桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み2

またまたヒグラシに起こされ相当寝不足な桜まです

この日は避暑も兼ねてお届け物を持って八ヶ岳のアロくん家まで~

まだお盆前の10日なので高速道路はスイスイだろうと思ったけど

甘かった!

世の中は5.10日と言って道が混むし、早めの帰省と相まって

s-IMG_5848.jpg


渋滞、渋滞で行けども行けども到着できず・・・・

お昼頃着いてアロくんと遊んで~その後ドライブして
あちこち寄って~なんなら何処かにお泊まりも良いな~って思っていたのに・・・

甘かった!

アロくん家に到着したのが夕方の4時30分

s-IMG_5887.jpg


もう帰る元気が残っていませんでした(疲)



この日は日本中、燃える暑さ ほぼ38度以上

なのに!なのに!アロくん家は25度位。。。お泊まりさせて頂くことに・・

涼しさを通り超して寒い位、美味しいお酒とご馳走・・・天国・・

s-IMG_4311.jpg

さて、次の日の朝・・・


桜まはヒグラシに邪魔されない朝を堪能し

目が覚めた時はななさん(アロM)、ぼびぱぱ、wanたちは
もうひと活動終わってた

自然に目が覚めるまで眠っていられたのは何ヶ月ぶりだろう・・・天国・・

折角、八ヶ岳に来たんだからと
アロくんと桜を連れてななさんお勧めの散歩コースを歩くことに

s-IMG_5910.jpg


s-IMG_4331.jpg


s-IMG_4335.jpg


坂道をサッサと進んでいくななさんとぼびぱぱ

一番最後についてく桜ま

s-IMG_4345.jpg

景色が最高!

s-IMG_5935.jpg

ここから少し、車道に出て、また林道へ

s-IMG_4336.jpg

今度は下り坂

どうしても一番最後になる桜ま

後はゆっくり二人を見失わないようついて行けば良いかなと思った桜ま


桜ま・・・・「ななさん、ここには熊なんていないよね?」

ななさん・・「ん?熊、出るよ」(サラッと言ってのけた)

桜ま・・・・「!」

ななさん・・「この間、このアロと同じお尻の形の熊がそこにいたよ」


いつもは「先に行ってて」が桜まの散歩

今回ばかりは置いていかれないよう頑張って歩きました

今日は足が痛いです  熊さんは用心です

そのうち新聞に【八ヶ岳、主婦、愛犬散歩中、熊に襲われる!】なんて
出ないようにね、熊よけ鈴は持ってでようね ななさん


楽しい、涼しい体験を満喫し、また渋滞に巻き込まれないよう
後ろ髪ひかれつつ千葉に帰ってきました


今日もまたヒグラシが賑やかです

[ 2011/08/13 13:27 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(24)
アロ家はもう観光スポットと化してますね!
しかも、まだ誰も果たしてないお泊まりまで(^_^)v
渋滞の中、行ったかいがありましたね~♪

次はダレが行くのかしら?(笑)
[ 2011/08/13 16:11 ] [ 編集 ]
No title
本当本当。
アロ君ペンションは、
大流行りですね。

[ 2011/08/13 17:51 ] [ 編集 ]
No title
桜ま ちょっと登って降りてこようねi-185
なんていったのにいっぱい歩かせちゃってごめんなさいi-229
今度はスニーカーできてねi-235

[ 2011/08/13 18:25 ] [ 編集 ]
No title
アロペンション、大流行りですねi-179
アロくんちはそんなに涼しいんですね~!
桜ま、熊さんと会わなくてよかったですねi-278
[ 2011/08/13 19:24 ] [ 編集 ]
No title
お~ ぼび家もアロ家襲撃だったのですね(笑)
涼しくて最高ですよね
セエラも鈴はいつも持ち歩いていますが
先日どこかに落としてしまったので新調しなくちゃです


[ 2011/08/13 20:09 ] [ 編集 ]
No title
アロ君家に4時30分・・・どんだけ渋滞していたんですか!!  v-12
お疲れさまでした。

でもお泊まりさせてもらえてよかったですね
そうそうまだ誰も果たしていなかったお泊まり!!
幸せ者~~ヽ(^。^)ノ

桜ま もっと体力付けなきゃね i-236
[ 2011/08/13 20:49 ] [ 編集 ]
No title
続々とアロ君家に押し寄せていますね。

今月だけで、、何人かな???

