桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お台場へ

テレビで

浜辺で【巨大なプラスチックのかたまり=生命体】が
風だけで動いてる風景を見たことありますか?

とても不思議でいつまでも見入っていました。

その動く生命体を
この日本で、この目で見られるというので行ってきました。

テオ・ヤンセン展
s-IMG_0247.jpg


直に見てもやっぱり「なんで動くんだろう????」の世界でした

s-IMG_0206.jpg



不思議を体験した後は


s-IMG_0249.jpg
初めてのお台場を散歩して・・・




s-IMG_0248.jpg
いつも通るだけのレインボーブリッジを下から眺めて・・・


だけど・・・何処を見ても人工的で落ち着かない・・・





それでは

どっぷり日本情緒をいうことで

s-IMG_0280.jpg


浅草、浅草寺へ行ってきました

浅草寺は桜まの兄夫婦が結婚式を挙げた所、

s-IMG_0270.jpg


そして近くにROXというファッションビルがあって

桜まはむかし仕事関係で浅草に3年位通っていました
懐かしい・・・

浅草寺は
お正月も過ぎて、人出も少ないだろうと思ったのが大間違い!

人・人・人・・

桜は今までで一番多くの人に声掛けされました
s-IMG_0261.jpg

s-IMG_0266.jpg

どれだけの人のカメラに収まったんでしょう?

少しでも止まると人だかりに・・・


桜まは目を誰とも会わさないので比較的囲まれません

s-IMG_0272.jpg
(ここではぼびぱぱが1人でお参りに・・桜と待ってる図)



お参りもしたし帰ろうと出口に向かっていると





グアッサッ?ガッシャン? 何とも嫌な音が聞こえた

その音のした方を見ると・・・

石畳の地面からカメラを拾いあげる悲しそうな30代の男性が!

カメラはニコンの一眼レフ(ぼびぱぱは銘柄見分けが早い)

多分、本体もレンズも壊れた音

「可哀想・・!」

ぼびぱぱはず~~と可哀想だな~~~可哀想だな~と言っていた






帰りは夕焼けが本当に美しかったので日の入りをみて

s-IMG_0310.jpg



海ほたるを出て木更津方面へ向かい

しばらく調子よく走っていたら

「ん?」

今、追い越したセルシオは???

やっぱり覆面パトだった  危ない、危ない


乗りたくないよ~
高級車のリアシート


最高時速を守りまして


無事に家に帰り着きましてございます









[ 2011/01/13 18:33 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(13)
昨日は珍しい所に行っていたんですねぇ~

高級車のリアシートってなかなかですよ。
料金高いけどね(笑)
[ 2011/01/13 19:14 ] [ 編集 ]
やっぱり!!!!
昨日、母が浅草にいっておりまして、
《ふくちゃんと同じ子がいたよーーー》って言ってたんです!!
なんとなく、さくらちゃんかな????って思ってたのぉぉぉ。
名前聞いてくれば、よかったのにーーーって話してたんです(*^。^*)

ぼびぱぱ、カメラを壊した悲しさ、よーく理解できますね。
お兄さん、かわいそうですねぇ。
[ 2011/01/13 20:09 ] [ 編集 ]
高級車も管轄があるので地元ナンバー特にクラウンセルシオなどが多いですね!後ろにダイバーシティーアンテナもどき もしくはラジオアンテナなのにコードが見えたら覆面ですね!ルーフにも継ぎ目があるし二名乗車で飾り気が無いのは怪しいですね~(^^)ノ
[ 2011/01/13 21:12 ] [ 編集 ]
桜はどこでも目立っちゃうよね可愛いもん(^_-)-☆

またまたとっても幻想的な素敵な夕日ですねv-398
何色っていうんでしょう・・・?
[ 2011/01/13 21:33 ] [ 編集 ]
やはり都会では囲まれ方がはんぱじゃないですね
芸能人並の桜ちゃん 大変だ~
お兄さんの高いカメラ壊れてしまったのですね…
私も気をつけなくちゃ(笑)
[ 2011/01/13 22:05 ] [ 編集 ]
待っている、、図!
の桜ちゃんの「上がっている右手!」、、最高にかわいい~!

