桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グループ1ですけど・・

連休1日目の今日・・・


ガソリンは大事に使いたいのでできるだけ出かけるのを控えたい

桜のフードがもうすぐ無くなる

いつも注文している所が仙台のショップ
HPは表示されるけど多分、いや、絶対、注文できないだろうなぁ
ずっと入荷待ちしていたフードは
コンテナごと津波でさらわれましたと出ていた・・


しばらくは何か別のフードを買ってこようと隣町まででかける・・


隣町も計画停電の為、14時30分で閉店の所ばかり

はやくしないと停電始まっちゃうよ・・・ということで
フードだけ買って帰ってきました




ぼび地方はグループ1に入るので3時40分から停電とのこと


s-IMG_1840.jpg

(地震のニュースが気になるようで・・)




きちんと準備して




待つ


待つ


待つ


s-IMG_1844.jpg



結局、停電はしませんでした


被災者の方々を考えたら
このいつもと変わらぬ生活に感謝と申し訳なさを感じます
[ 2011/03/15 21:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
ホント、被災者の方に比べれば
計画停電ぐらい我慢します!!
みんな思ってますが、情報が錯綜してますよね。
ウチのまわりは玄関灯をつけてる家はなく、
家の明かりも1ヵ所と節電に心がけてるようです。
我が家も便座の電気、空気清浄機、保温するものは
全部、消しました。
みんなの願いが届いて1日も早く復旧してもらいたい。

[ 2011/03/15 22:08 ] [ 編集 ]
同じくグループ1ですが
しっかり3時間近く停電でした。

不謹慎って言われるかも知れませんが
しっかり呑んでいました。
[ 2011/03/15 23:41 ] [ 編集 ]
フード買えて良かったですね~
これが一番大事ですもの!

計画停電、これからはどうなるんでしょうね…
知人のマンションでは停電だと断水になるので
大騒ぎだったそうです…
みんなが節電すれば回避できるのかな?
[ 2011/03/16 00:31 ] [ 編集 ]
蓮ままさん

今我々に出来ることは、みんなが省エネに気を付ける事
位しか思いつきません。
みんなで協力してしばらく、頑張りましょう。


みっくん。さん

同じグループでもやったり、やらなかったり・・・

飲むしか無いよね


なかやま むくさん

いつものフードは手に入らないのですが、この際
贅沢は言ってられません。

計画停電はしばらく続くと思いますよ。
でも慣れてくればもっとうまくみんなが出来るように
なると思います。

頑張りましょう
[ 2011/03/16 09:36 ] [ 編集 ]
不便は色々ありますが、
めいぱぱの岩手の実家では、
ずっと停電したまま食べ物が底をついたと連絡が入りました。
避難所に居る訳ではないので
救援物資が届く訳でもなく、
出来る事なら何か送ってあげたいし、
可能であれば
今すぐ食べ物を積んで届けに行きたいですが、
今の状況では全てが無理。
このままでは
家族6人どうなってしまうのか
心配で仕方ありません。
どうしたらいいのかな・・・
とても辛いです。
[ 2011/03/16 09:55 ] [ 編集 ]
コスモ石油の火災の写真、ボスと一緒に見たんだけど、
コレが近所でおこってるなんて本当に怖かったよね。
ウチなんてほんとっ穏やかすぎるから…
何もできなくてもどかしいね。
[ 2011/03/16 12:24 ] [ 編集 ]
なつみさん

とにかく連絡とれて良かったですね。
救援物資の問題は難しいですね。
ほんとになんとかしたいけど、もどかしいですね。
交通は遮断してるのでしょうか?


ぽぺこさん

コスモ石油からは結構離れているので、それほど
危険は感じなかったけど爆発の振動はすごかったよ。

この辺は石油の精錬所がいっぱいあるので、他は
大丈夫なのか心配です。
昨日の夜は結構揺れたんじゃ?
[ 2011/03/16 15:39 ] [ 編集 ]
グループ1で、やはり、中止でした(^^)
桜ちゃん、お昼寝できてよかったね!

ぼびぱぱのお店から、あんな光景が見えたなんて怖いですね。
噂ではいろいろ聞くのですが、写真は始めてです。

うちの方は、津波で漁師さん達の船が転覆して大変でした。

災害は、無いでほしい・・・
[ 2011/03/16 19:53 ] [ 編集 ]
チョパポンパパさん

これで計画停電と言えるのでしょうか。
実際予告に振り回されていますよね。

でもこれで震災に遭われた方達が、少しでも
助かるなら喜んで協力しますが、東京電力
お粗末ですね。

コスモの炎はすごかったですよ。
未だに燃えてます。

漁師さんは大変ですよね。
[ 2011/03/16 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


