桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしたものか・・

s-IMG_2738.jpg
(2010.4撮影)去年の桜



このごろ桜は何か変

パソコンの隣が定位置なのにそこはイヤッ!と
ガン!として行かない!とつっぱる

普段は寝ない場所で・・・

寝てばかり・・・・


ごはんもほんの少ーししか食べない

どうしたんだろう?


どうしたものか


季節の変わり目は食欲おちるっていうけど
相当、お腹すいてると思うのね

食べないから
鳥ささみをゆでて細かくしてあげても
うまーく鳥ささみだけたべるのね

あまりトッピングするとドッグフード食べなくなるって聞いたから
また昨日からドックフードのみにしてみたけど・・・

それでストライキか!と思ったけど・・違うみたい

でも
動けなくなるほどお腹がすいてたら普通食べるよね


どうしたものかなぁ


バナナとキャベツだけは朝食べるんだけど


s-IMG_4588.jpg
(2011.6撮影)今年の桜

ぜんぜん覇気がないんだな~

吐いたりうんPがゆるかったりも無いし・・・

どうしたものかなぁ・・

[ 2011/06/17 18:47 ] ひとりごと | TB(0) | CM(22)
No title
なんだろう~。桜ちゃんどうしたんだろう~。
恋でもしたかな~???
こないだの子猫ちゃんに恋しちゃった??
 それとも、想像妊娠とかかなぁ??
ご飯食べてね!桜ちゃん!心配させないで~っ!(><)
[ 2011/06/17 19:15 ] [ 編集 ]
No title
おやつは食べてたのにねぇ…

昔、MAXが少食だったときは
トッピングにふりかけみたいのを使いました。
チーズ味がイチバンお気に入り

キャベツばかりじゃ元気でないですよね
[ 2011/06/17 19:50 ] [ 編集 ]
No title
何となく最近のさくらは元気が無い様に
感じているけど・・・

ってか、大人になったのかな?
どこか具合が悪く無ければいいけど。。。。


[ 2011/06/17 20:01 ] [ 編集 ]
No title
う~ん、
心配ですね~食欲は健康のバロメーター
ですもんね~。

季節の変わり目とはいえ・・・
もしかして、ダイエット???

大したことなければいいのですが・・・
[ 2011/06/17 20:37 ] [ 編集 ]
No title
桜ちゃん、どぉしたのかなぁ。。。
心配ですね。精神的なものなのかなぁ??

ふくちゃんも、普通のフードとダイエットフードを混ぜてあげてた時、
うまーーくよりわけて、おいしいフードだけ食べてました^_^;
震災後は、食べられる時に食べておけの本能のもと、両方がっついてくれるようになったのですが・・。

食べなさすぎで体力が落ちちゃうようなら、少量でもカロリーのあるもの(チーズとか)
で補っておいた方がいいかもしれませんね。
[ 2011/06/17 21:07 ] [ 編集 ]
No title
桜ちゃんどうしちゃったのかな
フードが飽きたとか?
セエラもトッピングしか食べない時があって
フードを変えたらよく食べましたが…
具合がが悪く無ければいいですね
[ 2011/06/17 21:52 ] [ 編集 ]
No title
桜ちゃん、どうしたのかな・・・?
体重も減っちゃったの?

むくも1か月位前に全然ごはん食べなくなったことがありました。
5年間喜んで食べ続けたフードだったから心配で、
仕方なくフードにトッピングするトロッとしたササミとかビーフとかが
入ってるのを混ぜてあげたら食べました。
(そのせいか結局体重は増えてたんだけど・・・^_^;)

しばらくはトッピングしないと食べなかったんだけど、
そのあと、3日ほどホテルに預けたら、そこのフードは喜んで食べた
ってことだったので、同じフードに変えてみました。
今は前のと新しいのを半々混ぜてあげてます。

フードを変えてみたりしてもダメですか?

