桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼびぃ~ <追記>






ぼびーは此処で眠っています



s-IMG_6486.jpg



毎年、帰ると実家の工場駐車場の空き地でノーリードで走りまわった

ぼびーの好きな場所


s-IMG_7154.jpg
(2008.9撮影)


桜とも走った

s-IMG_7164.jpg
(2008.9撮影)

ここはぼびーと桜のドッグラン 

楽しかったね






       *******************





最後を看取ろうと
桜まの実家へ連れて帰ると決めた時
これ以上、この子に苦しい思いはさせたくないと強く思った

実家に着いた時、ぼびーは大好きな湧き水の所まで歩くのがやっとだった

長い間、凄い勢いで吹き出してくる涌き水に口寄せて飲み
口中の血を洗い流し

それから・・・

下に流れる冷たい水の中に座り込んでいた・・・



       ・
       ・ 
       ・


いままでの子はみんな亡くなると火葬にしてきた

それはあまり苦しむことなく一晩で旅立っていったから・・・・


だけど


ぼびーは何日も何日も苦しそうに息をし、
熱に浮かされ意識が飛んだことも数回・・・

最後は熱で頭も身体も燃えるくらい熱かった
これ以上、熱い思いをさせるのはできない

冷たい土の中に埋葬してあげたい

その思いを家に着いてすぐ桜まの兄に伝えた

兄は「解った」と一言



     ありがとう



10日  ぼびーは祭りの音に包まれて息をひきとった


祭りの終わった翌日、兄は起きるとすぐ家を出て行った


重機でぼびーの眠る場所をつくってくれていた


桜があって、静かな所で、毎日見える所、そして花火の見える所
何より、その場所はぼびーのドッグラン


坊さん呼ぼうか? 墓石はどうする? 兄が聞く

桜まは 「・・いらない・・」 「・・いらない・・・」と断った





時間が経てば・・・・枝垂れ桜が咲き

時間が経てば・・・・草に覆われて静かに土に帰れる




  ぼびー・・・静かに静かに眠ってね



    もう熱くはないでしょ?

   身体はここにおいて一緒に帰ろ・・・

 


       *******************






s-IMG_6499.jpg


姿が見えないけど、ぼびーは毎日一緒にいます


ぼびーの為に優しいお言葉や沢山のお花ありがとうございました
この場を借りて皆様にお礼を申しあげます


    ぼびぱぱ・桜ま・桜

[ 2010/09/14 11:59 ] できごと | TB(0) | CM(14)
ぼびー君、今は苦しさから開放されて、
大好きな場所で心地よく眠っているのですね。
桜が綺麗な花を咲かせてくれそう!
[ 2010/09/14 16:14 ] [ 編集 ]
この前、ぼびぱぱが言ってたように、
ぼびーは最後の場所を自分で選んだのかな?って思いました。
ここは、大好きな場所なんだね。

姿は見えなくても、また会えるよね!
[ 2010/09/14 20:52 ] [ 編集 ]
良い所に埋葬してもらったね、ぼびーくん!

きっと毎年キレイな桜が咲きますね!

[ 2010/09/14 20:58 ] [ 編集 ]
ぼびーー。
素敵なところで眠っているね。
ぱぱもままも、ぼびーが眠るのに一番いい所にしてくれたんだね。
大好きな花火も、おいしいお水もすぐ近くなんだね。
ゆっくりと眠ってね。
[ 2010/09/14 21:19 ] [ 編集 ]
ぼび君

大好きな場所で、ゆっくり休んでね。

もう、苦しまなくていいんだよ。

ここなら、みんなと会えるし、遊べるね。
[ 2010/09/14 21:21 ] [ 編集 ]
きっとぼびー君の為に毎年綺麗な桜が咲くのでしょうね
ぼびー君大好きな場所でゆっくりゆっくり眠ってね
もう熱くないからね… 
[ 2010/09/14 21:42 ] [ 編集 ]
のぶこさん

ぼびーは今頃どこでも自由に走り回ってると
思います。
もうなんにも苦しくないから、新潟も千葉も
好きなところで走ってます。


NEOままさん

そう 大好きな片貝の花火をどうしても見たかったみたいです。

いつでもぼびーはそばにいます。


Bajiru姉さん

ここからは、花火もよく見えて春は両脇に桜が
咲くから何も寂しくないよ。


KRFRさん

ここでぼびーが眠ってると思ったら、安心して千葉に
帰ることができました。


チョパポンパパさん

たぶんココがぼびーが一番嬉しい場所だと思います。
またここに来ればぼびーに会える気がします。


裏町のマリアさん

これからはぼびーの大好きな雪も降るし
喜んでいるでしょう。
[ 2010/09/14 23:16 ] [ 編集 ]
最後に大好きな場所に帰ることができてよかったね、ぼびー君。
大好きな桜、花火、湧水・・・ステキな所だね。
[ 2010/09/15 08:24 ] [ 編集 ]
ぼびー君、枝垂れ桜のもとで、まるで、いつも桜ちゃんと
並んでいるように、安心してゆっくり眠れると思います。

いろいろな記念写真の中、ぼびー君はオールドの中で
素敵に目立っていました。仲間だったのですね。

とっても寂しいけれど、これからは大好きなぱぱや
ままの心の中に、ずっと一緒にいてください。
[ 2010/09/15 11:44 ] [ 編集 ]
なかやま むくさん

ぼびーはなんとか、新潟まで頑張ったみたいです。



ソフィー&ニコルままさん

桜に挟まれて眠っています。

みんなといっぱい遊んで幸せでした。

何頭も看取ってきましたが、やっぱりつらいですね。
[ 2010/09/15 19:20 ] [ 編集 ]
ぼびー君、大好きな所で 安心して
もう痛みも辛いこともなく・・・穏やかに眠っているのですね。。
遅くなってごめんなさい。。すぐにはコメント残せなくて
ぱぱさんままさんのお気持ちを思うと、言葉にならなくて
今になってしまいました。

また会いたかったなぁ。。ぼびーくん。
でもずっとずっと一緒ですよね。。
来年、枝垂れ桜はきっと優しい花を咲かせてくれるでしょう。。
ぼびー君のご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2010/09/16 10:08 ] [ 編集 ]
りこママさん

コメント有り難うございました
もう一度涼しくなったら、りこママ達に会った
あの場所に行きたいナーって思っていました。
残念ながらぼびーは一緒に行けなくなったけど
桜を連れていつか行きます。

ぼびーは好きな所でゆっくり眠っています。
有り難うございました。
[ 2010/09/16 10:45 ] [ 編集 ]
最高のところにボビー君は眠ったのですね。

ここまで良く頑張りました、、ね。

桜の木の下で、いつまでも妹ともいっしょかな?

毎年、枝垂れ桜が咲き、花火を見て、美味しい水を飲んで、走り回るのでしょうね。
体だけ、、大地に帰り、、心はいつもパパとママと桜ちゃんと一緒です。
[ 2010/09/29 22:15 ] [ 編集 ]
鎌倉トランプさん

そうですね。 ぼびーは
どうしてもそこで、眠りたかった
みたいです。
いつでも桜を見守ってくれてます
[ 2010/09/30 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