<へんなコメントですみません!笑>
[ 2011/01/13 22:34 ] [ 編集 ]
浅草寺は、いつでも混んでますよね。
カメラがスゴイi-197
笑顔で撮ってるんですね。
こんな笑顔見たら、モデルするのもいいかもi-184
[ 2011/01/13 22:36 ] [ 編集 ]
浅草はいつ行っても混んでますねi-229
桜ちゃん、いっぱいモデルして疲れたねi-201
揚げまんじゅうは食べましたか?
私あれ大好きですi-176

お高いカメラを落とした方、可愛そうに…i-230
絶対首に下げてなきゃダメですねi-199
[ 2011/01/13 23:57 ] [ 編集 ]
みっくん。さん

どうしても、あの風で動く不思議な生物を見たくて
お台場に行きました。
ついでに浅草もお参りしてきました。

高級車のリヤシートはふかふかですか?(笑)


KRFRさん

えーお母さん浅草寺にいらっしゃったのですか?
声掛けてもらえば良かったのに。
名札付けていけば良かったかなー
それにしてもあんなに一杯人がいるのに世の中狭いですね。

カメラの人の気持ちよく分かります。
前にバッグからレンズ2本落としたときすごく情けなかったから。


マリンパパさん

お互い気を付けましょう。
ちなみに北海道では対向車のパトカーからレーダーで取り締まります。
上空からヘリでもみはってますよ。


Cookieママさん

すごく目立ちましたよー
1000人ぐらいに可愛いーって言われました。
チョットいい気になってました(笑)

この日はとっても綺麗な夕日で沢山の人がカメラに納めてました。


裏町のマリアさん

桜のビビリ克服と思って行ってみました。
あれだけの人だと、あきらめが着くのか普通に歩いていました。
立ち止まるとアッと言う間にすごい人だかりになっていました。

カメラはたぶんD300だと思います。 かわいそう


トランプ母さん

最近招き猫のまねするのが、桜のマイブームみたいです(笑)
細かいとこに良く気が付いてくれました。


蓮ままさん

浅草寺はまだ正月でした。
着物を着た人も大勢いました。
この日桜はすっかりモデル慣れしたみたいです。
みんな結構マナーの良い人が多かったですよ。


Bajiru姉さん

桜はやはり疲れたみたいです。
あげまんじゅう  食べてないです。
ここではお賽銭投げただけで帰りました。

カメラは首からさげて、ですね。
桜のすぐ近くだったので、もしかしたら桜を撮ろうとして、あわてたのかな?
[ 2011/01/14 08:59 ] [ 編集 ]
隣に沢尻エリカが居たとしても、
桜ちゃんに向けるカメラの数の方が多そうv-398
芸能人の囲み取材みたい。笑
浅草ROXて有名ですよね。まだあるんですか?行った事はないですが
今でいう109みたいな感じですか?
テオ・ヤンセン展おもしろそうー!!
[ 2011/01/14 10:56 ] [ 編集 ]
桜ままが都内で仕事をしてたとはね。
ちょっとイメージがわかないぞっ(笑)

高級車のリアシート、体験しなかったんだ。
運がよかったね!
[ 2011/01/14 11:20 ] [ 編集 ]
ぽぺこちゃんへ

じつはぁ~~
ぜったい想像できないでしょうが・・・
むか~し、むかしは原宿、横浜、浅草、秋葉原、蒲田、船橋など
またにかけてさっそーと活躍する
ビジネスうーまんだったんだよ(^_^)v
(方向音痴は変わらないけど)

いまは人混みがにがてで~
ぼ~としてるのが好き

高級車のリアシート
ぜ~~たい ぼびぱぱを乗せたくないよぉ
だってその後、とってもお高い請求書が回ってくるんだもん

[ 2011/01/14 12:09 ] [ 編集 ]
のぶこさん

沢尻エリカより集まりますかね?
良い勝負すると思いますけど(笑)
浅草ROXはまだ有るみたいですよ。
109よりもっと泥臭い?と言うか・・・

テオヤンセン人によっては面白いです。
すごく複雑な構造ですよ。


ぽぺこちゃん

ぼびぱぱはまだ、高級車のリヤシートに座らされたことは一度も
ないです。   今まで全部横に並んだ時点で発見出来てます。
[ 2011/01/14 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


