桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋なんだけど・・・

今年の秋は何か変ですね



まだ夏の様・・・


気温は高いけど空は秋、




花はどうかなぁ~とアンズちゃんと一緒に
馬来田のコスモスを見に行ってきました



s-IMG_6831.jpg


まずは公園で待ち合わせで高台の空き地で一走り



桜はこの日、

生まれて初めて地面にゴロスリ(ゴキ体操一歩前の状態)しました

何と、バッタを見つけての愛情表現だった様

でもバッタにしたら突然、天が暗くなり、

大きな物体を押しつけられてきたら死にもの狂いの災難だよね

もちろん、途中で引き離しました



s-IMG_6728.jpg


やっぱり あっちい




次はコスモス見学へ





その前にアンズままもぼびぱぱも前から気になっていた

ss-IMG_6754.jpg

カフェ 『ハンノ木』さんへ
wanも一緒に入れます

外観は綺麗なお花でレイアウトされていて
店内も
センスよく配置されたお花と植物で風の通りぬける素敵なお店でした


涼しく、喉も潤ったので

近くのコスモス群生地へ・・・
毎年、10月に満開になるのに今年は1ヶ月も早く咲いたそう


しかし

s-IMG_6761.jpg

s-IMG_6766.jpg


もう散りかけていて背も低く、超少なめ・・ショボぃ

昨年の豪華さとは雲泥の差  → 昨年のコスモス

気候が変なんですね きっと




でも、アンズちゃんも桜もコスモスなんて関係なく

s-IMG_6796.jpg

s-IMG_6804.jpg

ss-IMG_6838.jpg

(このあんず姫がよく走るの!桜はついていけない)



wan達は勝手に散策、勝手に休憩して 
途中、行き交う人達にまったりゆっくり挨拶してナデナデされて・・



ハンノ木さんの駐車場まで戻ってきたら
アンズちゃんはまだ散歩するぞ!と強い意志(車になんて乗るもんか!)で・・

アンズままは今来た道を引き返しまたコスモス郡の、そのまた奥にある
ハンの木(カフェではなく本物の木)まで歩いて行ったと

うちはモチロン、そんなに歩く気ありませんので失礼して帰って参りました





でも
夜の空は確実に秋ですね



s-IMG_6636.jpg

s-IMG_6640.jpg

(ちゅうちゅうのめいげつ)
[ 2011/09/16 12:51 ] お友達だwan | TB(0) | CM(20)
本当に、今年の秋は、、なのかな?

ワンsはそんなことには関係なくうれしそう。桜ちゃんとあんずちゃんの並んだ写真何とも素敵~!

帰国するころは涼しくなっているかな?
[ 2011/09/16 13:47 ] [ 編集 ]
どれも難しい写真だなぁ~

二人のツーショット写真も・・・・
[ 2011/09/16 15:23 ] [ 編集 ]
今日も暑かったですね
暑さのせいでコスモスも狂い咲き?
来週から雨模様です 涼しくはなると思いますが…
並んだ桜ちゃんアンズちゃん何を見ているのかな
可愛いですね
[ 2011/09/16 20:42 ] [ 編集 ]
我が家のコスモスも真夏に咲き始め、そろそろ終わろうと
しています。朝晩は秋の気配なのに、昼は異常な位
暑いですね。節電のお陰か震災後、青空も、浮かぶ
雲も近年になく綺麗に感じます。
[ 2011/09/16 21:52 ] [ 編集 ]
なかやまむく
ついに桜ちゃんもゴキブリ仲間だね!

