桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撮り鉄ちゃん

ぼび地方では

全国でいちばん料金が高いとされる小湊鐵道があり

そこを走る車輌はとても可愛く
1両か2両でトコトコ行く・・・

s-IMG_1939.jpg




その可愛い車輌は赤白ツートンで、
桜のピンク、菜の花の黄色が綺麗に配置された春の1枚は
カメラマンの間でも人気らしい

ぼびぱぱは花や風景の写真をとるのが好きで
決して鉄っちゃんではないけれど
この間読んだ本、宮部みゆきさんの「木暮写真館」の表紙の写真から
小湊鐵道の写真を撮りたくなったらしい・・

ぼびぱぱが写真を撮ってる間、桜まは
車の中から見るともなくのどかな景色を眺めていた

その時、線路の向こうの家の奥の方からぼんっ!って爆発音があり
その後、もうもうと煙りが上がりはじめ
ぼぉ~と眺めていた桜まも「なんかやばくない?」と思う程の煙・・・
「まさかね・・火事じゃないよね・・」と視線と意識を通り過ぎるディーゼル車に・・


撮り終わったぼびぱぱが帰ってきたのでそのまま次の目的地へ

とその時、前方から消防車が猛スピードで今来た方へ・・・
やっぱりさっきの爆発は火事だったんだ!と・・・ひそかに確信した桜までした

何人かいたカメラマンさん達にも全然気づいてもらえない火事って・・
みなさん興味への集中度が違うのね


その後は久々に茂原のすいらんへ行ってきました

桜は
ずっと地震などでびくびくしていたし、ドッグランに出掛けるのもすごく久しぶり
ドッグランに着くやいなや猛スピードで20分位休み無く走りまわっていました

s-IMG_2023.jpg





相当走りたかったみたいです

それから
少し歩きながら行くと
あっちこっちのドッグランスペースに入りたがる桜
(すいらんは沢山のドッグランスペースに区切られています)

s-IMG_2063.jpg



まるでドッグランのはしご状態

最後に、1回しか入ったことのない、
去年8月、ぼびーの為にみんなが集まってくれた
あの日陰のドッグランにどうしても入るとききません


s-IMG_1976.jpg


きっと昨日はぼびーも一緒に歩いていたんだね・・・
そんな気がしました






あ~~もう1回会いたいなぁ~
あの天敵ぼびーに・・・・


[ 2011/03/31 18:51 ] 今日の1枚 | TB(0) | CM(16)
きっと
いつでも、そばにいますよ。
[ 2011/03/31 20:23 ] [ 編集 ]
鉄ちゃんじゃなくても
撮りたくなる風景ですよね~
私もこの本、読んだとき撮りたくなりました。

きっと、ぼびーが桜ちゃんに
いつもそばにいるから安心しなって言いたかったんだね。
[ 2011/03/31 23:40 ] [ 編集 ]
もぉバカッ!

朝から会社で泣いてたらおかしいでしょ!
女の子なら心配されるけど、オヤジなんだから・・・

会いたいよ!
[ 2011/04/01 08:40 ] [ 編集 ]
チョパポンパパさん

そうですね  いつもそばにいる気配が有りますよ


蓮ままさん

蓮ままもこの本よみましたか。
分厚くて重たい本でしたね。
でもなんだか、ホンワカしました。
この本の最後に出てくる飯給(いたぶ)駅で撮りました。
桜が咲いたらもっと良い景色になりますね。

不思議にあっちこっちのエリアに入っていきました。


みっくん。さん

ごめんよ  思い出させたね

それはそうとそろそろ集まっても良いよね?
[ 2011/04/01 13:11 ] [ 編集 ]
タイムスリップしたような鉄道の景色ですね^^
のんびり乗ってみたいなぁ~。。

桜ちゃん、すいらんでぼびー兄ちゃんと走ってたのかな?♪
[ 2011/04/01 19:45 ] [ 編集 ]
のぶこさん

タイムスリップしたようなですが、うちは見慣れて
いて何とも思わないです(笑)
まだ乗ったことは無いですけど・・・

桜も懐かしかったのでしょうね。
[ 2011/04/01 21:06 ] [ 編集 ]
春色の汽車に乗って~~♪
と、歌が聞こえそうな景色の風景ですねーーー)^o^(

やっぱり桜ちゃんはランで走っているのが似合うな~ー。
ぼびーは、いっつも、桜ちゃん一家と一緒におでかけしてるんですね(^o^)
[ 2011/04/01 21:11 ] [ 編集 ]
もしかしてぬれせんべいを販売してる電車?
一度乗ってみたいんだよね。
んん…
乗ってみたいんじゃなくて食べてみたいんだった(笑)

そうそう、ストレスはためないでしっかりたくさん走り回らなきゃね!
うん、ぽぺこももう一度ぼびーに会いたいなぁ。
[ 2011/04/01 21:11 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、元気に走ったんだね。
よかった!

ぼびーくん、会いたいよぉ…

ちなみに、うちの「ぼびお」は毎日元気にむくと遊んでます~♪
[ 2011/04/01 22:00 ] [ 編集 ]
KRFRさん

とても菜の花が似合う列車です。
桜が咲いているともっと素敵になるでしょう。
来週また撮り鉄かな?

桜はドッグランで一人で走りまくってました。(笑)
ぼびーも一緒だったのかな?


ぽぺこさん

おしい  ぬれせんの鉄道じゃないです。
あれは、銚子鉄道で外房を走ります。
これは小湊鉄道で養老渓谷に向かいます。

むれせんって、ただ湿気ったせんべいみたいだけど?
ぽぺこちゃんに初めて会った時のぼびーは印象深かった
からね。  


なかやま むくさん

元気いっぱい走り回りました。

ぼびーは沢山の人の心の中で生きています。

ぼびおくんを大事にしてやって下さい。
[ 2011/04/01 22:29 ] [ 編集 ]
小湊鉄道って流山電鉄より高いんだあ~
千葉って凄いですね~
ぼびパパさんは鉄道ファンだったんだあ~
写真好きな人って オールドファンとか鉄道ファンが多いですね!
(^^)ノ
[ 2011/04/02 07:35 ] [ 編集 ]
マリンパパさん

私はべつに鉄道ファンではないですよ。
流山鉄道も知りません。
[ 2011/04/02 10:19 ] [ 編集 ]
小湊鐵道 良いですね♪
すいらんに行く時見れるのでしょうか?
桜ちゃん地震でびくびくしていたから
久しぶりのドッグラン楽しかったのね
きっとぼびー君も一緒に走っていたよねぇ
[ 2011/04/02 13:50 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさん

かわいい列車でしょ
アクアラインから来たら木更津東ICで降りると
近いですよ。
ただ1時間に1本あるかないかなので、時刻表見て下さい

ドッグラン楽しそうに走っていましたよ。
[ 2011/04/02 18:31 ] [ 編集 ]
小湊鉄道かわいいですよねi-179
菜の花とぴったり!
大好きですi-176
冬のイルミネーション電車の時は撮りに行かれましたか?

すいらんに行くと、私もあの日のぼびーや一休君を思い出しますi-241

[ 2011/04/03 00:58 ] [ 編集 ]
なつみさん

菜の花と小湊鐵道似合うでしょ
来週はこれに桜も加わってさらに良いです
イルミネーションは行ってません

すいらんはあの時いらいでしたが、桜は覚えてたみたい
[ 2011/04/03 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