ななさん、宿帳の用意しなくちゃ~ですよね。


桜まーへ
大丈夫です。まーに会ったら熊が逃げて行きます。
(遠慮して!/爆)
[ 2011/08/13 21:28 ] [ 編集 ]
No title
鬼のような渋滞だったですね。おそろしーーーー。

お泊まりいいなーーいいなーーー。
涼しくって、桜ちゃんものびのびできたでしょうね。
クマ。。。。会いたくないです(^_^;)
桜まま、無事でなにより☆
[ 2011/08/13 21:39 ] [ 編集 ]
No title
お~~!!ぼび家もアロ家を堪能して来たようですねしかも、お泊まりまで(笑)
チャリMもアロ君家のお隣の土地買っといて、何てお気楽なことをほざいてましたが・・・
ほんとに住みたくなるところですよね
特に夏は(笑)
[ 2011/08/14 00:48 ] [ 編集 ]
No title
なかやま むくさんへ


まさしくリゾート地でした
連日で迷惑だと思いながらも行ってきました
しかもずうずしく泊まって (笑)
[ 2011/08/14 08:21 ] [ 編集 ]
No title
なつみさんへ


大流行ですね
はやる理由が分かりました
[ 2011/08/14 08:25 ] [ 編集 ]
No title
ななさんへ


本当にお世話になりました
まさか泊まりになるとは思ってもいなかったのに・・・

サンダルであの散歩コースはチョッと厳しいですね
[ 2011/08/14 08:30 ] [ 編集 ]
No title
Bajiru姉さんへ


アロペンション最高でした
別世界の涼しさでした

散歩は暑かったけどね(笑)
[ 2011/08/14 08:35 ] [ 編集 ]
No title
裏町のマリアさんへ


はいずうずしく、行きました
この日は下界は39度だったのに
アロ君家は28度でした

熊には遭遇したくないですね
[ 2011/08/14 08:40 ] [ 編集 ]
No title
Cookieママさんへ


まだそれほど混まないだろうと思っていたのに
甘かった
八王子まで3時間その先も大月まで2時間以上
の表示だったので、青梅にまわって奥多摩ぬけて
塩山走って行きました  高速降りたらがら空き
でした

でもはっきり言ってもう走る体力無かったです(笑)

あの散歩コースはCookieママは大好きになりますよ
[ 2011/08/14 09:00 ] [ 編集 ]
No title
トランプ母さんへ


ホントに人気爆発のアロ家です
いっぱい行くのでためらったのですが、決行しました

ん??熊もあきれる(笑)
[ 2011/08/14 09:03 ] [ 編集 ]
No title
KRFRさんへ


大渋滞でした  でも次の日はもっと混んだみたい
本当の予定は午前中に着いて、日帰りだったのですが

熊はこの時期はまだ出ないと思いますが、熊に注意
の看板見るとひるみますね
[ 2011/08/14 09:07 ] [ 編集 ]
No title
チャリパパさんへ


うちも流行に乗って行ってきました
すばらしい環境でした

今度宝くじが当たるので?住みたいと思います(笑)
[ 2011/08/14 10:03 ] [ 編集 ]
No title
鬼混みでしたよね~
テレビで民族大移動の映像が流れてましたよ。
甘くみちゃいけませんよ!!
ウチの方は、やっとセミが鳴き始めました。
今年は少ないのか遅いのか・・

[ 2011/08/14 23:34 ] [ 編集 ]
No title
東急ハンズで熊避け鈴、買えば良かったですね~!笑
それにしても、涼しそうだし、なんて綺麗なところなんでしょう~!
運転の疲れも飛びますね!!!!
アロ君ち豪邸!!素敵~~
アロ君と桜ちゃんはどんな感じでしたか~?^^
桜ちゃん、あられちゃんと間違えなかった~?笑
[ 2011/08/15 02:02 ] [ 編集 ]
No title
蓮ままさんへ


この日はまだ連休に入る前だと勝手に思って
いました。  よっぽど引き返そうと思ってけど
反対車線も大混みでしばらく流れにまかせました

今頃せみが鳴き始め?  少ないのかなー?
[ 2011/08/15 08:36 ] [ 編集 ]
No title
のぶこさんへ


熊よけ鈴は昔北海道で買ったのを持ってます
アロ君家はすばらしいの一言です
運転の疲れも吹っ飛びそうだったけど、もう限界
でした。 帰りもあの渋滞かと思うと無理でした

アロ君はあられとそっくりですが、輪を掛けて
ハイパーで桜もちょっと敬遠気味でした(笑)
[ 2011/08/15 08:42 ] [ 編集 ]
素敵なお家ですねぇ~屋根の色がとても綺麗で真っ白な壁がまた良い~
床もタイルで良いですねぇ

ピンクのゆりも綺麗!

川は水が少ないのでライでも大変な事に(苦笑)
藻だらけで腹も足も尻尾もドロ~ンと(笑)
砂場もあったので、砂も毛に取り込んじゃって(笑)
桜ちゃんは絶対にNGですよ(苦笑)綺麗なお毛毛が汚く
なっちゃう

家でシャンプーを水遊びにして楽しく一緒に濡れて洗いました(笑)

いや~初めてみましたよ!ちびダニの行軍
わっさ~って本当に行軍してるんですよ頭中を!
言われるまで色が一体化しているから全然気が付かず
のぶこさんの目は凄く良いです

自然もこれがなきゃですよねぇ
[ 2011/08/16 11:01 ] [ 編集 ]
ライ姉さんへ


とっても素敵な立派なお宅でした

川は恐いですね
しかしライ君もこダニの大群見つけるの大変でしょう
気を付けましょうね
[ 2011/08/16 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


