桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和み

この頃、何をしても気分の晴れない桜まです

何が怖いって地震が一番怖いのに

寝ても醒めても毎日揺れてる・・・

その上、放射能だ!帽子かぶり、マスクしなさい!
何が危ない!これが危険!


あああああ~~~~
ノミの心臓の桜まは何をする気持ちにもなれず~~

今日は朝方、寝ながら人生終焉の詩なんぞスラスラ頭の中で作詞していました



って、あまり後向きでもイケナイですね


この頃、ぼび家のお休みは広~い公園めぐり


昨日行ってきたのは「青葉の森」

千葉の街の真ん中に広大な面積の公園

s-IMG_1909.jpg
(待て!って言ってるのに・・・来ちゃった)


s-IMG_1919.jpg
(桜が咲いていました・・・名前はコウラクサクラ)

ラーメン一丁!とぼびぱぱが・・

s-IMG_1921.jpg

ヘイ!お待ちぃ!と胸をはる、桜


実は桜の視線の先には小さな会員制のドッグランがありました

雨もあたり始めたので会員になるのはまた次回にと帰ってきました





家の庭では

s-IMG_1903.jpg
ココシアンママから頂いたクリスマスローズ、今年は沢山咲いています

s-IMG_1901.jpg
何も世話しなくてもよそより一足遅く咲く、家の水仙



家の回りを見渡しても何の変哲もない普通の景色なのに

この日本は今まで経験したことのない未曾有な出来事が起きていて
今まで何も疑うことなく口にしていたぼび家の冷蔵庫内定番の
キャベツ、牛乳、水が危険なものに変わろうとしている現実・・・

とても悲しい・・・


被災された人達は悲しみと不安のどん底にいる
そして世の中はどうにも行き場のない不景気にさらされている
それぞれが自分の生きる足場を探してあがいている・・・

政府!もっとしっかり指針を示してほしい

と、桜ま何時になく真面目に語りました




日増に不安な様相を呈してくるこの千葉市原地方ですが

ぼび家の和みは桜、あなたの笑顔です

桜、ありがとう!




[ 2011/03/24 15:01 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(11)
何にも被害を受けなかった自分なのに
毎日何となく晴れない気分なのですよね
でもワンがいるだけで癒されるのは同じです
お花も綺麗に咲いていますね
早く暖かくなって被災者が寒さに震えなくなればなぁと思います
[ 2011/03/24 18:57 ] [ 編集 ]
桜まも…そですよね。。
皆おんなじ気持ちなんですね。。
なんだかモヤモヤだけど、
がんばるぞぉー!o(≧▽≦)o
桜ちゃんはやっぱり桜が一番似合うv-252かわゆいな(#^.^#)
[ 2011/03/24 19:24 ] [ 編集 ]
胸を張る桜ちゃん。みると、気持ちすっきりーーー。
余震の多さには、いいかげんにしてーーー。ですよね(T_T)
自然相手とはいえ。
日に日にやつれていく官房長官を見ると、
大丈夫かいな。。。不安ばかりですね(^_^;)

でも。。。日差しには春を感じました。
[ 2011/03/24 19:49 ] [ 編集 ]
桜ま~さん、、
桜ちゃんと一緒に胸を張ってください。
元気出ますよ。

本当に何より『和む!』、、が一番と思う毎日ですね。

*昨日の朝日新聞の天声人語に書かれていた事、、抜粋でちょっと書きますね。結構肯きながら、、ドンドン不景気になって行く打開策、、笑いながらもフムフム、、でした。

「、、日本全土が現場、全国民が当事者であろう。だが、皆が沈み込んではお金が回らず、再生はおぼつかない。国費を被災地に集め、懐に余裕のある向きは「救国の散財」をしてほしい。義援金、外食、買いだめ以外の衝動買い、何でもいい、十数兆円もの復興費用は、今の政府がどうなろうと私達が背負うしかない。将来に備えた蓄えもあろうが、国難を皆で乗り越えてこその将来、ここは東北のために放出しよう、、」
[ 2011/03/24 21:15 ] [ 編集 ]
今日も朝から揺れましたね…
震度3ぐらいじゃ驚かなくなった自分が怖いですが。。。(^_^;)

家にいるより外に出た方が気が紛れるとも思うのですが、外に出るにも注意が必要な現実。
晴れ晴れとした気分でお散歩できる日が早くきますように…
[ 2011/03/24 21:20 ] [ 編集 ]
毎日テレビで悲惨な状況を見、深刻な状況を聞くと
ついつい落ち込みがちですよね…
でも可愛い愛娘のためにも前向きに、笑顔で頑張りましょ!

