桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう ぼびー

s-IMG_6270.jpg
(9月9日のぼびー)






悪性リンパ腫と闘ってきたぼびーは

9月10日 17時12分 虹の橋を渡りました






   **********************



        記




ずっと ずっと前から決まっている桜ま-の実家帰り

桜まーの実家にはぼびーの大好きな井戸水がある 冷たい川もある

そして何より大好きな大きな花火がある

でもぼびーの体調がよくない 連れて帰れるか心配・・・


ここ数日、口の中からの出血が止まらない

このままでいけば体中の血がすべて出てしまうのではと思う程、
出血がつづく・・・

止血剤を獣医さんからもらってきたが
癌の出血に効くかどうかはわからないと言われた

やっぱり薬が効かない



ぼびーは日増しに痩せていった

それでもフードは食べていた


その内 フードも薬も口にしなくなった


口の中が切れてきっと固いものが嫌なんだよねと蒸しパンや食パンにした

食べた!


でも翌日にはパンも嫌がった

じゃぁ卵を・・・  食べた!


だけど1日食べただけでやはり食べなくなった


食べて!お願い!



ポカリスエットしか口にしなくなった



食べなくなったら体の中のガンが猛烈に暴れ出した

食べ物をよこさないなら、ぼびーの体を食ってやる!とでも言わんばかりに・・・


口の中からの出血はもっと多くなり、加えて背中の腫瘍も破れ、血が流れだした




もう癌の大暴れを止めることはできず・・・



ぼびーも闘っていました

フラフラになりながら・・・


安楽死・・尊厳死・・どんな言葉をもってしても
まだ立つことのできるぼびーの命の灯を私達の手で決断で止めてあげる事が
できない!できない!できない!


毎日、毎日 楽にしてあげようと決めては揺らぐ・・


朝にはつらそうだが立って歩いて外に出て
ポカリを飲みおしっこしてうんちをしていた

そして、相変わらず口の中から血を流しながらバタンと横になる


やっぱりこのまま最後に命の灯が消えるまで
一緒に抱きしめていこうと決めた


9月9日 桜まーの実家に帰る朝

ぼびーは

外に出て西の空を見上げていた

家を出るその時までずっとその場所を離れなかった

まるで西の空を凝視してるその時が・・・天国への扉があいた瞬間のように思えた・・・・






   **********************



    

リンパ腫と解ってからまだ動ける内にと思い
できるだけ多くの友達に会ってもらいました

最後に楽しい思い出とともに旅立てたと友達のみなさんに感謝します

闘病は
底抜けに明るい性格のぼびーだったので辛かったとおもいますが
最後まで痛そうな顔はしませんでした

まだ5才になったばかりで早すぎる死ですが
みんなに愛されて幸せだったと思います

ぼびーと遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました


s-IMG_0010.jpg


s-IMG_6435.jpg
(ぼびーの大好きだった花火)

s-IMG_3640.jpg
(ぼびーの大好きだったみっくんと)

s-IMG_6596.jpg

s-IMG_0021.jpg
(大好きだったマザー牧場で)



ぼびー うちの子になってくれてありがとう!




[ 2010/09/12 15:55 ] できごと | TB(0) | CM(31)
ぼびぃ…
[ 2010/09/12 17:37 ] [ 編集 ]
ごめんね、ぼびー。

“気合”足りなかったね!

