桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白いコキア?

といきなり炎で始まりましたが・・・・

実はこれコキアという箒草のつもり



昨日はひたちなか海浜公園までコキアを見に行ってきました

桜まは箒草、丸くって好きです

s-IMG_3389.jpg


でもこの頃、町中であまり見かけません
ブログ友達の所でとてもきれいなコキアの丘を知りました

今が見頃とのこと

駐車場に車を止めて歩きだす・・・またたくさんの方が桜を見て
可愛い!!! ぬいぐるみみたい!!!何という犬ですかぁ?などと言われながら
歩いていると・・・

s-IMG_5416.jpg

ある年配の女性グループのお一人が桜を見て

白いコキアみたい!!!って! 

ナイス!じゃございませんか 変に納得してしまった桜までした


コキアの丘に到着して・・・それはそれは・・見事でした!

行けなかった皆様はお写真でどーぞ


s-IMG_8095.jpg
s-IMG_8063.jpg

お友達のブログに載ってたコキアはもっとピンクだったような・・

昨日は赤でした


s-IMG_5401.jpg

ここでも撮るの?と桜


お山の上には鐘があったのでみっくんちのマネして
家族写真を撮ってみました

s-IMG_8089.jpg

桜を見る人だかりができてしまってシャッターが降りるのを待つ時間が
気恥ずかしい・・・


s-IMG_8060.jpg

やっぱり最後は桜で決めて・・コキアの丘を後にしました


s-IMG_8111.jpg

駐車場へ向かう途中、噴水に虹が出ていました


ぼびぱぱが虹撮りに最後の情熱を注いでいる時に

s-IMG_8115.jpg


桜と桜まは夕暮れの光の中で遊んでました

また来年、見に来られるといいね 白いコキアの桜ちゃん






[ 2010/10/28 17:19 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(21)
たしかに、白いコキアだ!!(笑)

コキアって、こんなに綺麗なんだ~♪
写真で、しっかり楽しませてもらいました☆

[ 2010/10/28 18:37 ] [ 編集 ]
本当だ白いコキア♪
すごく綺麗なコキアですね
写真の腕が良いから余計に綺麗に見えるのでしょうね
行ってみたくなりました
最後の写真に光の玉?のようなものが写っていますね
どうしてこうなるのですか?
私も時々こんなふうに写ります
教えて下さい
勉強不足ですみません(汗)

[ 2010/10/28 19:48 ] [ 編集 ]
とっても綺麗~♪
白いコキアいい表現です(^ ^)v


桜まが撮ったぼびぱぱ&桜の写真が妙に気に入ってます~(^_-)-☆

我が家も病院じゃなかったら行こうなんて思ってました。。。
会えなくって残念・・・・・・・
[ 2010/10/28 20:52 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、
しっかり観光客の目を
楽しませてあげたのね~
家族写真いいじゃーんi-184
確かにセルフタイマーって
待ってる間、気まづいですよねi-179
[ 2010/10/28 21:11 ] [ 編集 ]
でかい毬藻もしくは!オールド牧場に見えます。色鮮やかできれいですね~
[ 2010/10/28 21:44 ] [ 編集 ]
行って来たんですか~~
良いなぁ~~
白いコキア(笑)と赤いコキア
綺麗ですね~~~v-353
今年もコキアは見れないかな・・・・v-390

今回は寄り道無し??
[ 2010/10/28 21:47 ] [ 編集 ]
コキア、、すごいですね。
<何処なのでしょうか?行ってみたいです。>

白いコキア、、がやっぱり一番ですね。(笑)

私も桜まーが撮られたぼびぱぱと桜ちゃんの写真がなんとも好きだぁ~!!!
[ 2010/10/28 22:53 ] [ 編集 ]
白いコキア、サイコーです!!
近くにいながら、休みの日が雨とかで、
とうとう見にいけませんでした(T_T)
ぼびぱぱさんの写真でたのしませてもらってラッキーー☆

ここでも撮るの?って、本当に桜ちゃんの声がきこえそうです^m^

今度海浜公園にきたら、ふくちゃんのお店にも寄ってってくださいね☆
[ 2010/10/28 23:47 ] [ 編集 ]
山葡萄みっちり生えてるみたい!笑

[ 2010/10/29 01:48 ] [ 編集 ]
NEOままさん

白いコキア うまいでしょ
おばちゃんに一枚です


裏町のマリアさん

コキアとコスモスのコラボは
なかなかのものでした

光の玉は強い光がレンズに入ったときに出ます。これをフレアと言います。
普通失敗なんですが、おもしろい
レンズぼけになったので、乗せてみました


nomさん

白いコキアって聞いたとき頂って思いました(笑)

