桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチダイヤモンド富士

この時期

2月15.16日あたりが山中湖で
ダイヤモンド富士が見れるということで行ってきました

前日は関東地方は思いがけない雪で
山中湖も15㎝位の積雪で・・・

おまけに富士山あたりは雲が多く、ガスって薄ぼんやり・・
でも折角来たんだし行くだけ行ってみましょうと・・

ビューポイントに到着したけどカメラマンらしき人達の影はなく???
太陽も富士山頂上から少しずれているような・・・

駐車場にいた方に聞いたら「みんな、あっちで撮っているよ~」って教えてもらいました


ぼびぱぱはカメラ抱えて沢山のカメラマンのいる方へ行ったけど
もうすでにびっしり三脚だらけ、人だらけ・・

何とか位置をきめてみたけどやっぱりダイヤモンド富士には少しずれているような・・・


s-IMG_1457_20110217175300.jpg


あたりを見渡すと随分離れた所に黒山のカメラマンが沢山!
「ああ~あそこがビューポイントだったんだ~」と思ったのは後の祭り

「陽が沈みはじめたら2分で沈むよ~さあ一杯撮った方がいいよ~」と
知ったかのおじさんの解説つき

やっぱりあまりはっきりしたダイヤモンド富士は撮れなかった
プチダイヤモンド富士位かな

s-IMG_1410.jpg


でも太陽の沈んだあと富士山の輪郭が浮き上がってきて
おまけにオールドのかたち?をした雲までついて

s-IMG_1454.jpg


結構満足して山中湖を後にしました

次の日

富士浅間神社に寄って桜の絵馬を買って

s-P1020260.jpg
(桜の花びらが可愛いでしょ でも合格は愛嬌で・・・)


前日から伊豆に泊まっていた水曜チームに会いたくって、小田原で合流

小田原はココシアンままのお庭


わんこそばの看板のあるおそば屋さんで待ち合わせ

s-P1020244.jpg


いつ会っても久しぶりに会うように新鮮で楽しい仲間

s-P1020245.jpg



おそばを食べてひもの屋さんに案内してもらって
そこの安さにビックリ!
たくさん買っても2,000円ちょっと・・
こんな良いところに住んでるココシアン家が羨ましい


ココママの案内で今度は小田原城へ

ほんとは梅見に行ったんだけど・・あまり咲いて無く・・

s-IMG_1553.jpg


お城をバックに集合写真
これはこれでお初で良いですね~

次は桜ひとりで

s-IMG_1559.jpg
いいねいいね!大奥のお姫さまみたいだ(笑)




ここでみんなとお別れして

帰りはお決まりになりつつある海ほたるの夕陽を撮って

s-IMG_1569_20110217175421.jpg



あちこちで覆面さんにつかまってる車3台見ながら
最高速度を厳守しながら帰ってきました
この頃アクアラインはパト多いね・・




[ 2011/02/17 18:14 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(15)
ダイヤモンド富士はチョット残念でしたが
いつもキレイな夕陽の写真だね。

今回は一緒に行けなくて残念!って思っていたら・・・
合流出来て良かった・良かった!

[ 2011/02/17 19:19 ] [ 編集 ]
もーちょいでしたね~(^^)

でも、日の隠れたばかりの富士山も素晴しい!

桜ちゃん絵馬、素敵です(^^)
[ 2011/02/17 20:47 ] [ 編集 ]
ベストポイントの黒山のカメラマンを撮ってる残念そうなぼびぱぱの顔が目に浮かぶようです~^m^

またの機会にチャレンジですネ!!
それでも私たちから見れば綺麗な写真です~♪

♪~さくら咲く~♪
桜ちゃん、「脱・ビビリっ娘」から卒業できた「合格」なのかな…?
[ 2011/02/17 21:09 ] [ 編集 ]
オールドの雲、歩いているみたいですね(^o^)
写真ざんまい、お友達ざんまい、たのしい連休になりましたねーー。
桜の絵馬、ピンクがかわいいですね。
[ 2011/02/17 21:20 ] [ 編集 ]
ダイヤモンド富士、人気なんですね!

可愛い桜の絵馬ですねi-179
桜ちゃん合格~e-278かな?

