桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み

巷では今日も朝からすごい渋滞・・・


ぼび家はその渋滞がどうにも我慢できないので
少し早めに夏休みをとる事に・・・



が、甘かった

本格的お盆休みを前なのに結構な渋滞



1日目・・・あんずママと遊ぶ


桜をシャンプーしてもらう為、横浜へ

桜をゴットハンドトリマーさんに預け、東急ハンズでお買い物♪

あっ!という間に時間が過ぎ綺麗な桜さんの出来上がり

s-IMG_4238.jpg


この後、御一行様はあんずママの実家へ
あんずママの実家は 美味しいパンが並ぶ、素敵なお店でした

次に行ったのが「ベイ・クオーター」

この日、猛暑日
折角、あんずままがいろんな所を案内してくれるというのに

桜まはあまりの暑さに朦朧としてきてしまい
wanも一緒だし近場をウロウロ・・・ビルの中をウロウロ・・・

s-IMG_4247.jpg


お話しながら只、上にいったり下に行ったり
でもとても楽しい時間を過ごし・・・・

ここであんずママとバイバイして帰ってきました
   ・
   ・
   ・
   ・


この所、桜まは少々、寝不足でありんす


実はね

午前4時20分に

いつもこの時間に「カナッ・・・」と一匹が鳴きます


そうすると・・・「カナッ・・・」「カ・・・ナ・・」「カナカナッ」と
5匹くらいが起きだし・・

5分もしない内に30匹、50匹、100匹、350匹と

大合唱のヒグラシ(蝉)!

ヒグラシはね3匹位が呼応しながら儚そうに鳴くから風情があるってもんよ!

それが350匹の大合唱で毎日、たたき起こされる田舎暮らし・・・

もう少しの辛抱だと耳を塞ぐ毎日でございます・・・

この賑やかさと暑さと寝不足で桜まの夏休み1日目が終わりました


          つづく・・・
[ 2011/08/12 18:26 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(12)
No title
のぶこさんのブログで、ぼびぱぱの秘密聞いちゃった~
v-391

凛とした2人の姿が何故か涼し気に見えますね。
とてもひぐらし350匹住む所から来たとは思えません。
[ 2011/08/12 20:11 ] [ 編集 ]
No title
わ~お!!

桜ちゃん、横浜トリミングだなんて、オッサレ~(^^)

ふわふわになってよかったね~

アンズちゃんとんのショット、対象的な二人(^^)
もくもく、つるつる(^^)
[ 2011/08/12 20:50 ] [ 編集 ]
No title
ぼび家も夏休みの連載ですね☆
みんないいなぁぁ。夏休み。
横浜ぶらぶら、たのしそう。
洗いたての桜ちゃん、めだっちゃったでしょうねーーー。

桜まま、寝不足は美容の大敵よね。
もうちょっとだから、がまんしてくださいねーーー。
2日目は。。。どんなたのしいことかなーーー。
[ 2011/08/12 22:49 ] [ 編集 ]
No title
横浜での大人気ぶり、見ましたよ~♪
何やら面白い話も・・・(笑)


それにしても桜ま、スゴイ!
350匹、よく数えたね~~(笑)
[ 2011/08/12 23:30 ] [ 編集 ]
No title
我が家では、夜中にもヒグラシの声が響いております
暑いんだね・・・・i-201i-201
のぶこさんに、夫婦漫才ご披露したとか・・・i-236

二日目の行き先i-278 ひひひ 知ってるよぉ~~(笑)
[ 2011/08/13 09:35 ] [ 編集 ]
No title
なつみさんへ


ひみつ?  なんでしょう?(笑)

桜はかなり暑かったようです
[ 2011/08/13 10:20 ] [ 編集 ]
No title
チョパポンパパさんへ


桜は毎月横浜からシャンプーのお迎えに
来てもらってます
この日は夏休みだったので、のぶこさんを
さそって横浜を案内してもらいました

あんずちゃんとは、気が合うので楽しかったです
[ 2011/08/13 10:24 ] [ 編集 ]
No title
KRFRさんへ


あんずと二人で目立ちました(笑)
夏休みで子供連れが多かったですね

チームふくも思い切って夏休みにしちゃう?
[ 2011/08/13 10:27 ] [ 編集 ]
No title
なかやま むくさんへ


あちらこちらで、人だかりを作ってしまいました
面白い話しって?

ひぐらし350ぴきは数えてる内に眠くなりそうですね
[ 2011/08/13 10:30 ] [ 編集 ]
No title
Cookieママさんへ


夜中にひぐらし鳴いてますか
暑いのじゃなく、明るいからでしょう

おかしいなー  そんなに面白い事した覚えが
ないのになー

次の行き先やっぱり知ってるよね(笑)
[ 2011/08/13 10:33 ] [ 編集 ]
No title
私も久しぶりの横浜、お誘いいただいてとっても楽しかったです!
ありがとうございました!
暑くてビルの中しかグルグル出来なかったのも
これまた楽しい夏の思い出♪ 

アスファルト歩ける季節に、また横浜でスターのマネージャー気分、味わわせてくださいv-238

カナカナ大合唱、想像したら、すごい!
寝不足になる桜まは大変だけど、、、自然豊かで空気が美味しそうだから
美容効果はプラマイ ゼロ ?^^
[ 2011/08/15 01:59 ] [ 編集 ]
No title
のぶこさんへ


とても楽しい一日でした
時間つぶしだったのに、時間が足りなかったですね
やはり人の多い所ではすぐ人だかりが出来ますね
桜ももう少し愛想良くすればいいのに、と思います

のぶちゃん家の実家のパンどれも美味しかったです
涼しくなったらまた行こうね
[ 2011/08/15 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


