桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝顔

桜まま

2ヶ月程前、デーツーのチラシを見て
(新種の変わった形の朝顔指して)・・・・この朝顔の苗買ってきてと頼んだ



でもぼびぱぱが買ってきたのは桜ままの頼んだものとぜんぜん違う
ほんとにそこらにある一般的な形のものをハイッ!て買ってきて差し出した

隣の写真のものだと勘違いしたらしい

まっ、朝顔は朝顔だしぼびぱぱに責任もって育ててもらおうとすぐ笑顔


後でわかった!
なぜその朝顔買ってきたか

それはね

さくらという名前の朝顔だったから

resize5510.jpg


その苗だけ別の鉢に植えて毎日水あげて・・・・・

葉は一杯出てくるんだけど花はさっぱり咲かない

もう他の朝顔は花が終わってしまった・・・・・・・・☆

でも

蓼科から帰った翌日・・・おっきな花が咲いてました
雨と風ですぐ下を向いてましたが・・・

resize5509.jpg


次の日も一個、咲いてて、散歩が終わったら写真をと思っていたら

しぼんでいました

今日はみごとに写真にとれた

風が吹くとすぐ花びらが切れてしまうみたい

resize5516.jpg

遅咲きといい、おっきい花といい、風によわいビビリのとこも
桜とそっくり!

朝顔の写真を撮りに行く途中
resize5513.jpg

まだ寝てるカエルちゃん

resize5512.jpg

並んで脱皮したんであろう蝉ちゃん

蟻をねらってるウスバカゲロウの巣(結構、掘り起こしちゃう)
ひっくり返ってるカブトムシ・・・など

たくさんの生き物が勝手に家族ってる桜ままのお庭です


あっ!

ぼびぱぱのトマト
色気ずきはじめました

resize5518.jpg




[ 2009/07/26 14:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
大自然だねぇ~

最近、カエルも見ること無いなぁ~

頑張って咲いて楽しませてくれたんだから
次は”出雲のさくら”の種を取り、来年も・・・・ですね。

ところで・・・・

“いつものさくら”はお元気ですかぁ?(笑)

[ 2009/07/26 17:12 ] [ 編集 ]
さくらという名前の朝顔なんて素敵♪
花が大きいですね
桜ちゃんはエアコンのお部屋でまったりかな
こちらはイナゴが飛んでいました
[ 2009/07/26 18:57 ] [ 編集 ]
みっくんさまv-275

いつもの桜は食欲なくイマイチでやんす
桜ままはグビグビ美味しく飲んで
1日を締めくくっておりますですよ~v-290



裏町のマリアさまv-354

桜は毎日エアコンの前に出勤し、
エアコンの番をして、
エアコンにさよならして帰宅しますv-355

こちらはトンボがたくさん飛んでます
[ 2009/07/26 21:16 ] [ 編集 ]
さすが~ぼびぱぱさん
桜ちゃんとおんなじ名前の朝顔買ってくるなんて
ヽ(^。^)ノ
トマトももうすぐ収穫できそうですね~♪

家のお二人さん、今日もクーラーのお部屋で
過ごしておりました。
今日は扇風機もフル稼働でした!
[ 2009/07/26 22:17 ] [ 編集 ]
朝顔・・・素敵
トマト・・・リベンジなるか!!たのしみ!

夕方の散歩では、大きなカエルに遭遇します
土と同じ色だから、わかりにくくて・・・
はながすごい勢いで近づいたら、
ひっくり返って、死んだふり・・・
ごめんね!カエルさん

いつの間にか、蝉の抜け殻が背中についてたり
(だあれ?いたずらしたの)

暑いけれど、夏の散歩も見どころ満載!