小田原の梅はまだですか?
でも、お城の前で写真、いいですね~i-237

『わんこそば』って食べてみた~いって『わんこ』違いi-278
[ 2011/02/17 21:34 ] [ 編集 ]
ダイヤモンド富士、プチでも迫力ありますね~!
幻想的で美しい~!
お城の前で 桜ちゃん、ホントお姫様だわv-238

アクアライン、速度気をつけます!コワイコワイっ(ーー;)
[ 2011/02/17 23:11 ] [ 編集 ]
ダイヤモンド富士、一度見てみたいです。

次回は、2月25~26日千葉の上永井公園で見れるそうですね~。
上永井公園から見える夜景も素晴らしいとか・・・。

再チャレンジしてみてくださ~い♪

[ 2011/02/18 08:54 ] [ 編集 ]
みっくん。さん

ダイヤモンド富士はリサーチ不足でした。
あの広場なら良いのかと思っていたら、微妙にずれていました。
ま、こんなもんでしょう。(笑)

アクアラインの夕日は定番になりました。


チョパポンパパさん

いまいちでした。
富士山の影ができて影富士と言うそうです。

桜絵馬前から欲しかったんです。


nomさん

この辺で良いかなと思って三脚セットして、200M位向こうを見たら
もっと大勢のカメラマン達がカメラをセットしていました。
しかし今からでは間に合わないし・・・・
今回は愛嬌で、露出もいまいちだし・・・・

桜はだんだん人混みに慣れて来たようです。


KRFRさん

オールドの雲は後から写真を見て気が付きました。
気合い入れてダイヤモンド富士撮りに行ったのに・・・・
まそれなりに楽しめました。
桜の絵馬は某ドーナツ屋のCMで以前やってたので、探していました。


Bajiru姉さん

ダイヤモンド富士は何時でも見られるわけじゃ無いからね。
桜絵馬良いでしょ。(笑)

梅はまだまだでしたが、水曜チームは賑やかでした。(笑)
わんこそばは、結構うけました。
桜エビのかき揚げ美味しかったよ。


のぶこさん

ぷちダイヤモンドちょっと惜しかったけど、まあこんなもんでしょ。
お城と桜姫でした。

アクアラインは覆面パトだらけです。注意しましょう。
[ 2011/02/18 08:55 ] [ 編集 ]
COCOAママさん

先日は有り難うございました。
ダイアモンド富士一見の価値ありです。
貴重な情報有り難うございます。
検討します。
[ 2011/02/18 08:58 ] [ 編集 ]
No title
いつでもダイヤモンド富士って見れるのかと思っていたら、そうじゃないんだ…
知らなかったよ。
それにそんなに人が集まるなんてね。
写真を撮るのが好きな人って多いんだね!

小田原観光してたんだね。
車が埋もれてなかったらよかったのになぁ…
でも、軟禁状態もグズにはなかなか楽しいんだなぁ(笑)
[ 2011/02/18 15:44 ] [ 編集 ]
No title
ぽぺこさん

何時でもって訳じゃないんだよ。
毎日微妙に太陽の沈む位置がずれて行くんです。
駐車場はそれほど混んで無かったのでアレと思ったら
もう一つ隣の駐車場だったみたい。
そこにはざっと100人ぐらいいましたよ。

ぽぺこちゃんは雪に埋もれてたようだね。
電話しようかとおもったけど、渋滞にはまってできなかったよ。
[ 2011/02/18 17:15 ] [ 編集 ]
No title
いつ見ても写真、綺麗ですね。
ポイントからズレててかえって良かったかもi-184
って負け惜しみに聞こえるかしら~
桜ちゃん、ポーズをとるなんて
モデルの素質ありi-198
[ 2011/02/19 00:23 ] [ 編集 ]
No title
蓮ままさん

どうも有り難う
そうそうチョットポイントずらして撮ってみました。
さすが蓮まま見る目が有るね。(笑)

桜はカメラを向けると必ず目をそらして、なかなかこっち
向いてくれないけど、しばらく待って瞬間を待ちます。
[ 2011/02/19 09:59 ] [ 編集 ]
No title
プチでも素敵です~♪
オールドの雲もなかなか見れるもんじゃありませんから
ラッキーということで☆
ぼびぱぱさんの腕が良いからと思いますが
海ほたるの夕陽はこんなに綺麗なのですね
いつか撮りに行ってみたいです
[ 2011/02/19 18:32 ] [ 編集 ]
No title
裏町のマリアさん

富士山のど真ん中に夕日が・・・・
と思っていたのに、少し場所が違うだけで
あんなにずれるとは、思いもしなかったです。(笑)

アクアラインの夕日は遮る物が何もないので良いですよ。
でも三脚は必需品ですけどね。
[ 2011/02/19 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