力不足だったね。

それどころか最後の最後まで無理させちゃったね。

ありがとう。

向こうに行ったらまた一緒に遊ぼうね。

みんな集まってゆっくり遊べるように

日陰で涼しい場所をみつけておいてね。

仲良くしてくれてありがとう。
[ 2010/09/12 17:38 ] [ 編集 ]
ぼびーと出会えた私たちも幸せだったよ・・・・・・
ありがとう

凛々しい姿、大きなあの声忘れないよ。。。。。。。
[ 2010/09/12 17:50 ] [ 編集 ]
ぼびー君もっと一緒に遊びたかったよ!
言葉にならないくらい!残念です(丅丅)
これだけは言えます。ぼびー君はみんなに愛されていましたと。
本当にいまだに!信じられません。
ぼびー君の事絶対忘れないからね~
[ 2010/09/12 19:01 ] [ 編集 ]
ぼびー。

今までいっぱい頑張りましたね。
偉かったね。

苦しみも悲しみも無い、虹の橋の向こう側に行ったんだよね。
また会えるよね。

お友達になってくれてありがとう。
楽しい思い出、ありがとう。

[ 2010/09/12 19:05 ] [ 編集 ]
ぼびー君、最後までがんばったね。えらかったね。

集合写真で後ろを向いてたぼびー君、
大好きなボールで遊んでたぼびー君、
菜の花を一生懸命食べてたぼびー君、
いつもみんなを笑顔にしてくれたぼびー君、
大好きだよ。忘れないからね。

今ごろは虹の橋の向こう側で、先に旅立ったたくさんの
お友達と遊んでるのかな?

ほんとにほんとにありがとう!
[ 2010/09/12 19:46 ] [ 編集 ]
ぼびーには、何回言っても足りないくらいありがとうでいっぱい!

本当にありがとう。
[ 2010/09/12 20:15 ] [ 編集 ]
ここの所更新がないのでもしや??

残念ながら的中してしまいました・・・・・・・

3年前の11月1日どうしても思い出します。
辛い表情で一生懸命戦っていた「ラブ」

ぼびー家の皆さんの心中いかばかりやかと・・・・・・
元気なぼびーくんに会えずただただ残念です。

ぼびーくん虹の橋へ行ったらラブと一杯一杯遊んでね。

そして可愛い「桜ちゃん」我が家の「宇宙」それからみんなみんな守ってやって下さいね。

ぼびー君のご冥福心からお祈りいたします。
合掌
[ 2010/09/12 20:34 ] [ 編集 ]
ぼびー君お疲れ様 頑張ったね

今 写真を見たら元気一杯のぼびー君に会えたよ
今度会う時まで絶対忘れないからね
皆で遊べる良い場所探しておいてね
また一緒に遊ぼうね 約束だよ
[ 2010/09/12 20:40 ] [ 編集 ]
ぼびーの笑顔忘れないよ
ありがと ぼびー
頑張ったね


[ 2010/09/12 20:44 ] [ 編集 ]
ぼび君、お疲れ様。

ぼびぱぱや、桜ままに心配させない用、良く頑張りました。

橋の向こうでは、痛みや苦しみはなくなると聞きます。

ぼび君のことだから、いろんなお友達と、走り回っている
ことでしょう。

チョパポンと、遊んでくれて、ありがとう!いつも優しい笑顔で。

最近暑くて逢えなかったのが、凄く残念でなりません。

はじめて、100円ドックランで合った時のことを今でも
はっきり思い出します、幼馴染みだもんね!
あの頃からやんちゃだったもんね!

ぼび君、ありがとう!本当にありがとう!
[ 2010/09/12 21:08 ] [ 編集 ]
涙が止まらなくて
びっくりしたトントン、はな、コタンが
寄り添って来ました
一緒に、ご冥福を祈りました
[ 2010/09/12 21:13 ] [ 編集 ]
久しぶりにナンダワンダ覗いて、久しぶりにいろんな人のところお邪魔して、そしたら、そしたら・・・
突然の訃報にホントに驚いてます。
まさか、あのぼびーが????
2年前のニィの社会化勉強の時に一緒に遊んでくれたぼびーの優しい笑顔が思い出されます。
1回しか会えなかったけど、ありがとう。

虹の橋でみんなを見守っててね。
先に逝ったTARONGA君に逢えたら、一緒に遊んであげてね。
[ 2010/09/12 21:22 ] [ 編集 ]
とうとうボビー君に会えなかった。

