桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜なりに・・・


余震が続いていますね


桜は地震にすごく怯えています


今日も夜中に3回位揺れたのですが
地震の来る少し前からソワソワし始め暗い中、
家族をジーと見つめグラグラを耐えてからまた座り込む・・

私も眠れないので桜の様子をうかがう

しばらく経ってザッ・・ザッと音が聞こえてくる

何の音?と耳を澄ます


桜が自分の寝ているコルクの床を舐めている音でした

いままでこんな事なかったのに・・

心細いから誰も起きないから・・
自分の匂いの着いたコルクを舐めて落ち着こうとしてる
ずいぶん長い間、舐めていた


少しの家鳴りでもビクビクしてる

私達の会話の中の地震という言葉にも敏感に反応するようになった


桜なりに小さな身体にストレスためているんだね





大丈夫だよ!絶対守るから!

s-_MG_0009_20110314163441.jpg

[ 2011/03/14 16:36 ] 桜だよ | TB(0) | CM(11)
NoTitle
こんな思い、人間だって不安なのに。。
桜ちゃんはもっと不安なんだよね。。

今夜はママに抱っこして寝てもらおうね♪
[ 2011/03/14 18:21 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜ちゃん、がんばろう~!!
ジュリアもビビってるみたい・・・

早く安心して寝たいよねぇ~~
[ 2011/03/14 18:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
まだ余震があって怖いですよね!
早く収まる事を願います…
[ 2011/03/14 19:24 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜ちゃんなりに一生懸命落ち着こうとしてるんですね…

桜ちゃん、大丈夫だよ~~
パパとママがぜ~~ったい守ってくれるから!

[ 2011/03/14 20:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜ちゃん、とってもとっても怖いよね。
メイもとっても怖がっています。
早くこんな不安から逃れたいよね。
普通の平和な日々が1日も早く戻ってきますように。
[ 2011/03/14 21:41 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜ちゃん、敏感ですね。
蓮は、スヤスヤ寝てます。
少し大きな余震があると私を見ますが
無視をすると気のせいかっと
また寝てます。
1日も早く安心して寝れるといいですね。
[ 2011/03/14 21:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜ちゃんは、、
ビビリの桜ちゃんじゃないんだよね。
とっても色々な事に敏感だから、、なんだよね。
、、、繊細で優しいからなんだよね。

絶対に守ってくれるぱぱさん、ままさんがいるから大丈夫だよ。早く早く、安心して毎日がおくれるようになります様に。
[ 2011/03/14 22:11 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんなときは飼い主、パパママがで~~~んと構えて
wan'sを守りましょう!!!!!

それしかないですよね・・・

離れている我が家でもふわふわしてるし、長野の地震で揺れよけ携帯の音ドキッとしています。
[ 2011/03/15 06:41 ] [ 編集 ]
NoTitle
SPANKmamaさん

この辺はまだたいしたことは無いのですが
毎日余震が有ります。
昨日も震度4位でした。

桜は一人で寝る方が良いと申しております(笑)


nomさん

ジュリアもでっかいずうたいして、ビビリなところが可愛い

桜は人間が揺れを感じる一瞬前に地震が来るのが分かる
みたいですが、みんなそうなのかな?


Bajiru姉さん

しばらくは余震は続くでしょうね。
でも東北地方の人に比べたら・・・・・


なかやま むくさん

桜は一生懸命耐えているようです。
ぜーったい守ります


なつみさん

メイちゃんもおなか壊したり食欲無かったりで心配だね
桜も食べたり食べなかったりしています。
散歩にもあまり行きたがりません。
でもまだ桜は幸せなんだよって言い聞かせています。


蓮ままさん

桜はものすごく敏感って言うか超ビビリです。
棚から物が落ちたら飛び上がって逃げます。

蓮君の物怖じしない性格が羨ましい。


トランプ母さん

敏感です 繊細です 優しいです
やっぱり超ビビリです(笑)

なるべく横にくっついています。


ななさん

大丈夫です
ぼびぱぱは震度3位じゃ目が覚めなくなりました。(笑)

長野も別の地震の震源地に近いですよね
[ 2011/03/15 09:33 ] [ 編集 ]
まだまだ不安な日々ですね
でも被災地に比べたら…と思います
せめて節電に心がけお出かけを控え
静かに暮らしていきたいと思っております
桜ちゃん頑張ってね
[ 2011/03/15 18:50 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさん

そうですね  被災地の人からしたら天国です。
人の痛みが分かる人間になりたいですね。

桜はそれなりに頑張ってます。
[ 2011/03/15 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


