桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震・・・ぼび地方

昨日の地震は恐かったですね

みなさんの所は大丈夫でしたか?


被害に遭われた方、お見舞い申し上げます



ぼび家は


s-IMG_3847.jpg



近くのコスモ石油工場の火災と爆発で・・・

爆発は数回で
いままで経験したことのない、天を裂く様な振動でした
爆発の後は雨と一緒にバラバラと吹き上げられたものが屋根に落下してきました


そんな状況でしたので
桜と桜まは大ブルブルでした


s-IMG_3836.jpg

(ぼびぱぱのお店の前より撮影)

s-IMG_3841.jpg
(ぼびぱぱのお店前より撮影)

炎が何か笑っている顔に見える・・・



本当に怖かった!!!デス。


まだまだ気がぬけませんが何に気をつけたらいいのか・・・

桜は怖いとうずくまって動かなくなっちゃうし・・
普段から桜を連れて避難するシミュレーションをしていても
いざとなると思うように行かないものです

みなさんの所ではwanと一緒の避難方法どのようにしますか?



[ 2011/03/12 11:56 ] できごと | TB(0) | CM(20)
NoTitle
石油工場の火災は怖いですね。
桜ちゃんが怖がるのも分かります。

扇島にいたパパが石油工場の爆発を見たといってました。
ここではないかも・・・

ぼび家が無事でよかったです。
[ 2011/03/12 12:15 ] [ 編集 ]
NoTitle
そちらの爆発凄いですね
ぼび家がご無事で安心いたしました
日頃からセエラを連れてどうやって逃げようかと
考えておいますが
いざとなるとパニックになってしまうと思います
その前に家が潰れないといいのですが…
[ 2011/03/12 13:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼび家、ご無事でよかったです!!

桜ちゃん怖かったでしょうね
まさか石油工場爆発するなんて・・・ですよね
地震って何が起こるかわからないから、ほんとに恐怖ですね。

[ 2011/03/12 13:15 ] [ 編集 ]
NoTitle
市原での事故の映像を見ていて
心配していました。
ご無事で何よりでした。
でも、こんな場面を目の前で見たら
すごく怖かったことと思います。

私が考えるwanと一緒の避難方法は、
とにかく離れない様に、
すぐにリードを着ける事。
メイが、ガラスなどで足を切らない様に靴下や包帯などを
非難袋に入れてあります。
[ 2011/03/12 13:22 ] [ 編集 ]
NoTitle
爆発現場に、そんなに近かったんですね!
写真を見てゾッとしました。
ぼび家全員無事で良かったです。

危険な瓦礫などから足を保護するためにも、犬用ブーツも必需品かもしれない。

[ 2011/03/12 13:32 ] [ 編集 ]
NoTitle
凄い炎ですね!生き物みたい!!!v-12
こんな爆発が近くであったら誰でもブルブルですよ~
本当にご無事でよかったです!

[ 2011/03/12 14:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
お店からでこの炎ですか・・・v-12
そりゃ・・・怖いですよぉ i-282
桜じゃなくっても怖がるでしょう・・・
ぼび家が、無事でよかったぁi-183
[ 2011/03/12 14:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼび家も無事でなによりでした~!

コスモ石油のタンク爆発・・・息子が東京消防庁の水難レスキューやってますが、タンク海側からの消火要請があり、夕方現場に駆けつけたようです。 鎮火してよかった~!
どうも息子はそのまま宮城に行ったようですが、その後連絡はなく・・・。  みんな無事でいてもらいたいです!!
[ 2011/03/12 15:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
琥珀ママさん

恐ろしい振動でした。
この近辺でタンクの火災が3カ所も有りました。
知り合いがコスモに勤めているので心配でした。
今日電話したら爆発のすぐ近くで働いていたそうです。

ぼび家は大丈夫でした 有り難う


裏町のマリアさん

幸いうちは被害無しです。 有り難うございます
しかしすごい音と振動で桜はよだれダラダラです。

これで家が崩れたら桜は歩いてくれるかな?