最後の最期まで、頑張ったんだね。
偉かったね。

9日の日のボビー君、、目が、、
パパとママに『ありがとう!』って言ってます。

ボビー君、先に行ったいっぱい仲間達とのんびり楽しく、、ですよ。
[ 2010/09/12 21:25 ] [ 編集 ]
ぼびーが笑顔と共に・・・・・

ぼびーのお笑い、琥珀が引き継ぐからね!
[ 2010/09/12 21:33 ] [ 編集 ]
ぼびー、虹の橋を渡ってしまったんですね。
よく頑張りました。

一度しか逢えなかったのが、非常に残念です。

ぼびーのご冥福を祈るばかりです。

苦しみや痛みのない虹の橋でのんびりしてね。
[ 2010/09/12 22:10 ] [ 編集 ]
出会えてよかった
ありがと
[ 2010/09/12 22:19 ] [ 編集 ]
・・・・・・・・・・

会ったこともないのに・・・
ぼびぃが大好きでした。

病気のことを知ったとき、とてもショックだったけど、
いつか訪れるこの日のことを思うと、
下手な慰めのコメントなど、とても書き入れることはできませんでした。

でも、ぼびぃのパパとママが、
どうすればぼびぃが残された命の日々を一番幸せに過ごせるか、
一生懸命、一生懸命考えて・・・
そしてぼびぃと向き合った日々の思い出を、
あの日のタケノコみたいにぼびぃは決して離すことなく
天に上って行ったんだと思います。

ぼびぃに伝えてください。
一度も会ったこともないぼびぃのファンが
ここで涙を流していることを。




ぼびぃ・・・
会いたかったよぉ―
[ 2010/09/12 22:24 ] [ 編集 ]
Bajiruを転がしたぼびーくん…
菜の花の美味しさをBajiruに教えてくれたぼびーくん…
とってもとっても楽しかったね!
いっぱいいっぱいありがとう!!
[ 2010/09/12 22:55 ] [ 編集 ]
昨年5歳でバニを亡くしオールドを迎えた我が家にとって桜ちゃんとボビー君兄妹はあこがれでした。
そして、ボビー君の病気に昨年の闘病の頃を思い出し胸を痛めておりました。
バニは先天的な病気を抱えてると聞きます。
うちのバニのアイスは自己免疫疾患で気づいてからたった半月で虹の谷へ旅立ちました。
その後しばらくは病気と闘ってるつらそうな顔しか浮かばず泣いてばかり・・・
ボビー君も闘病中は辛かったと思います。
でも5年のうちほとんどは笑顔で過ごしていたんですよ。
今は無理でもボビー君の笑顔をパパとママが思い出せる日が一日でも早く来るよう願っています。
ボビー君、虹の谷でうちのアイスを見つけてね!
シャイだけど良いヤツだから・・・
合掌
[ 2010/09/12 22:55 ] [ 編集 ]
ぼびーよく頑張ったね。
エライよ、さすがお兄ちゃんだね。
始めて会ったときの事を思い出します。
あの時、釜飯食べに行かなかったら・・・

あなたに会えて良かった。
少しの間、会えないけど
その時が来たら、いっぱい遊ぼうね。


[ 2010/09/12 23:00 ] [ 編集 ]
楽になったかい・・?
ぼびぃとは年に1~2度しか会えなかったけど、ぼびぃに会いにマザー牧場は楽しみの一つでした。マザー牧場にぼびぃの姿がないのは非常に悲しい
痛みや苦しみのない空の上から見守ってくれよな
君と出会えて良かったよ
       =Ryuu=
ご冥福を祈ります。
[ 2010/09/12 23:10 ] [ 編集 ]
ぼびー、えらかったね。最後までよく頑張ったね。
たくましいぼびーが大好きでした。
ありがとう。
[ 2010/09/12 23:31 ] [ 編集 ]
またお会い出来たらと思っておりましたが非常に残念です
数回しか会えませんでしたが楽しかったです、
出会えてよかったです、ありがとうございました
ご冥福を心からお祈りいたします

