桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たな住人?

昨日は雨が降ってしまいオフ会がお流れになって・・・

ぼび家は久しぶりに映画を見に行ってきました


『プリンセス・トヨトミ』 まあまあ面白かったです

あまり映画を見るのに適した外温度の日と見たい映画が重なる事が少ないので
見終わったあと「もう1本行くぅ?」と意気込みましたが
見たい『カリブの海賊』は上映まで2時間弱の待ち時間・・・
結局、また今度という事で帰ってきました

な~んにもなくゆっくり休日をすごし


そして今日仕事・・

お店に来てみると・・・ゴーヤがまた大きくなっていました
せっせとゴーヤの枝先を伸ばしたい方に誘導するのが桜まの朝仕事・・・


いつものようにこの枝はこっちで・・これは・・・あ~~~蔓巻いてる~と
結構、楽しんでやっていたら

何やらいつもと違う・・・何かが違う・・そんな気配を感じて・・

ふっと見るともなくゴーヤの葉の先に視線を移すと


s-P1020643.jpg



そこには親子の猫が・・・
(親は隠れた後で子猫だけが不安そうに私を見てた)





何と!お休みの日に、
使わなくなって久しいぼびーのシャンプー小屋に(正確にはシャンプー後乾かす所)
子猫をつれて猫一家が住み着いていたのです


子猫2


どうする・・・どうする・・また家族が増えるってこと?



2人と1wanで家族会議を開いて

子猫が大きくなるまで ぼびーの小屋に居てもらおうという事に・・・
ただし、居ることを許すけど飼わない!


そこまで考えたのに・・・


写真を2枚、そぉ~~~と撮ったら

親猫に警戒されて2匹の子猫連れて何処かに隠れちゃいました
安心したようながっかりしたような・・


朝から微妙な気分のぼび家です
[ 2011/06/09 14:34 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(18)
No title
うちのゴーヤちゃん、小さな実をつけているよぉ~

親子まとめて家族にすれば良かったのに・・・・
全員合わせてもぼびーの体重にはなりませんからね!

って、体重の問題か??
[ 2011/06/09 16:38 ] [ 編集 ]
No title
家族になっちゃうの?(*^o^*)とワクワクしたのに、残念。笑
大きくなったら『一宿御世話になりました(#^.^#)』って、やって来るかも知れませんね♪

トヨトミ、タイトルだけだと内容全く想像できません( ? _ ? )面白いんですね♪
[ 2011/06/09 17:26 ] [ 編集 ]
No title
ネコもかわいいよぉ~
ちょっと残念でしたね♪
[ 2011/06/09 17:44 ] [ 編集 ]
No title
「さすが、ぼびぱぱはいい写真撮るな~!」
  と、JOY父が申しておりました。。


昨日は雨で残念でしたね~。
でも映画デートなんて、すてき♪
[ 2011/06/09 19:46 ] [ 編集 ]
No title
家族が増えるところだったのに残念ですね。
他に安住の地をみつけられるといいけど・・・

桜ちゃんはネコとも仲良しなの?
むくはネコには異常なまでの反応を示します。。。(-_-;)

それにしてもシャンプー小屋があるなんて・・・すごい!(@_@)
[ 2011/06/09 21:37 ] [ 編集 ]
No title
トヨトミ、CMみて、どんなんかなーーーって気になってました。
パイレーツは見に行く予定してまーーすヽ(^。^)ノ

にゃんちゃん、残念。
でも、いてもいいっておゆるしが理解できたら、もどってくるかな??
[ 2011/06/09 23:13 ] [ 編集 ]
No title
カリブの海賊はやっぱり人気ですね

ネ子ちゃんまた戻って来ると良いのにネ
[ 2011/06/10 00:51 ] [ 編集 ]
No title
みっくん。さんへ

もう実を付けてるの?
うちのはまだ、雄花しか咲いていません

子猫はうちで生まれたのかなー?
でも鳴き声全然聞こえなかったしなー
[ 2011/06/10 08:19 ] [ 編集 ]
No title
のぶこさんへ

最近やたら野良猫が店を横切ると思っていたら
子猫がいたとは?
一泊だけなのかな? それともここで生まれたのかな

トヨトミはおもしろかったですよ
想像つかない展開です
[ 2011/06/10 08:24 ] [ 編集 ]
No title
瑠璃さんへ

子猫の不安そうな目はとても可愛かったです
[ 2011/06/10 08:27 ] [ 編集 ]
No title
JOYママさんへ

この良い写真は桜まです
JOY父の教えてあげて下さい(笑)

雨で涼しかったので桜は車で留守番出来るし
これは映画を観るチャンスだと思いました
結婚して20年以上(正確には分かりません)
たちますが、今まで映画観たのは5回ぐらいです
[ 2011/06/10 08:33 ] [ 編集 ]
No title
なかやま むくさんへ


住み着いてるのか、たまに遊びに来てるのか
まだハッキリしません

この場所はぼびーのシャンプー後乾かす場所
でした。
元々はバーニー(ぼびーの先住犬のバーニーズ)
の出産小屋に作ったハウスです

桜は散歩で猫に会うと追いかけます
[ 2011/06/10 08:39 ] [ 編集 ]
No title
KRFRさん

トヨトミはテレビCM見ておもしろそう、と思って
行きました  おもしろかったですよ
パイレーツも3Dで観てみたいですね

にゃんこは戻って来るかな?
[ 2011/06/10 08:43 ] [ 編集 ]
No title
Cookieママさんへ


水曜日は残念でしたね
カリブの海賊もおもしろいですよね

子猫は可愛いですね
[ 2011/06/10 08:49 ] [ 編集 ]
No title
のらにゃん子ちゃん。v-283
たくましく大きく育って欲しいですね。

でも、時々気付いたら又来てた!
なんて事がありそうな予感がします。i-228
[ 2011/06/10 09:19 ] [ 編集 ]
No title
なつみさんへ


のらちゃんには、元気に育って欲しいですね
でも野良猫が増えるのは、どうかとも思いますが
子猫には罪は無いですよね
[ 2011/06/10 10:58 ] [ 編集 ]
No title
可愛い仔ネコちゃんですね~!

【飼わない!】って決めてても毎日お顔見てると
情がねぇ。。

だけど帰って来て欲しいですね♪
[ 2011/06/10 18:21 ] [ 編集 ]
No title
spankmamaさんへ


今日は居ませんでした
良かったような寂しいような・・・・
[ 2011/06/10 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


