桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さなこと

小さい事だけど

休み明けゴーヤを見てみると

一番先に実を付けたナンバー1子ちゃんが黄色くなりはじめてた


まだ小さいのに・・・・12㎝位


納得できないけど収穫しました


P1020847.jpg

桜まが2個のゴーヤを抱えていると

居合わせた友人がこのゴーヤはこういうサイズの実の種類なんだよと
教えてくれた


安心しました


今年は野菜が不作だそうな

虫さんがすくないんだと・・・


沢山できる予定だったのにな


あと実をつけているのは8個・・小さいながらもデッカク育て!
[ 2011/07/21 18:59 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(20)
No title
収穫、おめでとう~~~!!!!
可愛いゴーヤですね♪
今夜はゴーヤチャンプルかな?

[ 2011/07/21 19:05 ] [ 編集 ]
No title
1人1本、食べきりサイズi-236でいいですねi-185

え~っi-282虫さん少ないんですかi-198
家のプランターのレッドリーフやミニセロリ、はらぺこ青虫さんに食べられていましたi-240
[ 2011/07/21 19:20 ] [ 編集 ]
No title
ちいちゃくっても実がなるだけいいですよ。
うちのゴーヤちゃんお花はいっぱいですが、いまだ
実がなりません((+_+))
家庭菜園に詳しい友達曰く雄花ばかりだから、実が
ならないんだそうです???
そんなの見分けられな~い!
[ 2011/07/21 20:32 ] [ 編集 ]
No title
いやいや、立派なゴーヤじゃないですか~!

愛情いっぱい詰まったゴーヤちゃん(^^)
食べるのもったいないですね。
[ 2011/07/21 21:03 ] [ 編集 ]
No title
こういうサイズの種類と思えば納得できますね。
苦くなさそうで、食べやすそう~~。
[ 2011/07/21 21:51 ] [ 編集 ]
No title
我が家のゴーヤちゃんはデカイよぉ~~

そういう種類?なの??

それより、虫が少ないって事の方が問題ですね。
セミが鳴かないでしょ?

地震の影響?それとも放射能??
それとも・・・気のせい???
[ 2011/07/21 23:01 ] [ 編集 ]
No title
待ちに待った収穫ですね~i-189
でも、こんな小さいのじゃ桜まーには足りませんねi-278
[ 2011/07/21 23:27 ] [ 編集 ]
No title
なかやま むくさんへ


ありがとう  ついに収穫です
はいゴーヤチャンプルで頂きました
[ 2011/07/22 08:19 ] [ 編集 ]
No title
ななさんへ


そうなんです 丁度良いサイズと言うより
ちょっと足りないサイズです

こちらは暑すぎて虫も生きられないです
[ 2011/07/22 08:23 ] [ 編集 ]
No title
海ままさんへ


うちも初めは雄花ばかりでしたよ
雌花は黄色い花は同じですが、しべが緑で
花の下に赤ちゃんゴーヤが付いているから
すぐ見分けられますよ

でもまた最近は雌花が出来ません
気温が影響してるのかなー?
[ 2011/07/22 08:28 ] [ 編集 ]
No title
チョパポンパパさんへ


本当はこれの3倍ぐらいの大きさを想像してました
愛情たっぷりそそいで約2ヶ月 食べるの10分
でした(笑)
味はちゃんとゴーヤでした
[ 2011/07/22 08:31 ] [ 編集 ]
No title
KRFRさんへ


なえを買う時はよく知らないで買ったのですが
いろいろ種類が有るそうですよ

食べやすいサイズって言うけど丸かじりするわけ
じゃ無いからね(笑)
[ 2011/07/22 08:35 ] [ 編集 ]
No title
みっくん。さんへ


こういう種類です? たぶんそうです いや絶対

せみが鳴かないと言えばそういう気もするけど
早朝にはヒグラシは鳴いてますよ
まだ7月なんだよね  あまりの暑さでせみも
鳴き忘れてるのかな?
家の庭には、抜け殻が一杯有るけど
[ 2011/07/22 08:42 ] [ 編集 ]
No title
Bajiru姉さんへ


こんなサイズのが後6,7個できてます
もっと大きくなってくれないかなー
[ 2011/07/22 08:45 ] [ 編集 ]
No title
あはぁ~可愛いゴーヤちゃんv-410

あと8個v-363
でっかく育ちますように~~v-421
[ 2011/07/22 10:43 ] [ 編集 ]
No title
Cookieママさんへ


ねー 可愛いでしょ
味は美味しかったですよ

まだまだ一杯出来てくれないと元とれない(笑)
[ 2011/07/22 11:37 ] [ 編集 ]
No title
ぶら下がってたゴーヤのマスコットとそっくりな。。
可愛らしいゴーヤですことv-238
小さくても愛情たっぷりだから、
栄養素は普通のゴーヤより多いはずですよ~!!^^
[ 2011/07/22 17:00 ] [ 編集 ]
No title
のぶこさんへ


予定してたより、だいぶ小さいゴーヤでした
でも味は抜群でした?
ごのゴーヤでゴーヤちゃんチャンプルでした
[ 2011/07/22 18:23 ] [ 編集 ]
No title
ちと小さいけれど(笑) 自家栽培が一番ですね
味が抜群ならOK
本日職場のグリーンカーテンのゴーヤも収穫したようです
やはり同じ位の長さでした…
でも職場の方がもってきてくれたゴーヤはその倍ありました
でも~味は一緒かな
これからもっと大きくなってたくさんなりますように
[ 2011/07/22 18:56 ] [ 編集 ]
No title
裏町のマリアさんへ


やはり種類によっていろいろ有るみたいですね
自分で育てた野菜は楽しみですけど、売ってる
野菜は安いですね(笑)
でも今年は暑すぎて野菜は高めですね

これからまだ、実を付けてくれるのかな?
[ 2011/07/22 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