[ 2011/06/17 22:19 ] [ 編集 ]
No title
もともと食に貪欲ではないんでしたっけ?
食べないと心配ですよね。
今日も食べない?
[ 2011/06/17 23:21 ] [ 編集 ]
No title
桜ちゃんはデリケートだから、何かあったのかな??
こんな時はお話できたらなぁって思いますよね!
明日は食べるといいですねi-201
[ 2011/06/17 23:59 ] [ 編集 ]
No title
思い返してみるとCookieも3歳くらいの時は、
ドッグフードを食べない時期がありました。

蒸したささみを丸ごと一切れ裂いてトッピングしてフードをその分減らして、良く良く混ぜてあげるとペロリと食べていたような・・・v-237

あと、「おから」も良いって聞いてますが・・・(ヘルシー)で

もしかしたら、フードに飽きたのかも i-236

季節の変わり目で食欲が落ちることもあるから
大丈夫だよ!!
バナナやキャベツを食べているんなら・・・ネv-221
[ 2011/06/18 08:47 ] [ 編集 ]
No title
のぶこさんへ


ヒートが終わった頃からあまり食欲が有りません
想像妊娠にしてはお腹も大きくなってないし・・・
ヒート前は33KG有ったのに今は30KGになりました
[ 2011/06/18 11:08 ] [ 編集 ]
No title
瑠璃さんへ


おやつは催促して食べます
ささみもトッピングしてあげてますが、ほんの少し
食べたり食べなかったりです
全く食べない訳じゃ無いのですが・・・
[ 2011/06/18 11:11 ] [ 編集 ]
No title
みっくん。さんへ


最近あんまり引っ張らなくなったし、お客さんが
来てもほとんど吠えなくなったし、しぐさもどことなく
大人っぽくなったような・・・・
なんか寂しいような・・・・
[ 2011/06/18 11:15 ] [ 編集 ]
No title
チョパポンパパさんへ


もともとそれほど、すごい食欲では無いのですが
5月頃までは結構食べていたのですが、急にです

ダイエット   確かにある人に桜は太りすぎだ
って言われてから食べなくなってます(笑)

桜は日本語結構通じてるからなー?
[ 2011/06/18 11:19 ] [ 編集 ]
No title
KRFRさんへ


精神的にダメージ受ける事は思い当たらないけど
しいて言えば湘南で桜に太りすぎって言った人が
いたぐらいなんですけど・・・

それにしてもふくちゃんは、ダイエットフードと普通
のフードをより分けて食べる技もマスターしてるんだ

バナナは毎日欠かさず食べてるけどね
[ 2011/06/18 11:32 ] [ 編集 ]
No title
裏町のマリアさんへ


飽きたのかな?と思って見本でもらったフード
をあげたら、よく食べたのでそれを取り寄せて
与えたら初めはよく食べたのですが、2,3日で
食べなくなって今までのフードの方がむしろ食べます
フードを替えるのもどれを食べるか分からないので
難しいですね
[ 2011/06/18 11:37 ] [ 編集 ]
No title
なかやま むくさんへ


体重も3KGも減りました
前から時々急に食欲無くなったりしてたけど
今回はチョット長いです

トッピングも初めのうちは食べてケド今はトッピング
のささみだけ食べたりします

人に言わせるとトッピングしてると、だんだんトッピング
しか食べなくなる、ほっておけばその内食べるから
それも躾のうちだそうです
[ 2011/06/18 11:43 ] [ 編集 ]
No title
蓮ままさんへ


そうです どん欲な食欲はないです
ぼびーを見ていたから、なんて上品な子だろう
と思ってました
それでもぼびーが桜のご飯の器を覗くとがうって
ました   あれも遊びながら楽しい食事だったのかな

昨日の夜はフードにささみの煮汁をかけたら
喜んで食べました  少し安心です
[ 2011/06/18 11:48 ] [ 編集 ]
No title
Bajiri姉さんへ


そうものすごくデリケートで扱いにくいです(笑)
鎌じいに太りすぎって言われたのがショック
だったみたい

昨日の夜は少し残したけど殆ど食べて朝残りを
思い出したように食べてました
もうちょっと食べるかなと思い足したけど
全く口を付けませんでした
[ 2011/06/18 11:53 ] [ 編集 ]
No title
Cookieママさんへ


Cookieも食べない時が有りましたか
桜は時々急に食べなくなったりします
でもあられ達と一緒だと食べるのですよね
やっぱり多頭飼いが一番良いのでしょうね?

はっきりしない天気のせいも有るんでしょうね
[ 2011/06/18 11:57 ] [ 編集 ]
No title
遂に桜の弟を迎える決心が出来たのね。

うん、うん。

名前は“徳文”だよねぇ?

これで桜もご飯いっぱい食べる様になるだろうなぁ~
[ 2011/06/19 07:58 ] [ 編集 ]
No title
みっくん。さんへ


うん、うんじゃ無いよ
全然決心してないし、だいたい何で弟?

徳文って何?
[ 2011/06/19 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


