桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逃げた住人?のその後・・

居なくなってしもうた猫の親子・・



どうなったと思います?

桜、車中にて
(今日は車の中の桜を・・)

じつは・・・


毎日、店の前をいそぎ足で通っていきます

多分、近くで(林の中か隣の家の軒下か)子育てしています

今日は大雨の中、身体中ずぶ濡れのボサボサ毛のお母さん猫が走っていきました

お腹が空いているんだろうなぁ~

さっきは休憩室から猛スピードで走り去る親猫が・・・
だれも居ないから中に入って食べ物を探していたんだね

可哀想だけど
ここで餌を置いておいたらやっぱり良くないよね・・
みんなだったらどうする?

だって飼えないし、桜は猫と仲良くできないし・・
よく野良猫に餌をあげないで!とか言う看板みるでしょ


どこかにいる父親猫!あんたも養わんかい!と桜まは怒ってます・・・


見渡してみると
お店の近所に同じ模様の猫さんがいるんだよね(身体が白で黒の模様)
見分けかたはもう一匹は身体の横にハートマークの模様がくっきりあるの

うちのまわりに住み着いてる子は同じ場所に○のマークがあってとっても似てるの
きっと親猫の姉妹だよ

そして子猫は茶が混じっているから父親猫は茶色の子!

猫って勝手に外歩いているから家猫か野良さんか分からないんだよね


s-P1020621.jpg
(口元も白くなってきました)


おーい猫!何処に隠れているの?
ぼびーの小屋、使っていいよぉ~


s-P1020641.jpg
(も~~~足の裏まで可愛い桜です

*注・・・写真は記事と何にも関係ございません
[ 2011/06/11 17:52 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(19)
No title
以前お世話になっていた獣医さんでは愛猫家の方が傷だらけになって野良ちゃんを捕獲し避妊手術をしていました。保健所に持ち込まれるのも目も開いていない子猫・・・不幸な命が少しでも減るように、地味~に活動していますi-230
猫の屋内飼育をお願いしたり・・・


それはそうとi-199 どうしてi-198
どうしたらi-198 お口周り白くなるの~i-282
ふきふきしたり乾かしたりしていてもアロのお口まわりは・・・i-282
[ 2011/06/11 19:10 ] [ 編集 ]
No title
だから全部まとめて飼うしか無いね!

大きな存在感のぼびー兄ちゃん亡くして
桜も最近、淋しそうだし・・・・

きっと仲良くなれると思うけどなぁ~

[ 2011/06/11 19:39 ] [ 編集 ]
No title
う~ん、エサだけ与えるのは・・・

うちの近所にも、飼っていない猫にエサを与えて
いる家がありますが、最近、家族が増え、猫屋敷
になってます。

かわいそうだけどね~・・・


桜ちゃんの肉球、かわいい~
[ 2011/06/11 21:02 ] [ 編集 ]
No title
野良ちゃんのエサって、ホントに難しいですよね~。
心情的にはあげたいし・・・。

うちは、JOYが家の前でオシッコした時に流すため
玄関の内側にバケツを置いてあるのですけど、
どうせ流す水だからと、お風呂の残り湯などでした。
でもある日、隣の女の子が「あの水はネコ用なの?
いつも飲んでるよね~」というのを聞き、それ以降は
なるべくきれいな水を入れるようにしています。

できれば地域全体で飼うようなのが、理想ですけど。。
[ 2011/06/11 21:20 ] [ 編集 ]
No title
こちらでも、ネコちゃん問題で愚痴っている方多いです(^_^;)

エサあげるのは簡単だけど、飼わないならよくないと思うなぁ。
そっと見守るのがいいのじゃないかなぁ。

前にね、お隣の空き地に、子育て中のネコままが、
子供達を連れて日向ぼっこに来てました。
道の向こうにねぐらがあるらしくて、道を渡るとき、
みんなでハラハラ見守ってました。
[ 2011/06/11 21:56 ] [ 編集 ]
No title
ーーー追伸です。