桜ま たまに良い写真撮ります

もしかしたらnomさんも行ってるかもって思ってました


蓮ままさん

入り口に入る前から何犬ですか?
攻撃でした。
チョット離れた所からシャッター
切ろうと思っても人がなかなかどいてくれないので大変でした(笑

たまには家族全員の写真も撮らないとね・・・


マリンパパさん

見事なコキアでしたよ


Cookieママさん

たまたま水曜日だけ晴れたので
このチャンスは逃すまいと行って
来ました。すごい光景でしたよ。

残念ながら10月いっぱいで終わりですよ。

今回は寄り道出来ませんでした


鎌倉トランプさん

ここは茨城のひたち臨海公園です
ぜひ行ってみて下さい
ただ今年はもう終わりですが・・

やっぱり白いコキアが最高ですよね(笑)


KRFRさん

白いコキア一番人気でした
今年は天候に恵まれませんでしたね。たまたま晴れの水曜日でした

ふくちゃんに会いに行こうと思ってたけど、今回は時間の関係で寄れませんでした。ゴメンネ


あきなさん

山葡萄ですか? 新しいかも
[ 2010/10/29 08:39 ] [ 編集 ]
コキアきれいですね~
うちも去年行ったのですが
もう赤い色がすこしあせてしまって残念でした。

うちは、通りすがりのおじさんに
ジョイのことを「グレーコキアだ!」って言われました。
桜ちゃんみたいに白くないからですね~(笑)
[ 2010/10/29 13:08 ] [ 編集 ]
JOYママさん

丁度見頃だったのかな?
もしかしたら過ぎていたかも
でも例年よりは遅かったのでしょうね

やっぱり歩くコキアに見えるのですね(笑)
[ 2010/10/29 13:41 ] [ 編集 ]
nomさんのblogで初めて見た時、
「歩きだしそう!」って思いました。
何だか生き物みたいで可愛いですね。

ひたちなか公園って色々楽しめるんですね。
いつか行ってみたいです。
[ 2010/10/29 19:11 ] [ 編集 ]
コキア、とってもキレイな赤色ですねi-179
私が去年行った時は茶色でしたi-229
今年こそ赤いコキアを…と思ってたけど、結局行けてないなぁi-195
[ 2010/10/29 21:10 ] [ 編集 ]
なつみさん

生き物ですか?
あれがゴソゴソ動くとチョット怖いですね

とてつもなく広いですよ
一度行って見て下さい


Bajiru姉さん

しっかり紅葉してましたよ

なかなか丁度良い時期って難しいですね
[ 2010/10/29 22:46 ] [ 編集 ]
一枚目の写真を見た瞬間、
「桜ちゃんだ!」と思っちゃいました。

見事なコキア畑!!!!
ぜ~~んぶ赤い桜ちゃんに見えてきましたv-238
[ 2010/10/30 10:55 ] [ 編集 ]
のぶこさん

やっぱり似てますか?

赤い桜ゴロゴロしてました(笑)
[ 2010/10/30 11:38 ] [ 編集 ]
すっかり出遅れですが、

白いコキア~~良い表現ですね。
白いコキアに座布団10枚。

桜ママと桜ちゃん、
なんとも言えぬ空間ですね。
[ 2010/10/30 11:46 ] [ 編集 ]
ラブパパさん

白いコキアピッタリですよね
座布団10枚頂きました(笑)

ふわふわした感じにしてみました
[ 2010/10/30 13:10 ] [ 編集 ]
おぉ~~行かれたのですね♪
フェスティバルも終わって、人も少なそうで??よかったのでは~!?
コキアもコスモスもまだ充分綺麗で、今年は遅れていたみたいだけど見頃もゆっくり長く。
うんうん、確かに赤♪ですね~。
でもいい感じの赤ですね~♪
桜ちゃん、白いコキア^m^
ホントだぁ~~ナイス♪
また白いコキアな桜ちゃんのお写真、最高です!!
春はネモフィラブルーの丘ですよ~春もぜひe-454
[ 2010/10/31 22:57 ] [ 編集 ]
りこママさん

りこママのブログ見て行く気満満でした(笑)
平日と言うこともあってすいていました。それでも桜の周りはすぐ人垣が出来てしまいました。
見事なコキアの紅葉でしたよ。

桜は一杯の人が声掛けてくれるのですが、人見知りで知らない人には、絶対近寄りません。
でも知らない人のカメラには一杯収まってます(笑)

春にも行きたいです
[ 2010/11/01 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


