桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさぎの事

昨日、テレビでうさぎがでてた

s-IMG_2981.jpg



アンゴラウサギって言うんだって



桜と似てるような?



s-IMG_1976.jpg



桜のお口の白さはおいといて・・・




この子もブラッシングいっぱいしないとすぐ絡まって毛玉になって
皮膚が炎症おこしちゃうんだって・・・暑さにも超弱いんだって・・・

同じだね



違う所は

飲み込んだ毛が胃の中に溜まって吐き出せないそうな・・


桜だって
ガッってやれば吐き出せるのにね

そう言えば・・

ぼびーは何でも飲み込んで2週間位、反芻して反芻して
一気にお口から出産してたなぁ・・・

きったないんだけど・・それがぼびーの個性だったなぁ

そうそう
今日は暑かったのでソフトクリームを食べたの
ぼびーがいなくなって初めての家ソフトで・・・

いつもソフトクリームの時間になると
当然のようにウエハースとコーンは自分のもの!として
クリームは
最後の一口はいつもぼびーの口の中だったなぁ~


またまた思い出しちゃった・・




アンゴラウサギ 可愛い!

でも

おしっこの臭いははんぱないらしい
寝床は常にワラが必要だと・・・
飼ってみたいけど・・・お世話はすごく難しいらしい

これ以上ブラッシング増えたら腱鞘炎になりそうなので・・・

やめときます


[ 2011/04/28 19:03 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)
わぁ!桜ちゃんウサギだ!!!
マザー牧場のファームツアーにもアンゴラウサギいましたが・・
写真のうさちゃんはほっぺのふっくら具合まで桜ちゃんソックリv-238

このウサギ、桜ちゃんと一緒にお店にいたら、
桜ちゃんの子供と勘違いされそう・・・笑

それにしても
聞けば聞くほど、ぼびー君は伝説のオトコですv-398
忘れられるはずが ないですね。
[ 2011/04/29 00:02 ] [ 編集 ]
確かに似てる!

あの走り方も・・・・

アンゴラ系のオールドだったのね。

ところで。。。

家ソフトって??機械あるの?
[ 2011/04/29 08:38 ] [ 編集 ]
アンゴラ桜ちゃん
自分家の子に似てるのって気になりますよね
[ 2011/04/29 09:14 ] [ 編集 ]
のぶこさん

テレビに出ていたウサギはブルブル震えてる
ところも桜ソックリでした。

一緒に店に居たら凄いけどめんどくさそうだよー(笑)

ぼびーみたいなヤツは今まで見たこと無い  ホント


みっくん。さん

確かお母さん方の先祖にアンゴラウサギが居たのでは?
ピョンピョン撥ねてるモンね

みっくん家にはソフトの機械無いの?

ってそんなもん持ってる家無いよ
近くのコンビニで買って来るの。


手鞠ママさん

姿形もそうですが、オドオドしてる所もソックリでした
[ 2011/04/29 16:34 ] [ 編集 ]
ソフトは美味しいよねぇ
セエラも大好き でもペロッとすぐ食べてしまうから
もなかアイスで我慢しているの
もなかだったら小出しにできるからね(笑)
[ 2011/04/29 19:43 ] [ 編集 ]
桜ちゃんクラスのうさぎ…
お口も真っ白だ~

ぼびー君、数々の伝説を作ったよね…

[ 2011/04/29 21:08 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさん

ソフトは美味しいですよね
特にミニストOプのは最高です。
そこら辺のなにない牧場のより濃厚です

セエラちゃんもやはり好きですか
ちなみに桜はまだこの味は知りません


なかやまむくさん

毛だらけのうさちゃんです
どうゆう訳か口の周りは白かったです(笑)

ぼびーは今でもソフト食べてたらそこに来そうです
[ 2011/04/30 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