またお邪魔した際はよろしくお願いいたします
[ 2010/09/12 23:43 ] [ 編集 ]
彼とバーニーを見るたびにやっぱり、ぼびーが一番カッコイイねって話になるんだよ。バーニーを見かけるといっつもそうだったの。ぼびーを思い出したの。
大きなからだ、力強いまっすぐな目・・・

そして最後の時まで・・・やっぱりぼびーはかっこよかったんだね・・・。
おつかれさま。
ぼびーに出会えてよかった。ありがとう。また天国でね。
[ 2010/09/13 00:00 ] [ 編集 ]
ガンと聞いて、覚悟してたつもりでも
涙が溢れてしまいます。
だけどボビー君は太く短く
幸せな犬生で大満足で悔いもないでしょう。
また会いたかったな。なんて勝手に思っちゃうけどね!
かっこよくて繊細で優しいボビー君、
写真撮ってもらうのやっぱり大好きだったんですね^^
9日のボビー君、最後の最後までイカしてるよ!!
[ 2010/09/13 10:49 ] [ 編集 ]
ぼびー・・・。
苦しかったね。
それでも最後までがんばったんだよね。
もう苦しまなくっていいからね。
これからは、楽しい事だけが待っているからね。

ぼびーに会う度、
ぼびーの事がどんどん大好きになっていきました。
もっといっぱい元気な姿を見ていたかったけど・・・
今は涙が止まらないけど・・・

ぼびーに会えて本当に良かった。
ありがとうぼびー。

生まれ変わっても
ちゃんと迷わずぼびぱぱと桜ままの元に来るんだよ。
[ 2010/09/13 11:00 ] [ 編集 ]
タケがドッグランデビューしたあの日に、
一緒に遊んでくれたボビーくん

パパ、ママのボビーくんに対する愛情の深さは、
見ていて本当によく分かりました

壮絶だったね・・
どんなに苦しかったかと・・・

ボビーくんは本当に本当に愛されてましたね

早すぎたけど・・お疲れ様

ご冥福をお祈り致します
[ 2010/09/13 14:25 ] [ 編集 ]
ぼびーへ
楽しい思い出をたくさんありがとう
cookie姉姉と遊ぶ会の時 背中を焦がして 焼き肉のたれが付いて
キャベツをこっそり食べて、しっぽをぶんぶん振って・・・
ぼびーは いつもみんなの笑い声といっしょ。

大好きなみっくんや たくさんのお友達と いっぱい遊べてうれしかったね。

虹の橋の向こうでも ぼびーのまわりは笑い声でいっぱいでありますように
[ 2010/09/13 16:03 ] [ 編集 ]
 ボビー
ほんとに、今までありがとう。
水曜オフ会で、必ず君の名前がでてきていましたよ。
ボビーのいる所には、笑顔が沢山でしたね。
まるで、ひまわりのようなワンでした、空を見上げ、大きな声で吠え。
皆に元気を与え、5年間全力で生きましたね。
生まれ変わっても、とーさん、かーさんの所に来なよ
[ 2010/09/13 21:44 ] [ 編集 ]
ぼびーくん 頑張ったんだね~!
えらかったね~!
最後まで明るく、強い男の子で居たんだね~!
本当に、本当に、えらかったね~!!

パパさん、ママさん、桜ちゃん、大好きなお友達、みんな、み~んな
ぼびーくんのこと、うんと褒めてるよ!
そして、いつまでも みんなぼびーくんのこと大好きだよ!!


ぼびー家の皆さまのご心中を思うと、慰めの言葉も見つかりません。
早すぎるぼびーくんの死をどうやって受け止めたらよいのか?
きっと、まだ、そんな状態でしょうと思いますが
ゆっくりと、時間をかけて、ぼびーくんを見送ってあげてください。

ご冥福をお祈りいたします。

[ 2010/09/13 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


