桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見頃は?

テレビで
「千葉の紅葉は今週末あたりが見頃でしょう」って言っていた


じゃぁ、ぼび家は12月1日辺りが丁度見頃!と思いこんでいた・・・



去年はみんなで行った養老渓谷・・・

去年はみんなで入った高級?大衆食堂・・・


今年は桜と3人でしっぽりと家族デート


でもね・・あんまり綺麗に紅葉っていなかった

行けども行けども赤が無い・・・茶系なんだなぁ~

車を駐車場に入れてしばし歩いて・・

s-IMG_8967.jpg

まあまあ良いところ見つけて集合写真


この後、ぼびぱぱは三脚担いで奥に見える飛び石渡って行っちゃった

s-IMG_8980.jpg

パパさん、はやく帰ってきてぇ!!!の桜



桜はとっても目が良いです

犬の見え方は全体に青みがかった黄色ということですが

遠くにいるぼびぱぱの赤い帽子がきちんと見えてるとしか思えないんですよね~

上の集合写真を撮ってからどんどん観光客が溢れていた中でですよ

ず~と姿を追っているんです



で、

ぼびぱぱはこんな景色を撮ってきました

s-IMG_8984.jpg

s-IMG_8957.jpg




桜まは解らないことが1つあります


それはね


なんで紅葉狩りっていうのかなぁ~ってこと


狩りって昔、狩りをして命を繋いできたから食べ物を狩るんだよね?

なんで紅葉?

あまりにお腹のすいた人が紅葉を見て喰えると思ったのか・・・

それにしても、紅葉の見頃はどこへ・・・


[ 2010/12/02 17:37 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(9)
高級大衆食堂が懐かしいなぁ~

鍋焼きうどんの食べ方知らない人もいたねぇ~(笑)
[ 2010/12/02 18:40 ] [ 編集 ]
もうあれから一年経つんですねi-228
あの時はスゴイ人で大変でしたよねi-278

写真を見る限りはキレイに紅葉ってますけど、全体的にはダメだったんですか?
[ 2010/12/02 20:31 ] [ 編集 ]
そうそう今年はこちらも
赤が良くありませんでした
ちょうど赤くなる時期に寒暖差が
なかったし
そのうち急に寒くなって
霜にあたって茶色に…でした

綺麗に見えますが…
例年に比べると悪かったのでしょね
やはり猛暑の影響かしら?
[ 2010/12/02 20:56 ] [ 編集 ]
さすがぼびぱぱ、素晴しい写真です!
こっちを見てる桜ちゃんも、かわいい~!

紅葉?紅葉狩り?僕にも解りません!当然!
[ 2010/12/02 20:59 ] [ 編集 ]
素敵な素敵な写真がとれましたね。
今年の紅葉、、
鎌倉はことのほか赤(紅)が綺麗です、、よ。
ここ久しく見たことがないほど綺麗です。

桜ちゃん、、しっかり見ていますね。(かわいい~!)

紅葉狩り、、
京都に住んでいた頃、毎年この時期に高雄(若狭に行く道にあります)で紅葉狩りをして紅葉の天麩羅を食べに行きました。
京都の人は「紅葉狩り=紅葉天麩羅」と思っています、、よ。
そんなことから紅葉狩り!って言うのかな?なんて思ってました。

*紅葉天麩羅、、美味ですよ。*
[ 2010/12/02 22:50 ] [ 編集 ]
でも やっぱり 綺麗!
写真は実物の5倍増しくらい綺麗なんでしょうかね^^
桜まの微笑みも可愛いですv-238

そういえば、鹿野山神野寺の紅葉が綺麗だってテレビでやってたらしいです。
きっと養老渓谷ほどじゃ ないですよね。
[ 2010/12/03 00:02 ] [ 編集 ]
みっくん。さん

この日も例の高級大衆和風レストランに行きました。
去年は大勢で来たね、って話していました。


Bajiru姉さん

もう一年たってしましました。
早いですね。
写真は綺麗な所しか撮らないですからね。
行ったときは、曇っていたので
なおさら、はえないですね。


裏町のマリアさん

場所によっては、いつもより綺麗な所もあるみたいですね。
相手は自然ですからね。

不景気のせいか、人も少なかったような気がします。
おかげで、いつも気になってた場所に行けたけど。


チョパポンパパさん

どうも有り難うございます。
人が少なくて写真撮りやすかったです。桜は50メーター位先から
こっちをみていました。

紅葉狩りの言葉の由来は聞いた事が有るけど忘れました。(笑)


トランプ母さん

そうなんですよ。そちら方面は確かに綺麗でした。足柄SAの紅葉がとても綺麗でしたよ。

桜は離れるとズーとこっちを見つめています。

そうですか京都にお住まいだったんですか。京都は綺麗でしょうね
ぼくも高校のころよく学校をさぼって京都に遊びに行きました。
葉っぱの天ぷらは食べたこと無いですが、南禅寺の湯豆腐は美味しかったです。(笑)


のぶこさん

もっといっぱい撮るつもりで気合い入れて行くけど、なぜか空振りが多いです。(笑)

神野寺の紅葉は僕もテレビで見ました。当然通って来ました。
もう終わりかけでした。
[ 2010/12/03 07:30 ] [ 編集 ]
養老・・・まだですか~?
写真だと十分綺麗に見えるけど・・・。
遊歩道に降りた事がないから
いつか行ってみたいな~って思います。
平日だと人余り居ませんか?
[ 2010/12/03 08:30 ] [ 編集 ]
なつみさん

もう終わりですよ。
例年だと平日でもすごい人混みですよ。
遊歩道はいっぱいコースが有ります。一人だと絶対迷子になりますよ。(笑)
[ 2010/12/03 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


