桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お台場帰りに

お台場で仲間と別れたあと・・・・

時間があるので海草買いに金谷まで
高速が空いていてお台場から金谷まで1時間で到着(早!)

海草購入に5分(早!)

ここまできたら
マザー牧場の桜の開花チェックなどしながら帰りましょっということで

閉園30分前に到着!


少し回って・・・・懐かしい所に行って帰ってきました

s-IMG_2198.jpg

何処か?


それは昨年、ぼびーが菜の花を根っこから引き抜いて食べていた所

s-IMG_2235.jpg
(クリックして写真を大きくして見てね)

そこには今年もしっかり菜の花が咲いていました



時間がきたから帰ろうか

s-IMG_2227.jpg

菜の花だらけの道をテクテクと・・・

s-IMG_2231_20110408141241.jpg

桜の花もちらほら咲き始めていました



帰りがけに

長くマザー牧場に通っているけど初めて間近でみた子

s-IMG_2186.jpg

ミラバケッソ!(アルパカちゃん)
青い首輪をしていてなんか桜に似ているようで憎めない

むこうも桜を初めてみるようで
桜が近づくと目をそらして少し後ずさる

桜が離れると凝視しながら近づいてくる・・・

まるで臆病同士の探り合い

可愛いかった!



しかし、いっぱい歩いたなぁ

目にする所は何も変わっていないんだけど・・・
確実に変わった現実があるんだよね

地震以来、あまり遠出しなかったけど


日本全体が沈んでいて

日本に暖かいメッセージが寄せられる一方、

風評が世界中をかけめぐり
日本全体が放射能におかされているようなイメージだけが広がっていく
悲しい事・・・

お台場も外国人がすっごく少なかった
日本人も超少なめ・・・淋しい程静か・・・
現在、成田に入国してくる外国人は以前の4分の1に激減してるとか・・・

今、日本に来てくれる外人さんは噂に左右されない聡明な人達なんだろうと思う

その人達にやっぱり東京は普通だったよ!噂は全然違ったよ!安全だったよ!
楽しかったよ!と自国に帰ってから言ってもらえるように
もう少し普通にみんなが町に公園に出掛けるべきだと思った次第です


よし!うちはまたお休みの日には
桜親善大使として笑顔を振りまきながら桜と一緒に明るくお出かけしてくるぞ~
(あっ!只、写真が撮りたいだけか(^^;)


家のこぶしも咲き始めました
s-IMG_2234.jpg



[ 2011/04/08 15:08 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(7)
海草買いに・・・ってどんな海草を買ったの?

それが何より気になるんだけど・・・・
美味しいよね、海草。
[ 2011/04/08 17:40 ] [ 編集 ]
たしかに、ぼびーが食べたあとがのこってますね(笑)
桜ちゃんとミラバケッソの探り合い、見てみたかったですーー。
うちもおでかけしなきゃーーーー。
[ 2011/04/08 21:28 ] [ 編集 ]
そうですよ!
もっとみんなが出かけなくちゃ!
遊ばなくちゃ!

こぶし満開ですね。きれ~い!
[ 2011/04/08 22:54 ] [ 編集 ]
菜の花、まだキレイに咲いてますねi-179
去年はぼびーくんに教えて貰ってBajiruも菜の花食べたっけi-228

ホントに、暗く沈んじゃってるって感じがしますね!
もっと遊びに出掛けてお金使わなくちゃねi-278
[ 2011/04/08 23:10 ] [ 編集 ]
みっくん。さん

かじめを買いに行きました。
みそ汁に入れて食べると旨いよー
あんまり売ってる所が無いので金谷まで行きます。


KRFRさん

ぼびーはこの辺りの菜の花を食べ尽くしました(笑)
ミラバケッソもだいぶ意識してたみたいだよ。

そろそろ花見でも行ってみたら?


トランプ母さん

どこに行ってもやはり人は少ない感じですね。
こぶしか木蓮かよく分かっていませんが、この木
放っておくとドンドン大きくなってしまうので
毎年バシバシ切ってます(笑)


Bajiru姉さん

菜の花まだ当分大丈夫ですよ。
今年はだいぶ遅いですね。でもこれが普通かも?
Bajiruもまだまだ一杯食べられるよ(笑)

そろそろ集まりたいね
[ 2011/04/09 08:44 ] [ 編集 ]
かじめって何だ??
って思って写真見たけど・・・コンブじゃん!
美味しいの??
海草好き!特に“オゴ”

それはそうと、
もしかして・・・・
放射能対策ですか??
ヨーチンの原料に・・・って事は、ヨウ素が・・・
なのかな?
それにアルギン酸が・・・って
体に良さそぉ~~~
食べたいよぉ~
[ 2011/04/10 08:03 ] [ 編集 ]
あんまりカジメって一般的じゃないよね。
いろんな所探してみたけど何処にも無い。
粘りけが有って美味しいよ。
今度プレゼントするよ。
[ 2011/04/10 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


