桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せだこと





昨年に比べ



P1000645.jpg



今年の家庭菜園

きゅーりとミニトマトのアイコちゃん 結構、豊作だ!(^^)!


アイコちゃんは次から次へと赤くなる

毎日10個位採れる


きゅーりは2~3日に1~2本(少し少なめ)


毎日、丹精込めて育てたこと、何より無農薬という所がぼびぱぱの売りだ



朝の採れたてが一番美味いと言っている




でも、毎日採れないので

桜まーはスーパーで5本で198円位の物を冷蔵庫に買い置きしてる



ぼびぱぱは

毎日、食卓に出されたきゅーりを美味そうに食べる・・・


桜ま・・・・美味しい?


ぼびぱぱ・・・うまいよ!
       やっぱり野菜は無農薬がいいねぇ



桜ま・・・・・(そのきゅーりはスーパーのなんだけどな・・)



s-P1000664.jpg

どちらも味は変わらないって事で・・




(ここから真面目な話)

食事ができるってことは本当に幸せな事ですね
昨日、なにげなく見ていたテレビ

外国の小さな男の子。
普通の食事をすると胃が詰まってしまって消化できず、毎日おやつも食事も氷だけ!
という子の話でした。家族と同じ食事のテーブルに座り、その男の子だけ氷10個だけ・・・
後、胃に開けた穴からプロテインを直接入れて栄養をとるという・・

涙が出ました・・・何か食べられるものがきっとある・・食べたいでしょうにと・・


もう一つ

山形県米沢市で

5頭の犬(グレートピレニーズ、ボーダーコリー、サルーキ、ダックス)
が餌を与えられずに餓死させられた!
世話をするのが嫌になったからだと!ふざけるな!って
そこまでするならそれまでに何か手があるだろうに!

涙がでました・・・わん達・・食べたかっただろうに・・・

桜まーは悲しいです





本当に
毎日、食べる事ができるって幸せな事ですね

[ 2010/07/17 18:44 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(9)
NoTitle
そうだね。
当たり前の事を当たり前に出来る事って幸せですよね。

毎日働ける事にも・・・毎日食事出来る事にも
そして家族がみんな元気に過ごせる事にも感謝×2です。

当たり前だけど当たり前とは思わず、
当たり前を当たり前に感謝出来れば
毎日が幸福に・・・・

何でも無い事で幸せ感じられる心を持つと
人生の喜びが増えますからね。

[ 2010/07/17 18:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
私の所でもささやかな家庭菜園?
始めました。
やっとキュウリ1本収穫出来、胃の中に入りました(笑)
美味しかったで~~す。

先日のニュースで知り、家族で大いに怒っております。
餓死させる前にやることあるだろう。
事もあろうに世話するのが嫌になったから?
頭に来て湯気がポウポウたちました。

謙虚さ、勤勉さ、思いやりの心、等々
日本人としての誇りが無くなって行くのが恐ろしいです。
[ 2010/07/17 19:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
5本で198円のキュウリも新鮮なんですョ(笑)

食べたいものがいつでも食べられるってことに
幸せと感謝しないといけませんね。
世話ができないからと、餓死させるような人は、
なにか刑罰があってもいいとおもいます!

[ 2010/07/17 20:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
片寄った考え方だとは思いますが、
そうゆう犬のニュースを知る度、
同じ思いをしてみればいいのにと思ってしまいます。

本当に悔しくて、腹立たしくて涙が出ますね。
何でそんな残酷な事が出来るのか
理解できませんv-293
[ 2010/07/17 21:16 ] [ 編集 ]
NoTitle
同感!
[ 2010/07/17 22:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜まま、ひどいね(笑)
ぼびぱぱはいつ気付くのかなぁ?i-278

ホントに美味しいものがお腹いっぱい食べられるって幸せな事ですよねi-228
[ 2010/07/17 23:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
みっくん。さん

そう、そこなんだよ
その何でもないことに、幸せを感じられるまでには
いろいろな事を体験しないと、そこに気が付かないからね


ラブパパさん

自分で作った野菜を食べるのは最高ですね

頭にくる事件が次々起こりますね
初めから飼うなって言いたいですね


KRFさん

そうなんですよ
野菜は買った方がはるかに安いです
でもね、一生懸命育てたキュウリを収穫するとき
の、ささやかな幸せはいいもんですよ
それなのに、この前強風でキュウリの柱が倒れました


なつみさん

ホントにどんな精神構造してるんでしょうね?
なんでそんなやつが、何頭も飼ってるのでしょう


瑠璃さん

人間の子にも食事与えない親もいるしねー


Bajiru姉さん

ぼびぱぱは、とっくに気が付いてますよ(笑)
気が付かないふりをするのも、優しさですよ
[ 2010/07/18 08:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
毎日健康で美味しくいただける事に感謝☆
たとえ動物でも生きている事に変わりなし
法律で罰則を設けるべきと思います」! 
[ 2010/07/18 12:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
裏町のマリアさん

ホント健康ってありがたいですね

動物虐待する前に他にする事有るだろうにね
[ 2010/07/18 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


