞 朝刊に連載されているんだけど


主人公のゴールデンレトリバーのタミーと絶滅危惧種のクマタカのキッドの
物語・・

今、悪徳業者に捕まっていて・・・タミーもキッドも大変な目に遭っていて・・・
目が離せない・・・

毎日、進み具合が遅い(新聞小説だから仕方ないけどね)

はやく助けださないと、見つけだしてあげないと!心が痛む

毎日、心のどこかでタミーが気になっていて 
この頃、気分が晴れない


小説の世界なのにね
現実の事のように迫ってくるものがあるの


みなさんもぜひ、ぜひ読んでみて  お勧めです

気分が晴れなくなるかも知れないけど・・・
[ 2011/09/26 15:28 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)
それって、我が家でも読める?

ちなみに・・・朝日新聞だけど。。。。
[ 2011/09/26 15:37 ] [ 編集 ]
ライ姉
ボビー君が飛んでる~たのしそう~

川の光はNHKでアニメになっているんですね
その続編かな?
その時は夕刊だったんですね
本は出ているけど厚表紙らしい
高い・・・・文庫にならないかなぁ
あぁDVDも出てる!
う~ん見てみたい

[ 2011/09/26 16:14 ] [ 編集 ]
のぶこ
最後ハッピーエンドになるなら…結末言わずにもっかいオススメお願いします♪
ぼびー君の絵、今にも動きだしそう!
「世界中を旅するぼびーの大冒険」て小説あったら読みます(#^.^#) 挿絵はもちろん某画家さんで!
[ 2011/09/26 19:01 ] [ 編集 ]
実は・・・ゴールデンの挿絵にひかれて
先週から読み始めちゃいました。
早く助けてあげて!って、ドキドキしますよね~。
桜まの気持ち、よ~くわかります。。
ハッピーエンドで終わって欲しい!!
[ 2011/09/26 20:40 ] [ 編集 ]
家も読売新聞ですが、新聞あまり見ないので知らなかったです^_^;
ゴールデンの話なら読まなくっちゃ!
新聞かき集めなきゃーーーー。

ゴールデンの話で、オススメの小説があります。
ディーンRクーンツのウォッチャーズという本です。
文春文庫から上下巻ででてます。
ハラハラドキドキですよーーー。読んでみてください!!
[ 2011/09/26 23:15 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ


あんまり我が儘言うもんじゃ無いよ
ニッサンの店に行ってプリウスください
って言ってるようなもんだよ(笑)
[ 2011/09/27 08:18 ] [ 編集 ]
ライ姉さんへ

ぼびーが亡くなった時ある人が描いてくれました  ぼびーは何時も自由に飛んでいます

NHKのアニメで有ったのですか
知らなかった
[ 2011/09/27 08:24 ] [ 編集 ]
のぶこさんへ

ハッピーエンドが良いですよね
ちなみにぼびぱぱは、読んでません(笑)
ぼびーの絵良いでしょ
ぼびーの小説ねえ・・・
あんまりハッピーエンドじゃ無いよ
[ 2011/09/27 08:28 ] [ 編集 ]
JOYママさんへ

そうですか やはり挿絵は重要ですね
今日から読んでみます
[ 2011/09/27 08:30 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

新聞つまらないニュースばっかりだもんね
きっかけは何であれ新聞は目を通しておいた
方が良いですよ

ディーンRクーンツのウオッチャーズ
桜まは知ってるらしいですよ。
ただ読んだかどうか忘れたらしいです(笑)

ぼびぱぱも時々前に読んだ本また買って
最後の方でこの本読んだ事有るかも?って
事たまに有ります
[ 2011/09/27 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


