桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待て!

お休みの日


ドッグランで



ぼびぱぱ・・・・「そこの日陰で桜、待て!して」


桜ま・・・・・・「日陰、日陰・・・随分、坂だね」


s-IMG_4806.jpg


        「はい、桜お座りして・・・」


s-IMG_4807.jpg


     桜・・・・・・・「どんどん下がって行っちゃいますけど」

s-IMG_4808.jpg

     桜・・・・・・・「もう耐えられません・・」ずり落ちて

s-IMG_4809.jpg


この日、とっても暑い日でお客さんは殆どいなく貸し切り状態
風が吹き渡り、結構快適に遊べました

s-IMG_4868_20110623180007.jpg


ただ、
桜は家族しかいないドックランはテレトリーと勘違いしたようで・・・
閉園時間を知らせに入ってきたスタッフに「勝手に入って来ないで!」と吠えていた(笑)

s-IMG_4108.jpg



しかし、
梅雨の合間の猛暑、ぜんぜん嬉しくない

節電!というけど、モチロン心がけているけど
暑いと桜の為、桜の為と自分に言い聞かせエアコンつけちゃう桜まです
みなさんの所はどうしてますか?

カラッと涼しいオフ会日和がはやく来ないかな~
[ 2011/06/23 18:21 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(18)
No title
あら~~ひめはるの里へ行って来たんですね

貸切はイイですね
テントも張ってあって親切だぁ・・・

何か収穫ありましたか~~??
[ 2011/06/23 20:13 ] [ 編集 ]
No title
ひめはるの里に行って来たんですねi-179
昨日は暑かったでしょうi-278
夏はまだですが、早く涼しくなって欲しいですねi-238i-201
[ 2011/06/23 20:40 ] [ 編集 ]
No title
節電・・・

うちも、クーラー入れてますよ~

設定温度は、高めで扇風機とで、いい感じに
冷えてます。
僕らは我慢できますが、こいつらは無理ですからね
でも、去年みたいにキンキンに冷やすのは、ダメ!

使っていない家電のコンセントは、すべて抜いて
ありますよ~(^^)
[ 2011/06/23 20:51 ] [ 編集 ]
No title
毎年ですが
家中開け放って扇風機で頑張っています(笑)
今年は猛暑にならないといいですが…
梅雨明けが怖いですね
[ 2011/06/23 21:15 ] [ 編集 ]
No title
きのうついに禁断のエアコンスイッチを
押しちゃいましたぁ~(^_^;)

エアコンちょい高めの温度+扇風機がいいって
テレビで言ってたから、今年はそれで行きます!

ずり落ちる桜ちゃん、笑えます~(^O^)
桜ちゃんも吠えるのね。。。

[ 2011/06/23 22:14 ] [ 編集 ]
No title
梅雨の晴れ間で、電力がヤバイ!!
本番の夏は、どうなってしまうんだろう・・・
蓮は、恒例のクールマットがあれば
エアコン28度でもいいらしい。
年とって、あまり動かないからかな~


[ 2011/06/23 23:03 ] [ 編集 ]
No title
ずり落ちる~、、「かわいいな~!桜ちゃん」

*ハイ、エアコンスイッチon!
*エヘへ~!
*よく眠れるよ~!byトランプ
[ 2011/06/23 23:32 ] [ 編集 ]
No title
勿論、スイッチおONです。

老犬がいるので・・・・・(言い訳)

[ 2011/06/23 23:47 ] [ 編集 ]
No title
桜ちゃん、引力にはさからえないよねーー(笑)

エアコン、お店では、温度高めでつけてます。
その分、他の電気を節約。
いらない電気、つかわないところ、せっせと消してます。
[ 2011/06/23 23:55 ] [ 編集 ]
No title
Cookieママさんへ


昼間は暑くて動く気がしなかったけど、3時過ぎ
に入ったら日陰が出来ていて家に居るより涼しかった
ですよ

テントが一杯有って親切でした
芝生もすごく綺麗でした
ただお客さんの車の5倍ぐらいのスタッフの車が
有ります

このままじゃ危ない様な気がします
料金も安くなったので
みんな積極的に利用しましょ
[ 2011/06/24 08:28 ] [ 編集 ]
No title
Bajiru姉さんへ


ひめはるの里は日陰がたくさんあって、風も
通って気持ち良かったですよ
完全貸し切りで撮影日よりでした
[ 2011/06/24 08:31 ] [ 編集 ]
No title
チョパポンパパさんへ


昼間留守番のチョパポン達はクーラー必要ですね
でも停電になったら、とか考えると恐ろしいですね

家では、クーラーはほとんど使いません
去年も10回くらいかな

だいたい何時も3人一緒の所に居るので
それだけで節電してます(笑)
[ 2011/06/24 08:39 ] [ 編集 ]
No title
裏町のマリアさんへ


6月の半ばまで涼しかったので、今年は良いな
っと思っていたのですが、そんなに甘くは無かったですね  急に暑くなったのでかえって応えますね
[ 2011/06/24 08:42 ] [ 編集 ]
No title
なかやま むくさん


ついにスイッチいっちゃいましたか(笑)
家はまだです
話によると夕方に電力消費のピークが移ったとか
でもその夕方にひめはるのさとで、夕涼みでした

桜のズリズリはおもしろかったです
[ 2011/06/24 08:47 ] [ 編集 ]
No title
蓮ままさんへ


桜はクールマット避けて座ります
やはり夏はすごく暑かったのですね(笑)
でもみんなこれだけ省エネを意識してるから
なんとかなるでしょう
[ 2011/06/24 08:51 ] [ 編集 ]
No title
トランプ母さんへ


坂道を座りながらずり落ちる桜良いでしょ

トランプくんよく眠れて良いね(笑)
家は今のところクーラー要らずです
[ 2011/06/24 08:54 ] [ 編集 ]
No title
みっくん。さんへ


老人は大事にしましょう(笑)
[ 2011/06/24 08:54 ] [ 編集 ]
No title
KRFRさんへ


恐るべし引力です(笑)

うちの店も蛍光灯ほとんど消したらここ2ヶ月
電気代が4000円も安くなりました
外から見たら休み?かと思われてるかも
[ 2011/06/24 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


