桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誘われて

    「雪がとけたら来てね」



姪の3才の娘、楓ちゃんが電話の向こうで可愛い声で誘ってくれた・・

きっと後にいるおばあちゃんに言われたままに話しているんでしょうが・・

この4月から幼稚園に入園したそうな

お祝い持って行ってこよう♪と行ってきました


まず、ぼびーのお墓参り・・
そこだけはひっそりとしていて桜の花もまだ固いつぼみ
あと10日位したら開花するかな
    ・
    ・
    ・

誘ってくれた3才の楓ちゃんとトランプしたりお絵かきしたり・・
久しぶりの家族と楽しく語らって食べて、飲んで・・楽しかった♪

飲んでといえば

うこんって効くね!

ぼびぱぱはここ数年、信じられない程、お酒が翌日まで残るようになった
(特に長距離ドライブの後の宴会など)

お酒の席の前にはうこんを飲ませるようにしたら

元気!元気!
お酒の残る人試してみてね




次の日

幼稚園に行きたくないとダダをこねる楓ちゃんを
なだめて、なだめて送りだし・・・

私達も帰路に・・・

途中、寄り道

s-IMG_2770.jpg

去年、ぼびーと一緒に行った赤城の千本桜を見て

s-IMG_2794.jpg

それから

s-IMG_2884.jpg


すぐ近くにあるフラワーパークに寄って

s-IMG_2909.jpg
またまた2人のモデルさん(笑)

s-IMG_2833.jpg
ここでも2ショット(笑)




最後に・・・





s-IMG_2894.jpg
(さくら茶屋にて)


はり絵みたいでしょ

題して  「桜吹雪」




ゆっくり帰ってきました   おしまい
[ 2011/04/21 15:52 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(13)
タイトル
またまた素晴らしい写真ばかりで・・・・

近くの・・・って
ぐんまフラワーパークですか?

背景が変わったらコメント欄が消えた??
って探しちゃったよぉ~
[ 2011/04/21 17:27 ] [ 編集 ]
フラワーパークいい感じですねv-212

わんOKなんて こちらの方では禁止ですが、
赤城山の南面に広がる広大な花の楽園・フラトピアですか?
そちらの方面は、いろいろと行けるとこがあるのはワンに
しても良い環境だね
[ 2011/04/21 18:20 ] [ 編集 ]
なんか桜ちゃん、桜まーに、似てきたね~(^^)

姿とゆうか、雰囲気とゆうか・・(^^)
[ 2011/04/21 21:13 ] [ 編集 ]
かわいい声でさそわれたら、飛んで行っちゃいますね☆
夕方のニュースで、赤城の桜の話題やってました。
すごーーい。すてきーーー。
ぼびーが走っていそうです。
桜ちゃんも、さくらがたくさん見られてよかったね(^o^)

2人のモデルさんシリーズ、これからもあちこちで
続けてくださーーい。ほのぼのして、大好きでーーす。
[ 2011/04/21 21:37 ] [ 編集 ]
そうそう、うこん効くんですよ♪
ただ・・・
飲みすぎると、うこんも負けるので
飲みすぎにはご注意を!
[ 2011/04/21 22:11 ] [ 編集 ]
素敵!
どのお写真もとっても綺麗で素敵!
『桜吹雪』う~~ん、素晴らしい!!
水面に写る桜の姿と、そこに舞い降りた桜の花びらが
描く芸術的な一枚に感動!

桜ちゃんとママさんも、すっごく可愛いv-10
お花の季節は元気でてきますね(^^)v
[ 2011/04/21 23:16 ] [ 編集 ]
岩手で1本桜を千本桜と間違えた事がありましたが・・・i-229
これこそが『千本桜』ですね!
赤いお花はチューリップの一種でしょうか?
ここのフラワーパークも気になる~i-237

ぼびー、みんなが来てくれて喜んだでしょうね。
あっ!でも、いつも側に一緒に居ますね。i-236
[ 2011/04/22 08:41 ] [ 編集 ]
みっくん。さん

そうそう群馬フラワーパークです

コメント欄分かりにくかったですね
元に戻しました(笑)


ぱぱさん

このフラワーパーク以前行ったときはワンNGでした
今回行ったときもペットはご遠慮下さいって書いてあった
ので一旦車に戻り桜を置いてもう一度看板を見たら犬以外の
って後から付けたように張ってありました。
また駐車場に戻って桜を連れて入りました。

まだまだ一緒に入れる所は限られますが、だんだん
増えて来てるように思います。


チョパポンパパさん

似てますかねー?
チョット、ボーとしたとこですか?(笑)


KRFRさん

ほんとに可愛い子なんです ぼび家はこの子にメロメロです
ニュースに出てましたか  うちが行くと、その日か次の日
にニュースに出ること非常に多いです  なぜか?

ここの桜は好きでもう4回ぐらい行ってます
すぐ近くにぼびーの里が有りますからね

好評につき二人のモデルシリーズ続けたいと思います


蓮ままさん

さすが蓮まま  そこに食いついたか(笑)
飲み過ぎには注意しましょうね


りこママさん

有り難うございます
ココの桜は全部ちって池が花びらだらけだったので
花びら撮ったら桜の木から花吹雪が散ってる見たいに
なりました。
桜の満開のタイミングは難しいですけど、今年はなかなか
良い感じの桜撮影に恵まれました

モデルも喜んでおります  有り難うございます


なつみさん

一本桜と千本桜  随分違いますね999本違います(笑)
岩手の一本桜って県庁の所?それとも小岩井牧場の?
ここのフラワーパークワンOKになっていました。
赤いのはチューリップです。
もう少ししたら薔薇が咲くそうです
近くにはドイツ村も有ってお勧めです ぜひ行ってみて

ぼびーは千本桜のすぐ近くで生まれました
[ 2011/04/22 11:05 ] [ 編集 ]
またまた素晴らしい写真
モデルさんもあいかわらず素敵ですね♪
そうそう先日の「桜満開」のブログの写真を
お友達に見せたのです
そしたら 
【わ~スゴイ写真プロみたい 〇〇さんいつのまにか腕あげたのね~】
ですって この〇〇は私の事
そんな事あるはずもなく これはワン友のブログです!と
すごい絶賛でしたよ
[ 2011/04/22 19:00 ] [ 編集 ]
あちらこちらで春を満喫していますね!
これだけ満開の花に出会えるって最高(*^^)v

最後の写真どこまでが水面なのか本物なのか不思議な感じ。
モネの絵の様な感じもして素敵ですね!


[ 2011/04/22 19:52 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさん

そうですか大絶賛でしたか  有り難うございます
裏町のマリアさんも練習有るのみです

今度ポイントをこっそり教えます


海ままさん

今年は運良く満開の桜に恵まれる事が多かったです

最後の写真は花びらは全部池に落ちた桜です
幹は水面に映った影です

満開の桜みたいでしょ
[ 2011/04/22 21:11 ] [ 編集 ]
最後の写真、水面なの?!って・・・
もぅ、写真というより、「芸術」です!!
[ 2011/04/23 16:23 ] [ 編集 ]
のぶこさん

そうです  水面です
ホントは偶然なんです(笑)
[ 2011/04/23 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