ハト胸(?)の桜ちゃん、カワイイ~~
ご飯、食べれるようになりましたか~?
[ 2011/03/25 00:34 ] [ 編集 ]
夜に明け方に、地震で起きて寝た気がしませんi-241
そんな中、やっぱり我が家もBajiruに和ませてもらってますi-179
早くみんなで遊びたいですねi-228
[ 2011/03/25 00:42 ] [ 編集 ]
金町から基準値を超える放射性物質が・・・と言うニュースを
聞いて同じ江戸川水系だから松戸の淨水場も!と思っていましたら
やはり基準値超えてました(@_@;)冷静にと思いながらも、気分は
v-159海ちゃんの水だけは買ってあったのでちょっと安心v-221
トラ母さんのv-158の天声人語昨日のおばさん達の集まりでも話題になり、こんな時だからこそパァ~ッとお金を使って世の中を廻さなきゃということになりました。まあ主婦のお金ですから、たいしたことはできませんけどね。
桜ちゃん千葉の良いお出かけスポット知ってますね!
春になったら海と行ってみますv-252
[ 2011/03/25 13:20 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさん

毎日テレビから流れてくる映像は暗くなるばかりですね。
これから一番爽やかな季節なのに・・・
例年ですと、暑いぐらいの日が有るのに今年は寒いですね。
それでもちゃんと花は咲きますね。
桜と一緒に過ごせることは幸せです。


のぶこさん

どーも思いっきり遊ぼーて気にならないですね。
頑張りましょう。
桜の季節です。
マザー牧場で菜の花と桜をバックに写真撮りたいなー

PS 病弱なだんなに宜しく


KRFRさん

桜の待ては思いっきり胸を張ります。(笑)
余震多いですね。 
官房長官ぐらい総理もしっかりしゃべれば良いのにね。

暖かくなれば少しは気分も晴れるのにね。


トランプ母さん

胸張って前向きにですね。
しかし物が売れないのは地震前からですよね。
この不景気にこの震災はキツイですね。


nomさん

毎日毎日震度3以上で目が醒めますね。
それに計画停電のアバウトにはうんざりです。
やってくれて良いのに、やるのかやらないのかハッキリ
出来ないのかなー?
ちなみにうちは、まだ一度も停電無いです。
でも準備して早めに店閉めなきゃイケナイので・・・
花見行きたいね


なかやま むくさん

頑張って乗り切るしかないですね。
桜ははと胸じゃなくて胸の筋肉がムキムキなんです。(笑)
ご飯はモリモリ食べたり、ぜんぜん食べなかったりデス


Bajiru姉さん

朝の地震目覚ましは気分悪いよね
でも揺れる位我慢しないとね。
わんは天使だよね。


海ままさん

とうとう千葉にも放射能がですね。
水も心配ですけど野菜も大変ですね。
でもそれほど神経質になってもしょうがないかも?

確かに消費は冷え込んでいます。
だいたい人が歩いていません。
みんなで大きな買い物する必要が有りますね。
でもエコポイントの反動でどんどん冷え込んでます。

千葉の良い場所結構有りますよ。
今度でひ一緒にいかがですか?
[ 2011/03/25 15:25 ] [ 編集 ]
関東の方は直接の影響は少ないけど
間接的な影響は大きいですねぇ~

それがこれからどんどん膨れ上がって行きそうで怖い。

しかし、悪い時に悪い事が起きてしまったと思います。
世間の雰囲気を変える事は出来ませんが
頑張るしかありませんね。
[ 2011/03/26 08:01 ] [ 編集 ]
みっくん。さん

物理的にも精神的にもかなりのダメージですね。

みんなで集まってワイワイやる事も気が引けるしね。
コレではイケナイのでしょうけど
[ 2011/03/26 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


