桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元旦の合格祈願

さて

超寒く、そして楽しい関西のオフ会を満喫した後は

一路、懐かしい大阪の家族の元へ・・・




暖かい家で芯から温まったぼびぱぱは
折角の年越しなのに夜9時に布団に入ってしまった

ねむかったらしい・・

前日、鈴鹿の友人宅にお泊まりさせてもらったが
桜は友人宅のwan達と1つ部屋にいることができず玄関で眠る事に・・・

ぼびぱぱは
玄関で寝ている桜が可哀想と自分も寝袋にくるまって玄関で
桜と一緒に寝たらしい・・・

桜まは2階の天窓から夜空みながらぬくぬく寝たので知らなかった
あげくのはてに
ぼびぱぱは半袖のTシャツ一枚しか着ていなかった

(寒くって殆ど寝られなかったらしい・・・)




大阪の実家では
9時に布団に入ったものの
寝る前に水をたらふく飲んだ桜は「シッコ」「チッコ・・」と2時間おきに催促
そのたびにぼびぱぱ起きてジャケット着込んで外へ・・・

そして・・・また寝たかどうか解らぬまま・・・元旦



大阪には生まれた時からすっごく可愛がってきた姪っこがいる

その姪っ子の一人、リサちゃんは今年、高校受験

ここは寝不足なんて言っていられません

いつも初詣にいく瀧谷不動尊にお参りじゃ~ って行ってきました

s-IMG_9772.jpg
(リサちゃん、鐘をつき祈る)

合格祈願をしたし、



(この鐘の音に桜はびびって、びびって・・・)


はやく帰ろうよ~と桜がいうので
渋滞にはまる前に大阪の家族にお別れして
千葉へ帰ることに・・


途中、

室生寺へ寄り道

s-P1020127.jpg

だけど

着いた時には閉門してた・・・残念

s-IMG_9796.jpg

この太鼓橋が滑って滑って(禁句だった!)  渡りにくいの

冬、ここに合格祈願したらだめだよ、受験生のみんな!

桜の足の裏はとっても綺麗になったけどね・・・



さっ!3日は関東のオフ会初めだ!千葉へ帰ろう・・
[ 2011/01/08 14:22 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(8)
リサちゃん合格されると良いですね
室生寺は閉門でラッキーでしたよ
滑るのはよくありません(笑)
ぼびぱぱさん風邪ひかなかったのですか? スゴイ!
[ 2011/01/08 18:31 ] [ 編集 ]
ぼびぱぱ大丈夫ですか~?
風邪引かない様に気を付けて下さいね。
[ 2011/01/08 20:18 ] [ 編集 ]
わぁ~桜命ですねi-179
わかるけど(笑)
インフル流行ってるみたいだから
気をつけてね。
[ 2011/01/08 21:22 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさん

室生寺は30年位まえに何度か行ったことが有るのですが
そのころはそれほど、興味も無かったのですが最近写真とか
を見て久しぶりに5重の塔を見たくなり行きましたが、間に合
いませんでした。  まあ滑らなくて良かったですが・・・・
風邪はひかなかったです


なつみさん

有り難う  風邪は大丈夫ですよ


蓮ままさん

桜がガラス越しにピイピイ泣いてドアをガリガリするから・・・・
でもそれで桜は安心して寝ました。
[ 2011/01/09 08:23 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、ぱぱに一緒にいてもらえて、よかったね☆
ぼびぱぱも風邪ひかなくてよかったよかった(^。^)

リサちゃん、みんなで一緒に合格祈願に行ってもらったから、
合格できるねーーーーー。
[ 2011/01/09 12:56 ] [ 編集 ]
KRFRさん

泊めてもらった家には、ラブラドールとフレンチブルがいてワンルームが
有り桜もそこに入ったのですが、あの通りの人見知り、犬見知りなもんで
仕方なしに寒い場所で一緒に寝るはめになりました。

リサはもう合格間違いなしです。
[ 2011/01/09 13:25 ] [ 編集 ]
この雪景色の写真をみながらなら、
またお雑煮を美味しくいただけそうな気がしますv-48

リサちゃんは絶対合格でしょう^^
[ 2011/01/10 18:22 ] [ 編集 ]
のぶこさん

思わぬ雪景色になりました。
もうそろそろ、お雑煮は良いでしょう。(笑)

リサ大丈夫ですね。
[ 2011/01/10 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