暗くなる前でも走れるなんて、やっぱ桜ちゃんとアンズちゃんはすごいわぁ~(^O^)
[ 2011/09/16 22:59 ] [ 編集 ]
『ハンノ木』カフェ、いい感じのお店ですねーーー。
本当に暑くて暑くて・・・・。暑いって言ってる間に、
秋がなくて冬になっちゃったりして。

桜ちゃんと走っているアンズちゃん。
走るというより飛んでますね!!
[ 2011/09/16 23:12 ] [ 編集 ]
のぶこ
去年のお写真と比べると、あれれ?;のコスモスでしたけど、
ぼびぱぱの手にかかれば、可憐で美しいコスモスですね^^
アンズも私も桜ちゃんと一緒に秋を感じて、楽しかったです♪ありがとうございます(^^)
桜ちゃんとアンズには 花より団子・・・じゃなくってお友達とるんるん♪だしね~♪

そして、え~っ!?
桜ちゃん、初ごろすり だったんですね
お赤飯だわ!笑
[ 2011/09/16 23:35 ] [ 編集 ]
最後の2枚、幻想的ですねi-233
すっきり見える月よりも雲間に見え隠れする
満月が好きですi-185

十六夜の月は低く、大きくオレンジ色に輝いていました。
ぼびぱぱだったらどんな写真になるのかな・・・なんて思いながら眺めていましたi-178
[ 2011/09/17 06:25 ] [ 編集 ]
トランプ母さんへ

今年の秋は・・夏は?
今頃庭では朝顔が咲き始めました

桜とあんずは仲良しで楽しく走ってました
トランプ母さんが、帰って来る頃には
多分涼しくなっているでしょう
なって欲しい
[ 2011/09/17 06:40 ] [ 編集 ]
みっくんさんへ

白いのと黒いのが並ぶと確かに難しいね
しかも逆光だとね

あと満月は結構明るくて露出は難しいです
[ 2011/09/17 06:44 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ

そちらもまだ暑いですか?
いきなり雪が降りそうですね(笑)
桜とあんずは仲良く並んでますが
桜はなかなかレンズに向いてくれません
しばらく待ってこっちを向いた瞬間に
シャッターを切っています
[ 2011/09/17 06:48 ] [ 編集 ]
海ままさんへ

やはりコスモス早く咲きましたか
去年ここに行ったときは遙か彼方まで
コスモスが咲いていたのに今年は・・・・
人も少なかったです

最近空の雲が気持ち良いですね
[ 2011/09/17 06:51 ] [ 編集 ]
なかやま むくさんへ

いやだー  そんなゴキブリ体操なんて

この日は特に暑くて夕方の日陰でないと
とても走れなかったです
[ 2011/09/17 08:18 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

はんのきさんは前から自転車で通る時
気になっていました
NHKの朝ドラに出てくるお店にそっくり
です  緑のカーテンで涼しかったです

来週から一気に涼しくなりそうですね
あんずには見えないけど羽が有ります(笑)
[ 2011/09/17 08:24 ] [ 編集 ]
のぶこさんへ

昼間はホントに暑かったですね
でも桜を車から降ろす間にあんずは早く
遊ぼうーって誘っているのが可愛かった

コスモス本当ならあの10倍です
チョット寂しかったけど楽しかったね

桜にはなるべく、外でゴロゴロして欲しく
ないです  ふとんの上でしてますけど
[ 2011/09/17 08:36 ] [ 編集 ]
ななさんへ

最後の写真ホントはチョット、イメージ
が違ったのですが蚊の襲来でもう限界でした

満月にススキがぴったりなんでしょうけど
今年はススキまだ見ないです
さるすべりで撮ってみました
[ 2011/09/17 08:41 ] [ 編集 ]
秋の筈・・・!
1枚めのコスモスの写真良いですね~~v-352
それと、私も「さるすべり(百日紅)」を入れて夕焼け撮ってみたけど・・・
全く違いますネ・・・^^;

さすがぼびぱぱいい写真だなぁ~~☆

それと、ハンノ木さんも気になるぅ~~v-398
[ 2011/09/17 10:46 ] [ 編集 ]
Cookieママさんへ

コスモス良かったですか

夕日をバックに入れて撮るのは
難しいですね
でも何回かいろいろ変えて撮ってみると
そのうち良いのが撮れるかも?

今度ハンノキ行ってみますか?
[ 2011/09/17 12:54 ] [ 編集 ]
『ちゅうちゅうのめいげつ』ね。
桜まってかわいいよね!
パピコが食べたくなっちゃったよ(笑)
[ 2011/09/24 17:05 ] [ 編集 ]
ぽぺこさんへ

面白いでしょ
全然飽きないよ(笑)
[ 2011/09/24 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