桜ちゃんのお口、きれいですねーー。
なにか、いいお手入れ、あるのですか??
ふくちゃんのお口が、よごれがとれなくなっちゃって。。。
足の裏までかわいいのはみんな一緒ですねーー(笑)
[ 2011/06/11 21:59 ] [ 編集 ]
No title
ちょっと複雑…ですね
あげたいけれどあげないほうが…
慣れたら避妊手術に連れて行くとかいって
我が家に最近やってきたノラちゃんに母がエサをあげていました
でもいつの間にかどこかに行ってしまって
エサをあげるとどんどんふえてしまいますね

桜ちゃんのお口真っ白~ 羨ましい!
[ 2011/06/11 23:02 ] [ 編集 ]
No title
確かに難しいですね~!
心情的にはあげたいけど、飼えないならあげちゃダメですよねi-201

桜ちゃんの肉球ピンクで可愛いi-176
[ 2011/06/11 23:39 ] [ 編集 ]
No title
ななさんへ


ホントに猫も家の中で飼って欲しいです
なんでみんな、猫には寛大なんでしょう?

桜は昔ミミズ先輩と言われてみんなの注目を
集めていました
あごの下の毛をカットしたり、水飲んだら素早く
ごしごし拭いたりして何とか汚れないように・・・・
でも一番の原因はマザー牧場に行く回数が
減ったことですね(笑)
あそこに行くと水一杯飲んでその口で地面に
口押しつけながら草を食べてますから
[ 2011/06/12 13:32 ] [ 編集 ]
No title
みっくん。さんへ


親猫は1日一回姿を見るけど、子猫はどこかに
隠したみたいですね。
桜はもう一人っ子に慣れたみたいだよ
[ 2011/06/12 13:35 ] [ 編集 ]
No title
チョパポンパパさん


野良猫に餌上げるのはずるいですよね。
究極の我が儘だと思います

足の裏可愛いでしょ(笑)
[ 2011/06/12 13:37 ] [ 編集 ]
No title
JOYママさん


わざわざ新しい水に替えてあげたんですね
優しいですね

子供はよく見てますね
変なこと出来ないですね

野良は仕方ないけど飼い猫を外で放して
心配なならないのかなー?
[ 2011/06/12 13:43 ] [ 編集 ]
No title
KRFRさんへ


誰も餌あげなくても、この辺じゃネズミとか蛇
とかトカゲが居るので食べ物には困らないだろう
と思いますが、都会の猫はどうなんでしょうね?
かえって残飯が多くて良いのかな?
でもそれも近所迷惑でしょうね
田舎の方はたいした被害は無いかな

桜の口最近綺麗でしょ
写真撮るとき下から撮らないで、フラッシュで
強い光を当てるとか  
そういう事じゃないよね(笑)
[ 2011/06/12 13:53 ] [ 編集 ]
No title
裏町のマリアさんへ


餌をあげるのはボクは絶対反対です
あげるならちゃんと飼うべきだと思います
あげなくても、野良猫の数は減りませんけどね

口白いでしょ
[ 2011/06/12 13:58 ] [ 編集 ]
No title
Bajiru姉さんへ


飼えないならあげるな ですよね

桜の足の裏可愛いでしょ
ピンクなんです
[ 2011/06/12 13:59 ] [ 編集 ]
No title
あっ!ここにも親ばかちゃんが!(笑)

猫も登録制にできないのかな。。
[ 2011/06/12 21:49 ] [ 編集 ]
No title
spankmamaさんへ


あれ 何で親ばかばれたのかな? (笑)

猫の登録必要ですよね
[ 2011/06/13 08:30 ] [ 編集 ]
No title
桜ちゃん!いつにも増して艶っぽい~!!
最後の写真なんて、花魁みたいv-238

猫ちゃん、交通事故にあいませんように。。
それと、お庭にウンもしないでね! と祈ってます。
[ 2011/06/13 09:50 ] [ 編集 ]
No title
のぶこさんへ


いつもにも増して ですか
これは車の中で落ち着いてる時のポーズです

交通事故には、会わないで欲しいですね
[ 2011/06/13 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


