桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しさ求めて・・

s-IMG_3049.jpg


連日、暑い日がつづき

体力消耗はげしい今日この頃でございます


今日のぼびぱぱのお店の整備工場の温度は40度を超えていました

鯉が餌を求めてパクパクするように
ぼびぱぱも涼しさ求めてパクパクの瀕死状態なわけで・・


連休の日
以前からの予定していた事が変更になりぽっかり暇ができてしまった

だったら何処か涼しい所へ行ってきましょと家族会議・・・


でも殆ど方向音痴、地図音痴な桜まーと車に只、乗っていたい2wanでございますから
家族会議と申しましても大体、ぼびぱぱが行き先を決めるんですけどね・・・うちは



さて、そんなこんなで行き先も決まり

行ってきました 北志賀高原




千葉(34度)~神奈川(36度)~山梨(36度)~長野(37度)~
どこまで行っても暑い!

北志賀高原(30度)  着いたぁ

結局、この日、日本中ものすっごく暑かったのね・・・

桜まーは避暑というからには22度位を希望してたのね

それが!

行けども行けども希望温度とはほど遠く・・・あっつい



ぼびぱぱはここは涼しいだろう・・・と言うことでやっと着いたのに・・・



暑っつい!



それではロープーウエイでもっと標高高い所へいきましょ♪ ってことで・・・


s-IMG_5448.jpg

上へ・・・

s-IMG_5455.jpg

行きました・・


s-IMG_5445.jpg

雲のなかへ・・・


雲の上の世界は



まあまあの涼しさでしたが・・・


ロープーウエイで降りた所は何もない世界で誰もいなく・・・

「熊がでます。注意してください」の看板のみ・・


熊ですか・・・・



逃げ切る自信は無い・・・


散策などできるわけないだろぉ~~~~!



ここでやっとひんやりしたものを感じた桜まーでありました



・・・・・・・・








つづく・・・(かな?)

[ 2010/07/22 19:10 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(8)
NoTitle
へ~、ワンコOKのロープーウェイがあるんだぁ・・・

でもよかった!
熊を襲わなくって・・・もとい、襲われなくって!(笑)
[ 2010/07/23 07:20 ] [ 編集 ]
NoTitle
日帰りじゃないよねぇ?(笑)

竜王ですか??
志賀高原って遠すぎるでしょ!!

って事は一日中涼しい所(車内)で
ゆっくり出来たって事ね。

片道4時間位ですか?
[ 2010/07/23 08:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
なかやま むくさん

このゴンドラ168人乗りですけど、登りは他に一人
下りは貸し切りでした  と言うより山一つ貸し切り
でした。(笑)

熊も暑くて出てこないみたい


みっくん。さん

もちろん日帰りですよ
だって何処まで行っても、暑いからね

北志賀はまだほんの一部ですよ。
ここからドライブは続く・・・・
[ 2010/07/23 08:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
すご~い絵ハガキみたいな写真ヽ(^。^)ノ

涼しさ求めてのはずが・・・
この日はどこも猛暑だったらしいですね!
とりあえずひんやりは味わえてよかったですね(笑)


広そうなロープーウェーで良いな~~
桜ちゃん、ちゃ~んと景色眺めてるネ
綺麗な景色堪能できたのかな~~(^^
[ 2010/07/23 08:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
涼を求めてドライブ、いいな~
でも、どこまで行ったら涼しくなるんでしょう???

桜ちゃん、今日もお揃いのリボンとスタイしてますねv-392
[ 2010/07/23 08:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
どこまで行っても暑かったんですね・・・

でも、みんなでわくわくしながらのドライブもいいですネ^m^

桜ちゃんが気持ちよさそうに外を眺めているのがかわいい~♪

[ 2010/07/23 11:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜ちゃんのお手手が可愛いぃ~ですねぇ
ゴンドラは犬OKなんですね!楽しそう~

川涼しいのになぁ~
チェア置いて人間足湯ならぬ足川気持良いのにぃ
でも、桜ちゃんの可愛いぃ手の毛が・・・ですよね
[ 2010/07/23 11:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
Cookieママさん

綺麗な景色を撮るつもりが、車の外は暑くて
山の上は霧で何も見えないしおまけに、メディアカード
を間違えて30枚ぐらいしか撮れませんでした

無駄に広いゴンドラでした
ドッグランにもなりそうでした(笑)


なつみさん

涼を求めたんですが、とんでもない距離になりました
一箇所だけ涼しい所が有りました
それは続きでご覧下さい

桜はおめかしして、出掛けましたよ(笑)


nomさん

ほんと日本中殆どあつかったです
行き先は特に決めないで、フラッとミステリーツアー
に出掛けました

桜はゴンドラのゆれが、恐かった見たいです
本当は落ち着かないだけです(笑)


ライ姉さん

ここは他に誰もお客さんが誰もいなくてうちを断れば
売上0です。(笑)

川に行きたいけど、桜は絶対ムリー
[ 2010/07/23 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


