桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜家のGW

今年のゴールデンウイークは近くで過ごした桜家です




茨城で開催されてた陶火祭(ひまつり)に行ってきました


s-IMG_2989.jpg



最初、震災の影響で人出がないような触れだったはず・・・
行ってみたら歩けない程の人、人、人・・・
みなさん考える事は同じですね



折角来たのだからと人混みをかき分け何店か見て歩き
ゲットできたのが↓

s-IMG_3104.jpg

猫だけど・・・目と雰囲気が桜に似てるので・・・お買いあげ~

帰りに駐車場へ向かう途中、茨城のマスコットさんに会う

s-IMG_3012.jpg
時々、動くのでビビリまくりの桜・・こっちに動いたよぉ~(恐)




次に向かったのが


s-IMG_3055.jpg


茨城のお友達ブログに紹介されてたネモヒラの丘

行ってきました

s-IMG_3057_20110507110314.jpg

s-IMG_3060.jpg

絶対見て見たかったのね

前に行った時は一面、赤いコキアだった

s-IMG_3388_20110507111524.jpg


ここまで変わるとは・・・どっちも感動!


チューリップも満開でした

s-IMG_3020.jpg

s-IMG_3017.jpg


折角、茨城に来たんだし
突然だけど、言い訳つけてチームふくのみなさんに会って行こうと・・

s-IMG_3101.jpg
4才と4日目のふくちゃんはちょいふっくらしていました

ボスくんのお店は壁にひびが入ってしまって・・
でも小さめ熊手がひびを押さえていました(笑)

お店の窓ガラスも浮いて枠から外れていましたが
ピンク色の外装と同じ色のテープで留めてあってお洒落に補修されてました

そしてなによりも
チームふくのみなさんはみーんなお元気で、笑顔で安心しました


茨城は地震の爪痕があちこちに残っていました
屋根の瓦が落ちている家は数え切れないほど
マンホールも浮き上がり・・
きっと自分の住まいを見上げる度にため息が出るんだろうな~と思ったり・・・

それでも太陽の下で会う人会う人、笑顔、笑顔でした

桜はビビリでセラピー犬はとってもムリだけど
この日桜を見た人の殆ど全ての人はパ~と笑顔になりました

歩くだけで人を笑顔にできる桜もある意味、セラピー犬かな
家族一緒でないと歩くこともできないwanだけど・・

できることをコツコツと・・・ですね


[ 2011/05/07 11:56 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(22)
No title
赤からブルーへ なんと見事な丘でしょう!!
チューリップも・・人混みの疲れも飛びますね~♪
茨城の報道はあまりされないですけど、大きな被害あるんですよね・・。潮来の親戚も大変だと聞きました。

さくらちゃんと澄んだ写真に茨城のお友達はもちろん、
全国のお友達が癒されるんじゃないかと思います^^
[ 2011/05/07 16:08 ] [ 編集 ]
No title
ネモフィラ凄いねぇ~

一度見てみたいと思っているけど。。。

いつも素敵な写真だね!

撮れそうで撮れないです。

まぁ、カメラマンの腕も・・・ですけど

モデルがイイからですよねぇ~~~?

桜まッ!
[ 2011/05/07 16:08 ] [ 編集 ]
No title
陶火祭、本で見て、行ってみたいって思っていました。
でも、一人で運転は無理なので諦めました。
猫さんのカップ素敵ですね。

桜ちゃんも十分笑顔を与えるセラピー犬だと思います。
[ 2011/05/07 16:18 ] [ 編集 ]
No title
この黄門様、TVに出てたョ~~

桜ちゃんのビビリ具合がかわいい~~^m^
ジュリアも着ぐるみ苦手です・・・(^_^;)

[ 2011/05/07 16:21 ] [ 編集 ]
No title
のぶこさんへ

コキアもすごいけど、ネモフィラも見事ですよ
平地よりも斜面一面て言うのが良いみたいですね

茨城も海岸沿いでは、津波の被害が大きかった
所も有りますね
潮来の親戚大変ですね

桜で癒されて下さい(笑)
[ 2011/05/07 18:53 ] [ 編集 ]
No title
みっくん。さんへ

ネモフィラ 一見の価値有りですよ
その気になればそんなに遠くないですよ?

頑張って素敵な写真撮って下さい
モデルお貸ししましょうか?
高いけどね(笑)
[ 2011/05/07 19:05 ] [ 編集 ]
No title
私が行った時よりネモフィラ育ってますね~i-179
チューリップもキレイi-189
満開はこんなに咲くんですねi-237
人もいっぱいですねi-278

[ 2011/05/07 19:22 ] [ 編集 ]
No title
綾乃を連れて人混みを歩くと、いつも思います。

道ゆく人達が「かわいい~っ!」と立ち止まったり、撫でまわしたり、写真を撮ったり、っていうのは、正直若干うっとうしいことも…
でも何が嬉しいかっていうと、すれ違う人のほとんどが笑顔になること。たぶん、犬をあまり好きじゃない人も…

見ただけで人を笑顔にさせる、ちょっとだけ幸せな気持ちにさせる。
だからOESは、生まれもってセラピー犬なんだと思います。
[ 2011/05/07 19:38 ] [ 編集 ]
No title
なつみさんへ

