桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しさもとめて・・後編

涼をもとめて着いたとこ・・・



そこは熊さんもでるという何にもない石ころと高山植物のある広場



ぼびぱぱは白いのと黒いの連れて少しウロウロしてみたが
霧に覆われてくるし、足場は悪いし、

桜まーは一歩も動かないし・・・・


下りることに


s-IMG_5422.jpg
写真が世界?日本最大の166人乗りの大きなゴンドラです

ここで北志賀とお別れして渋峠へ


渋峠に向かう途中大きな池というか沼がありました


s-IMG_5458.jpg




よく見ているとネッシーでもいるように結構、大きなものが泳いでいくさざ波がスーっと


鯉だ!

桜まーは小学生の頃、鯉を集めては鯉の口の中へ指入れて遊んでいました


懐かしくなったので久々に鯉集めをやってみました



おおぉ!まだエスパーぶりは衰えていないようだ

しばらく鯉集めをたのしんで沼を後にし・・・


渋峠へ


s-IMG_3054.jpg
日本国道最高地点だと・・・



ここがこの日回った中で一番涼しい所でした

s-IMG_3051.jpg


富士山に沈む夕日と同じ位きれいな風景でした

何台も三脚立ててお日さんが沈むのを撮ろうとしてるおじさん達がいました

しかし

丁度良い具合に山のてっぺんにお日さんが落ちるんだろうなぁって思っていたら

どんどん霧が上から下から覆い被さり

暗~くなちゃたのね・・・
ずっとシャッターチャンスをねらってたおじさん達、残念そうに撤収していました


この後、万座温泉を通ってヤンバダム見て・・・


暑っつい千葉に帰ってきました


ちと遠い避暑地?巡りでした



1日目終わり・・・

[ 2010/07/23 16:31 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(15)
NoTitle
どこも暑いんですね~i-229
この時期に涼を求めるのは大変ですねi-278
[ 2010/07/23 17:15 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんなでっかいゴンドラだったんだぁ・・・
一日でこんなに回れるもんなんですね!
いったい何時に出て、何時に帰ったんですか~?

桜まま、鯉の口に指を?
ワイルドだ・・・(笑)
[ 2010/07/23 17:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
凄いなぁ~往復で800キロ位走ったんじゃない?

こんなに遠くに行かなくても・・・・
富士山の富士宮5合なら標高2400メートルですよぉ~

まぁ、この時期混んでいるけどね。
[ 2010/07/23 18:16 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜まーは、鯉集めなんてできちゃうんだ~☆
すごい!すごい!

日帰りとは思えないほど充実してますね♪
[ 2010/07/23 20:56 ] [ 編集 ]
NoTitle
お疲れさまでした~ ここまで日帰りですか…
すごい! 信州も今年は異常に暑いですよ
霧 残念でしたね
[ 2010/07/23 21:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜まますごーーいヽ(^o^)丿
鯉のアイドルなんですねーーー。

ロングなドライブでしたね。
ぼびぱぱもすごーーい。
ぼびーくんも桜ちゃんも大満足でしたねーー。
[ 2010/07/23 21:46 ] [ 編集 ]
NoTitle
何処に行っても暑いのか・・・
練馬は、異常に暑いですよi-195
鯉、集めて
鯉こくにして食べようと思ったのかしら~
[ 2010/07/23 22:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
Bajiru姉さん

残念ながら何処に行っても暑かった
まあ車の中はなんとか過ごせるけどね


なかやま むくさん

もったいないぐらい、でかいゴンドラです。(笑)
朝でたのは、9時すぎで家に着いたのは10時半
頃です。
あんまり早起きはしたくないので・・・・


みっくん。さん

まさか800KMも走れません。
たったの730KMでした。

富士山も考えたんですが、たまには遠出してみたくって


NEOままさん

鯉集めより金集めできればねー(笑)

久々のロングドライブになりました。


裏町のマリアさん

昔はバイクでしょっちゅう日帰りで行ってましたよ

残念ながら暑かったですね
渋峠は唯一涼しかったです


KRFさん

大きな鯉がいっぱい集まって来ましたよ

車の運転は渋滞が無ければ全然平気です
渋滞が有れば即コース変更です

桜もぼびーも疲れたみたいです
[ 2010/07/23 22:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
連ままさん

日本中どこも暑いことがよくわかりました(笑)
この時期悪あがきしても無駄です
練馬も行きたくない

この鯉食べたら怒られると思うよ
[ 2010/07/23 23:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
避暑地が暑いとは…(笑)
[ 2010/07/23 23:03 ] [ 編集 ]
NoTitle
瑠璃さん

避暑地なんて無い
まぼろしだー
[ 2010/07/23 23:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
166人乗り・・・\(◎o◎)/!

ワンと一緒にぜひ乗ってみたいです!!
[ 2010/07/24 01:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
Cookieママさん

オフ会やっても全員乗れますよ(笑)
[ 2010/07/24 08:23 ] [ 編集 ]
NoTitle
暑いときは家の中でごろごろしてるのが1番・・・・・
と、
思ってましたが、若いパワーには叶いませんね。

チョット若さに嫉妬しているラブパパでした。
[ 2010/07/24 14:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
ラブパパさん

それほど若くは無いですよ。(笑)

でも家でクーラー効かせて寝るのが一番かも?
[ 2010/07/24 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