[ 2009/07/26 22:59 ] [ 編集 ]
大きい花の朝顔ですね!
立派だ~i-179
うちの朝顔は一向に咲きませんi-230
北側に植えたからしょうがないのかなぁi-201

ぼびぱぱのトマト、いい感じですねi-234
きっと完熟で美味しいトマトになりますよi-237
[ 2009/07/26 23:12 ] [ 編集 ]
cookieままさまv-274

cookieままがトマト収穫できそうだね~なんて言うから
気の早いぼびぱぱはそうかそうかと
まだ熟れてないトマトをチョッキンしてきちゃいましたv-12
もうちょっとおいとこうねという言葉もきかず
朝食べてました。
ぼびぱぱ・・・・旨くもなんともないe-317
と申しておりました(笑)



コタンママさまv-274

ん~~~わかる気がします
ママをいたずらしたくなるその気持ち(笑)

おっきいカエルはだめです
桜ままが近寄れるのは雨カエル2センチまでですv-535


Bajiru姉さまv-274

ぼびぱぱのトマトは完熟する前に
せっかちなぼびぱぱの手で1個が収穫されて
本日、ぼびぱぱの胃袋へ消えていきました
(おいしくもなんとも無かったようですe-443


[ 2009/07/27 11:20 ] [ 編集 ]
『さくら』って名前の朝顔だなんて。
ぼびぱぱ、かわいいとこあんのねi-237
「遅咲き」で笑っちゃったよ。
桜も色々と大変ねi-194
ぼびぱぱのトマト、色づいたんだ。
ぽぺこのはまだまだ…
負けませんっ
[ 2009/07/27 15:30 ] [ 編集 ]
桜ちゃんと同じ名前の朝顔かぁv-353
なんかいいですねv-344

うちだったら・・・と考えてみたけど
皿ですかねv-356
もちろん真っ白なお皿v-398
[ 2009/07/27 19:45 ] [ 編集 ]
桜ままのお庭は自然がいっぱい!

さりげなく<さくら朝顔>を買ってくるぼびぱぱ。
愛に溢れている感じがしま~すv-344
[ 2009/07/28 08:52 ] [ 編集 ]
ぽぺこちゃんへv-274

そうなのよ。
ぼびぱぱの頭の中は桜70%占めてるかな~
かわいいでしょ?
ぽぺちゃんのトマトは青いままですか?
多分、うちのトマトより美味しいのができそうだe-436


NEOままさまへv-274

ははは・・・v-425
サラちゃんは真っ白な皿!には大受けしました(^_^)v
真っ白の中に真っ黒くろすけの口元が写っていませんかぁ?



なっちゃんへv-274

桜ままは蚊が嫌いで庭にあまり出ないです。
で、お手入れしてないので草木は伸び放題v-301
自然がいっぱいすぎて頭がいたい・・・

愛に溢れてるぼびぱぱ・・・漫画チックに想像してみました。目に☆がキラリ~ンなんてねv-509
[ 2009/07/28 11:17 ] [ 編集 ]
はかなげなところも 桜ちゃんそっくり…たぶん(笑)
[ 2009/07/28 20:46 ] [ 編集 ]
瑠璃さまv-274

はかなげ=超ビビリ?
[ 2009/07/28 22:38 ] [ 編集 ]
名前が一緒だったら、即買っちゃいますよね☆
さすがぼびぱぱさん☆
つぎつぎと咲いてくれたらうれしいよねーーー。
種ができたら、来年も楽しめて、どんどん増えて行ってくれたらいいですよねーー。
トマトもいい感じ~~。
[ 2009/07/28 23:26 ] [ 編集 ]
KRFさまv-274

買ちゃいますよね~☆
ぼびぱぱは車を走らせてて
[さくら]という名前の看板、物にすぐ反応します(笑)

さくら朝顔は1日1個咲きます。
10㎝位の大きな花です。
種とって来年ですね!やってみま~す。

[ 2009/07/29 11:34 ] [ 編集 ]
儚げな”桜色の朝顔

とっても 綺麗な色。

パパさんは優しいね。

さくらに拘る気持ち解る(笑)
[ 2009/07/30 13:58 ] [ 編集 ]
シャンママさまv-274

やさしいというのかどうか???
朝起きてから寝るまで何回、桜、さくらと名前を
呼んでるでしょう!

こんなに大きいのに
目の中にいれても痛くないそうです(>_<)

[ 2009/07/30 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