陶火祭すごい人出でしたよ
高速道路の出口で渋滞7KMだったので
ひとつ手前のICで降りて正解でした

ハッキリ言ってなっちゃん一人では行かない方が
良いと思います
でもなっちゃんが行ったらすごく楽しいと思います
ちなみにぼびぱぱは、殆ど興味無いです(笑)

桜はモテモテでしたよ
[ 2011/05/07 21:45 ] [ 編集 ]
No title
nomさんへ

黄門ちゃまと2ショットで撮ろうと思って、もうちょっと
寄って下さいってお願いしたら、桜が思いっきり飛び
のいて黄門ちゃまをガンミしてました。(笑)
[ 2011/05/07 21:51 ] [ 編集 ]
No title
Bajiru姉さん

今年はやはり少し咲くのが遅いみたいですよ
ゴールデンウイークですごい人が多くて車も
臨時駐車場に止めさせられました。

とても綺麗な景色でしたよ
[ 2011/05/07 21:56 ] [ 編集 ]
No title
あやともさんへ

今回すごい人混みでしたが、すれ違う人の殆どが
可愛いと言ってくれてました。
多分1500人ぐらい?(笑)
犬連れの人もみんな言いました
その度にそうでしょ、可愛いでしょって小さな声で
言いながらニコニコしていました。

桜がこれでもう少し愛想良ければもっと愛されるのに
[ 2011/05/07 22:04 ] [ 編集 ]
No title
ネモフィラの丘は一見の価値がありますね
この色がなんともいえないです
桜ちゃんは可愛いからもてもてなのですね
セエラはもてないよ~(笑)
[ 2011/05/07 22:13 ] [ 編集 ]
No title
先日はお寄りいただいてありがとうございました☆
すっごくうれしかったです。

かわいいカップGETしてきましたねーーー)^o^(
さぞ、おいしいコーヒーが飲めるのではないでしょうか☆
桜ちゃんいいなーー。ネモフィラとコキア、両方制覇ですね。
ふくちゃんは地元なのに、コキアは行ったことありません。
今年の秋は、ぜひ、いかねばっっ!!

桜ちゃんのふわふわは、なによりのセラピー効果ですね(^◇^)

ふくちゃん、いい男に写ってるーーー☆
さすがぼびぱぱだぁぁぁ。
[ 2011/05/07 22:45 ] [ 編集 ]
No title
黄門さま?
顔が、ずいぶん可愛いいんですねi-179
やっぱり、ネモフィラ綺麗。
そうそう、オールドって存在が癒しですよね~
みんな笑顔ですれ違いますよね。
[ 2011/05/07 23:23 ] [ 編集 ]
No title
裏町のマリアさんへ

ネモフィラの淡いブルー何とも言えませんね
行って見て下さい お勧めです

セエラちゃんはモテナイ? そんなこと無いでしょ
桜は沢山の人が触らせてって来るけど、知らない人には絶対にさわらせません。
もっと愛想良くすれば良いのに・・・
[ 2011/05/07 23:23 ] [ 編集 ]
No title
KRFRさんへ

突然おじゃましました
でもあそこまで行って、寄らずに帰ったらまずいでしょ

いろんなお店を回ってGETしました

えーあんなに近くなのにコキア行ってないのですか
でも近いと意外に行かないもんですよね(笑)

ホントは桜もふくちゃんと遊びたかったのですが、
なにせヒート中だったので残念でした
[ 2011/05/07 23:31 ] [ 編集 ]
No title
蓮ままさんへ

黄門ちゃま可愛い顔だけど、桜には恐怖以外の
何者でも無かったみたいです

ネモフィラはとても優しい色ですね
あらゆる犬ずれの人が微笑んでいました(笑)
[ 2011/05/07 23:35 ] [ 編集 ]
No title
う~ん、
なにが、ひまつりなのか・・・

お花、一面綺麗ですね~(^^)

あの黄門ちゃまなら、チョパポンも
ビビリそうです!!!
[ 2011/05/08 20:55 ] [ 編集 ]
No title
チョパポンパパさんへ

陶火祭と書いてひまつりと読むそうです
笠間の陶芸家達が大勢集まって毎年出店
しているそうです
かなり有名らしいですよ

ネモフィラの丘は圧巻です

黄門ちゃまおそるべし(笑)

[ 2011/05/08 23:08 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ~どちらも^m^行かれたのですね!
ひまつりは道路。。凄かったですね混んでて。
でも可愛い器ゲットできて、黄門ちゃまにも会えて
・・・桜ちゃん、怖かったよね~~りこもビビリますわ(笑)

ネモフィラ、チューリップも素敵だったでしょ~!
桜ちゃんに会えば笑顔になれる!
私もです、桜ちゃん思い出すだけでもニンマリしちゃいますe-454

[ 2011/05/10 16:25 ] [ 編集 ]
No title
りこママさんへ

二つ一変に行ってきました(笑)
こちらから行けば目と鼻のさきです
ひまつりは一つ手前のICで降りたので
比較的すんなりでした

ネモフィラもチューリップも綺麗でした
またお会いしたいですね
[ 2011/05/11 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


