桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれから1年・・

9月10日はぼびーが旅立った日です
ここ→ありがとう ぼびー


あの日から1年経ってしまいました・・・


花火が苦手な桜は横浜のお母さん(cookieママ)に預かってもらい
ぼびーと過ごす旅に出掛けてきました

早い話、お墓参りしたり思いでに浸ったりのお出かけです・・・

お祭り好きのぼびーだったな・・人混みがすきで賑やかな事が好きで・・
自分で旅立つ日を選んだんだね
絶対忘れられない日を・・・

ss-IMG_6504.jpg

ぼびーと一緒に大きな花火を見てきました

毎年、ぼびぱぱの友達が数人一緒だったのですが
今年は都合がつかず、幸か不幸か桜まと2人きり(笑)

のんびりと姿の見えないぼびーをつれてお祭り散歩をしてきました




以下、桜まのナレーションで・・・・みなさんも一緒にどうぞ・・・

ss-IMG_6534.jpg
(世界一の大きな花火・・4尺玉とぼびぱぱ)

ss-IMG_6280.jpg
(このお祭りで一番、豪華絢爛な花火をあげる還暦のみなさんの筒引き)

ss-IMG_6300.jpg
(片貝まつりはこの神社の神様に花火を奉納して祈願します・・
一発10万円位から300万円位です
奉納花火だからもしも花火が不発に終わっても文句を言う人はいません)

ss-IMG_6301.jpg
(400年前位からあるこの祭り・・この筒で昔、3尺玉を上げていたそうな
今は筒だけ保存されています 現在は金物の筒です
それぞれ、自分で上げる花火を筒ごと町内を引きながら神社に奉納したんだって)



しかし

毎年、毎年、朝から文句言ってるぼびーが一緒だったけど
今年はな~~~んにも騒がしくなくって何か拍子抜け状態の2人

お陰でゆっくり眠ることができました

ぼびーも多分、久しぶりに一緒に散歩して楽しく寝惚けていた事でしょう


次の日、一路、お留守番していた桜の元へ

ss-IMG_6614.jpg

cookie姉々、cookieママ、はもちろんの事、
Bajiru家、メイ家にも会えてその上、美味しいご飯をごちそうになり
(すっごく美味しかった!です)

ss-IMG_6623.jpg

Bajiru姉さんの作ったマカロンと
cookie姉々作のフォカッチャをおみやげに頂いて
帰って参りました


一年ってあっという間に過ぎちゃうんですね
悲しみも懐かしさに変わり
心の何処かで毎日を一緒に歩んでいます




[ 2011/09/12 16:25 ] できごと | TB(0) | CM(24)
もぉ一年かぁ~本当に早いですね。

ぼびーはいつもお祭り騒ぎだったからねぇ~
本当に本当に可愛かったなぁ~


でも・・・短い様で実は長くて・・・・
やっぱり悲しいなぁ。。





[ 2011/09/12 18:57 ] [ 編集 ]
あれからもう1年たったんですね・・・
1年前のブログ、何度読んでも泣けちゃいます。。。

大好きなぱぱままと一緒に花火が見れて
ぼびーくんもきっと喜んでるでしょうね。
姿は見えなくっても、これからもず~っと一緒!ですね♪
[ 2011/09/12 19:00 ] [ 編集 ]
ぼびーくんとの花火、キレイですね~i-179
あれから一年、早いような短いような…
ワンワン声の中の集合写真が懐かしいですi-228

昨日は約2ヵ月ぶりに会えて嬉しかったですi-179
マカロン、クリーム溶けてなかったですか?
帰る前にケーキも切ればよかったですねi-201
また今度機会があったらケーキ食べて下さいねi-236
[ 2011/09/12 20:20 ] [ 編集 ]
お帰りなさい。

もう1年ですか…早いですね。
ぼびーとの思い出の時間をめぐってこられたんですね。
ぼびーもぼびぱぱと桜まと過ごせて嬉しかったでしょうね。。。
大きな舌をだしてワンワン言っているぼびーが思い出されます。
[ 2011/09/12 20:52 ] [ 編集 ]
1年前のblogは、見ない事にしました。
又涙が出そうですから・・・。
こんな綺麗な夜空を彩る花火の日。
ぼびー。
この日だけは、
ぼびぱぱと桜まの心を独り占めしたかったんだ。
そんな気がしてなりません。
[ 2011/09/12 21:17 ] [ 編集 ]
もう一年ですか、
早いような短いような。

二人きりじゃないですよ~
ぼびー君、はしゃぎまわってますよ!

