桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何でぇ~~?

目の前の道路は


毎日毎日、救急車だの消防車だのパトだの
忙しくサイレン鳴らして通って行きます

今日も朝から何台も通過しているけど大して気にしません
右に消防署があり左にいくと大きな病院があるから・・・




そして、先程も「う~~ぅ う~~ぅ♪」と消防車が・・

見るともなく見てると


曲がってきたよぉ~

???

うちの前に止まって・・消防隊員さんがみんな降りてきて~??



えぇ~~?うちに来たぁ~?

何で?
うちは多分、火事じゃないよ!だって燃えてないもん!


s-IMG_2250.jpg


消防署員さん「すいません!緊急です!止めさせてください!」って


s-IMG_2253.jpg

お隣さんがよんだらしい・・

道が狭く消防車が入れないお隣さんに救急車と一緒に・・・
でも火事でもなさそうだし、何で消防車が一緒に出動してきたのかわかりません

びっくりしたなぁ  もう





そして数時間後・・・

また大きな揺れがきましたね
びびりの桜はうずくまってしまって動きません・・・

s-IMG_2251.jpg

いろいろありますが・・・

ぼび地方・・・桜が満開です

s-IMG_2260.jpg
[ 2011/04/11 18:21 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(10)
突然消防車がくるなんてビックリしてしまいますね
でも~ 病院&消防署 桜ちゃんは合唱しない仔でしたっけ?
我が家だったら大変な事になりそうです(笑)
桜…満開ですか その撮り方はどうやって?
こちらは漸くちらほらです

[ 2011/04/11 19:15 ] [ 編集 ]
で、何があったの?
火事でも無いのに消防車と救急車が一緒に・・・って。。。
無事ならいいけど・・・

ところで、お隣ってなんだっけ??
[ 2011/04/11 19:25 ] [ 編集 ]
なんだか、凄いことに・・・

なにがあったんですか???

桜ちゃん、早く地震おさまるといいね(^^)
[ 2011/04/11 20:39 ] [ 編集 ]
消防車が泊まったらびっくり×10ですね(^_^;)
桜ちゃん。。。。またまた怖かったね。
ストレスになっちゃうよね。
ふくちゃんも、ぴーぴー泣いちゃいました。

こちらの桜5分咲です。
[ 2011/04/11 20:47 ] [ 編集 ]
急に消防車と救急車が来たらビックリしますよねi-229
お隣さんは何事もなかったのかな??

今日は大きな余震が続いてまいっちゃいますねi-241
[ 2011/04/11 21:00 ] [ 編集 ]
ビックリしますよね。
消防車と救急車ってセットなのかしら?

桜、満開ですね。
ウチの方は散り始めてきました。
[ 2011/04/11 23:25 ] [ 編集 ]
桜ちゃんはサイレンの音には反応しないの?
我が家は大騒ぎです。。
とは言っても、こちらに越してからはめったに聞かなくなったけど。。

桜の写真、とっても素敵です~!
ど~やったらそんなに素敵に撮れるんですか?
[ 2011/04/12 00:02 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさん

真っ赤な消防車が目の前に止まると結構
迫力ありますよ。(笑)
サイレンの音は毎日10回以上聴いているので
特に反応はしません。
桜は今まさに満開です。
写真の撮り方はオフ会の時にでも・・・・


みっくん。さん

何があったのでしょうか?
ただ救急車で運ばれて行ったのは確かです。
お隣は普通の民家です。


チョパポンパパさん

消防車が前に止まって中から人がこちらに向かってきた
時は誰かが悪戯で消防車呼んだかと思いました。
何が有ったかは不明です。
今日も朝から大きな地震来ましたね。



KRFRさん

ビックリしたけど桜は髪降ろしてたので、見えなかったと
思います。見えたらビビッタでしょうね(笑)

5分咲きと油断してるとアっという間に満開になるよ(笑)




Bajiru姉さん

消防車が前に止まると何も見えなくなります。

毎日のように大きな揺れが有りますね。
早く収まって欲しいですね。


蓮ままさん

近くで見ると迫力有りますよ。
しかもワックス効いてピカピカでした。

桜はもう散りましたか?
こちらはこれから満開です。


spankmamaさん

サイレンには全く反応無しです。
毎日サイレンは鳴ってますよ。

桜の写真は力が入ります(笑)
ヒントは逆光です
[ 2011/04/12 13:25 ] [ 編集 ]
今日はいっぱい揺れたから桜ちゃんドキドキだったね。
ぼびぱぱも桜まもついているじゃない、大丈夫!
桜ちゃんの後ろにはぼびーもいるよ。

救急車のサイレンに唯一琥珀が控えめに遠吠えします・・・・あくまで小声の控えめに。
[ 2011/04/12 22:45 ] [ 編集 ]
琥珀ママさん

揺れてる時は誰も目に入らないみたいです。(笑)
なんでこんなに、ビビリなんだろう?
[ 2011/04/13 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


