桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

技を磨く!

桜は・・・


今日も



s-IMG_1694.jpg

片手腕立て伏せの練習




そしてお友達アンズちゃんの


s-IMG_1798.jpg

wanとは思えない2本足走行・・・



人の消えたドッグランで日々、技を磨く・・・



なんてね、

ほんとうは大小で仲良く遊んでいるんだけどね


s-IMG_1794_20110310175009.jpg



とても風が強い君津地方でした



s-IMG_1755.jpg







帰り道、夕日が沈んでいる・・・

あれぇ~?

夕日に2重に虹が架かっている  って車は急に止まれない


夕日は沈みはじめたら2分だぞ!って知らないおじさんが言ってたなぁ

信号が変わるのを待って何とか駐車して撮った写真(桜ま写)

s-P1020396.jpg


あまりうまく撮れなかったけど初めて見た夕日虹!
綺麗だった!


随分と前だけど
真冬2月、シン・・と空気が凍りつきそうに冷えた夜中
バニー(2代目バーニーズ)を連れて頃散歩していた時のこと

空を見上げると雲ひとつない真っ暗(青)な空に月があり
その月を中心に大きな大きな輪が広がっていたのを見たことがあります
輪の中は鏡のように澄んでいて輪っかの外側は綺麗に白い円・・・

大きな大きな丸い底のない程深い池が
空に浮かんでいる事を想像するとわかってもらえるかなぁ


太陽を見て月を思い出すのも何ですが
その光景はとても神秘的で不思議なものでした


ぼび家は夕陽とお月さんが好きです
朝陽も好きですがあまり見る機会がありません(桜まが寝坊さんだから・・)


[ 2011/03/10 18:38 ] 今日の1枚 | TB(0) | CM(7)
NoTitle
素敵な、夕日虹ですね~!
水平線に沈むこんな素敵な夕日
撮ってみたい~(^^)

でも、どこで・・・(^^)

桜ちゃんも、アンズちゃんも楽しそうに走って
いますね!
[ 2011/03/10 20:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
2ワンとも良い走りっぷりですね
夕日に虹なんて素敵です♪
何か良いことありそうな予感が☆

[ 2011/03/10 20:56 ] [ 編集 ]
NoTitle
素敵な夕日虹(*^。^*)。
シャッターチャンスは時間との勝負なんですね。
月を中心の大きな輪、みたことあります!!
とっても神秘的な気持になりました。
あんずちゃんの2本足走行。笑えるーーー(*^。^*)
[ 2011/03/10 22:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜ちゃんって体育会系・・・っていうか、
筋肉系だったのね~?(笑)

ぼび家はいつもきれいな夕日に遭遇してますよね~
っていうか、一瞬を見逃さないところがスゴイ!!
[ 2011/03/10 22:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
チョパポンパパさん

最近夕日がとても赤くてきれいですよ。
夕日が沈むとこならどこでも撮れますよ(笑)

桜はあんずちゃんと走るのが楽しくて一生懸命
誘います。


裏町のマリアさん

肉眼ではもっとはっきり虹が見えました。
いそいで車を止める場所さがしてカメラを構えたけど
その時にはもう虹も薄くなってカメラの設定もする余裕
も無くて綺麗には虹は写りませんでした。


KRFRさん

シャッターチャンスは何時来るか分かりません。
アッと言うまでした。

月の周りの大きな輪見ましたか。
あれから毎日月は見てるのですが、あれ以来
輪っかは見たことが無いです。

あんずちゃんって、実は今進化してるのかも?


なかやま むくさん

桜はフワフワの下はムキムキなんですよ(笑)

ぼび家の行動範囲には高層ビルが無いので
いつでも綺麗な夕日が拝めます。
[ 2011/03/11 10:43 ] [ 編集 ]
NoTitle
大爆笑してしまいました!!!!
い、いつの間に~~~~~っ 笑
スーパーワンコな二匹ですね!!!

夕陽虹なんてあるんですね。幻想的。。

地震は怖かったですね;; ニュース見て胸が苦しいです。
[ 2011/03/12 09:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
のぶこさん

何時の間に二本足でダッシュすることを覚えたの?

夕日に虹は不吉な前触れだったのかな?
[ 2011/03/12 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


