桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの桜

桜じゃ花じゃと人さまは言うけれど・・・


s-IMG_2875.jpg


わたくし、桜は花より目の前にいる黒い虫の方が興味あるんだ・・・


もうそろそろ暑くなってきて


頭の先から湯気のように

s-IMG_2845.jpg

たましいが抜けてゆく瞬間です(うっそ!)

(注・・・桜の口元が少々汚れて見える方は視力検査をお勧めします 笑・・)



今年はいっぱい綺麗な桜を見れたと
満足な桜んち

今年はもう桜はお終いかな・・・




そうそう

いろんな事があってというより

ただ忘れていた

昨年の那須旅行で、『フラワーランド』の入場の時頂いたチューリップの球根

今日見たら、ネットの中で芽を出していたの

桜まは来年植よ~って思う人、
ぼびぱぱは可哀想にと地面に降ろす人


という訳で今日、ぼび家はチューリップ植えました
日当たりの良いところは先住の育ちの悪い小さなチューリップが占めているので
その奥の日当たりの悪い所に新入りチューリップは納まりました

たぶん・・・咲かないな




                  今年見納め?の
                         
s-IMG_2780.jpg

                    サクラ



                  そして・・・うちの
                         
s-P1020459.jpg

                   新作の桜です



[ 2011/04/24 16:34 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(13)
芽を出している球根を来年植えよう派ですか?

もぉ、メチャクチャじゃないですか!

チューリップの球根は秋に植えましょうね。
[ 2011/04/24 18:32 ] [ 編集 ]
生桜ちゃんもお花のサクラも新作の桜ちゃんも
それぞれ味があって良いですね
桜ずくし… ですね
チューリップ咲くような気がしますけど…?
[ 2011/04/24 18:33 ] [ 編集 ]
綾乃です。

あたしは今日、箕面の勝尾寺に行って、遅咲きの桜を楽しんできたよ。みんなに囲まれて、お写真のモデルもいっぱいお務めしてきたよ。こっちは欧米や韓国の人達もちらほらいたよ。

桜ちゃんのお口まわりは、ブロンドに染めてるんでしょ。外国人みたいで、おっされ~ だよ。

ほんとの桜ちゃんも、新作桜ちゃんも、桜色の大きなおリボンがお似合いだね。
また一緒に遊ぼうね。

[ 2011/04/24 19:26 ] [ 編集 ]
そうですね、桜はもう終わりですね・・・
そして、だんだんと恐怖の夏が・・・

わ~新作の桜ちゃん、口元綺麗!(^^)
[ 2011/04/24 20:10 ] [ 編集 ]
サクラ(桜)の季節は終わっちゃったね・・・・
次はアヤメ(菖蒲・・・彩愛)の季節だよ♪
[ 2011/04/24 20:22 ] [ 編集 ]
最近、ドックで視力検査したばかりなんですが~~~
桜ちゃんのお口回り、、
少々ではなく、、大分大分真っ黒くろすけ~!に見えるんですが。
再度検査に行った方がいいでしょうか?

新作の桜ちゃん、、
これは真っ白な口元に見えます、、が。
これも検査が、、でしょうか?
(爆)

*虫さん見る桜ちゃん、かわいい。
[ 2011/04/24 21:04 ] [ 編集 ]
うげっ、真っ黒に見えるi-230
ヤバイ・・・
今年は桜がかなり頑張ってましたよね。
いつもは風で散ってしまうのに。
もう、暑くなるのかな~
[ 2011/04/24 22:27 ] [ 編集 ]
今度は芝桜ですよね~i-179
どこかに見に行きたいなぁi-237

チューリップ、頑張って咲くかもしれませんよi-236
うちは黄色が多かったですv-298

新作桜ちゃんも可愛い~i-237
[ 2011/04/24 23:20 ] [ 編集 ]
みっくん。さん

植えるの忘れてたら勝手に芽を出してました(笑)
仕方ないので土に入れてみました。


裏町のマリアさん

今年の桜は運良く満開に巡り会えました
最後はさくらづくしで締めてみました

きっと遅咲きのチューリップ咲きますよね?


あやともさん

あやちゃん久しぶりー  元気ですかー
これからは八重桜ですねー
国際親善おつとめご苦労さん

そうそう、その言葉ブロンドですよブロンド
よく分かりましたね(笑)
また遊んでねー


チョパポンパパさん

桜は一瞬ですね
この前まで寒かったのにもう暑い日が目の前に・・・

新作の桜はまだくちばしが黄色いのです


琥珀ママさん

これからはアヤメの季節ですか
まだ少し早すぎるかな?


トランプ母さん

もう一度検査した方がいいかも(笑)
あやともさんが言うようにブロンドですよ
えっ 見えない?よーく見てね
新作桜は生まれたてだから、真っ白ですよ

うごめく虫をガンミしてました


蓮ままさん

そ、そんなに真っ黒に見えるかなー?
下から撮らないでって言ったのにー
って桜が言ってます
もうすぐ恐怖の夏がやってきますよ


Bajiru姉さん

芝桜は離れて見ると綺麗ですね

チューリップきっと咲きますよね
今実験中です(笑)
桜人形は進化してます
[ 2011/04/25 08:59 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、燃えてる~
大変!お口焦げてるし…(笑)

桜が散るとあっという間に暑くなりますよね~
その前にいっぱい遊んどかなくっちゃ!




[ 2011/04/25 12:17 ] [ 編集 ]
なかやまむくさん

久しぶりー
そう言われてみれば燃えてる様にも見える(笑)
口も焦げてるし・・・

今すぐに遊びたいけど桜は只今ヒート真っ最中です
[ 2011/04/25 13:18 ] [ 編集 ]
新作の桜ちゃんは、とっても可愛いし、良く出来ているけど、
口元だけは、似ていないと思いま~す。v-391

家のv-2983つ咲きましたよv-218
今からでも植えれば咲くかもしれませんよ~!
・・・って無理?
[ 2011/04/25 13:45 ] [ 編集 ]
なつみさん

口元がなんだってー  (笑)
家もチューリップは5,6本咲いてはいますよ 自然に
ただ植えるの忘れた球根が勝手に水もないのに芽を出して・・

7月頃に咲く予定です(笑)
[ 2011/04/25 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