CJママさん

まさかの大爆発でした。
幸い今のところ死者が出たとは聞いていませんが
未だに燃えています。

CJさんの所も一人で恐かったでしょうね
無事で何よりでした


なつみさん

写真で見ると近くに見えますけど5,6KM離れています
それでも建物が振動で揺れました。
もう桜は腰抜けそうでした

すぐ近くにリード置いて寝ました
メイちゃんも3階から降りるの大変でしたね


COCOAままさん

結構離れているのですが、相当大きな炎のようです
ぼび家は被害無かったです。
ご心配有り難うございます。

やっぱり靴が必要ですね


ななさん

ものすごい炎と真っ黒い煙でした
未だに燃えています
桜は花火でもぶるぶるします。


Cookieママさん

離れていてもすぐ近くに見えました
桜は炎は見てないですが、音でビビってしまいます。
あられなら多分平気なんでしょうね。

心配して頂いて有り難う


JOYママさん

有り難うございます
ぼび家はみんな元気です

息子さんレスキューですか  命がけですね
宮城にも行かれたんですか
頭がさがります。

みんな無事で有ることを願います
[ 2011/03/12 16:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
しかし凄い事になってるよね。

怖いなぁ。

お店は被害なしですか?
[ 2011/03/12 17:30 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんな爆発が近くで起きてケガがなくて良かったですよね!
桜ちゃんも怖かったでしょうね…
緊急避難、考えてもいなかったi-238
今回は色々考えさせられましたi-241
[ 2011/03/12 19:32 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんな近くに大きな火柱…!?
これは怖い!!!!
ぼび家の皆とお店が吹き飛ばされなくて良かった(T_T)

なんだか、ホントに涙出てきそうです。。
[ 2011/03/12 20:03 ] [ 編集 ]
NoTitle
みっくん。さん

こちらは全く被害無しです。

火は近くに見えるけど、かなり離れています。


Bajiru姉さん

爆発の振動はかなりでした。
爆発の後しばらくしてバラバラとなにかいっぱい
落ちて来ました。

緊急避難命令出てるのですか?
気を付けて下さい
避難先でBajiruは大丈夫?
もし駄目なら家においで
[ 2011/03/12 20:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
テレビで見ていて怖いな~って思ってましたが、
まさがぼびぱぱのお店の近くだったとは・・・
本当にみんな無事でよかったです。

避難のシュミレーション、してたんですか?
見習わなくっちゃ・・・
[ 2011/03/12 20:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
のぶこさん

写真だとすごく近くに見えるけど、だいぶ離れてます。
桜はもうパニックでした。

でも津波に比べたらこんなもん・・・
[ 2011/03/12 20:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
わあ~、びっくりしました。
被害がなくって、良かったですね。
マジにブログを見て安心しました。
本当に怖い思いをされたでしょうね?
テレビをみてるだけで心痛むし、泣けてくることばかりです。
私、静岡ですから東海地震(-"-)
本当に考えると怖いです。
とにかく、何事もなくよかったです。 
[ 2011/03/12 20:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
ソフィーさん

有り難うございます
今まで経験したことがない揺れでした
大げさじゃなく立っていられないほどでした。
幸い市原市はたいした被害はないようですが、
千葉市内は液状化や道路の変形とかで大渋滞
です。普段一時間ぐらいでいけるところが、20時間
以上掛かるらしいです。
東海地震が心配されていたのに、違う場所で起きてしまいましたね。
[ 2011/03/12 21:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
お店から、この炎がみえたんですか!

怖くて怖くて当たり前ですよ。

皆さん御無事で何よりです。

桜ちゃん、本当に『怖いよう~!』って言ってますね。
シュミレーション、、難しいですね。
[ 2011/03/12 23:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
今頃ですが 無事で何よりです 私は前に家の目の前が夜火事になり 車のオイルを作っているワコウって会社です 缶がパンパン爆発しながらオイルは降ってきました 丁度前のワンシアン君が亡くなった後で 遺骨の化粧品通帳を持って実家に非難しました 後日 会社から5万円の見舞い金を持って挨拶に見えました 倉庫だけで回りに延焼しませんでしたが目の前の火事は初めてで生きた心地がしませんでした 顔も熱く成る程でしたから 寝ていて近所の火事だ!!の声で部屋のドアをあけたら 窓が真っ赤でしたから・・・・
[ 2011/03/12 23:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
トランプ母さん

大きな爆発とすごい炎でした。

幸いな事に被害は全く無いです。 お客さんが、来ない
以外は(笑)

桜もなんとか落ち着きました


ココシアン ママさん

有り難うございます
家の前の火事は怖いですよね
[ 2011/03/13 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