[ 2011/09/12 21:28 ] [ 編集 ]
早いですね
色々あった去年の9月を思い出します
ぼびーくんも大好きな思い出の場所で楽しく過ごせて
喜んでいますね
ありがとうのワンワンの声が聞こえてきそうです
[ 2011/09/12 21:39 ] [ 編集 ]
悲しみも懐かしさに変わり、、

しみじみ感じる言葉です、、ね。
[ 2011/09/12 21:52 ] [ 編集 ]
ぼびーの選んだ旅立ちの日は、ぼびーのための日だったのですね。
伝統のお祭りの風景、まつりばやしがきこえそうです。
ぼびーには、にぎやかなお祭りの音が似合ってるね!!
桜ままのうしろで、綿あめ食べてるぼびーが見えるよ!
[ 2011/09/12 22:51 ] [ 編集 ]
みっくん。さんへ

アッという間に一年
まだまだぼびーの思い出は鮮明です
いつも何かやらかすけど、憎めないやつ
でした
何故かみっくんには、あまえてましたね
[ 2011/09/13 08:25 ] [ 編集 ]
なかやま むくさんへ

一年って早いですね(笑)
すぐそばで、ぼびーが一緒に見ていました
お墓参りしたら喜んでいました
[ 2011/09/13 08:30 ] [ 編集 ]
Bajiru姉さんへ

一年経つのはホントに早いですよ
今年の花火は天気も良く空気も澄んで
とても綺麗でした
本当は桜を連れて行きたいのですが・・・

もう少し待ってたらケーキが出たのですね
少しはやまったかな(笑)
[ 2011/09/13 08:35 ] [ 編集 ]
nomさんへ

ただいま
ぼびーの墓参りしてきました
いつもワンワンうるさかったけど
少し大人になって静かにしていました
[ 2011/09/13 08:38 ] [ 編集 ]
なつみさんへ

一年前のブログは悲しすぎますよね
でもぼびーは絶対ここで逝くつもりでした
この日なら忘れられる事が無いし花火は
良く見えるし・・・
[ 2011/09/13 08:42 ] [ 編集 ]
チョパポンパパさんへ

そうですよね
ぼびーはずーとまとわりついてました(笑)
[ 2011/09/13 08:47 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさんへ

去年の9月はいろいろ有りすぎました
ぼびーはここで美味しい水を飲んで
毎日楽しく過ごしてる様でした
会いに行ったら大きな尻尾ぶんぶん
振って喜んでました
[ 2011/09/13 08:52 ] [ 編集 ]
トランプ母さんへ

まだまだ懐かしいと言うより昨日の事
の様です
何時になれば懐かしさに変わるのかなー
[ 2011/09/13 08:55 ] [ 編集 ]
KRFRさんへ

ぼびーはこの日にココで眠るって決めてた
みたいで、がんばって新潟まで行きました
やっぱりお祭り大好きみたいですね
[ 2011/09/13 08:59 ] [ 編集 ]
うるうるきて最後まで読めなかったです。

ボビー天国で走り回ってますよ!
[ 2011/09/13 09:18 ] [ 編集 ]
ちめさんへ

有難う
ぼびーは元気になって走り回ってるよね
[ 2011/09/13 13:11 ] [ 編集 ]
のぶこ
すごく綺麗な花火、、ぼびー君も楽しかったかな(*^^*)
私もまた会いたいなぁ。
[ 2011/09/13 16:00 ] [ 編集 ]
のぶこさんへ

ここの花火はすぐ近くで見られて
派手さは無いのですが、迫力満点です
だから桜はダメなんですけどね

ぼびーは全く平気で今年も楽しんだ
でしょう
[ 2011/09/13 16:31 ] [ 編集 ]
ライ姉
もう一年ですか
なんだか早い感じです・・・
ついこの前って・・・・

マカロンすっごく素敵!こんな綺麗なデコしたマカロン見た事無い!センスが羨ましい~~~~~
マカロン好きなんですよ~
随分前のルコントのチョコのマカロンが絶品だったんですが
今はちょっと変わっちゃって残念

作るのも手ですが
こんなに素敵に出来ないぃ~
[ 2011/09/14 10:48 ] [ 編集 ]
ライ姉さんへ

アッという間に1年経ちました

マカロン見た目も美しいですが、味も
最高でした
Bajiru姉さんはケーキもプロ級です
[ 2011/09/14 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


