桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ダニ






桜の目もと


シャンプーして数日後から毛が少しづつの束状になる


resize5353.jpg




梳かしてあげると櫛をあてようとするとイヤがる・・・



  あれれ???  何だこれ?


見るとまぶたの所に米粒くらいの丸い物が・・・


ぼびーと違って目も耳も皮膚も丈夫な桜が



目ヤニ?




え~~この感触!



ダニー君じゃない! 
ここ3年位お目にかかっていなかったから私の記憶から消えてたよ~~~




なんせ久しぶりのダニー君だからちょっとうろたえた


どうやってとるんだっけ?

線香?(目もとだし、あるのは香取線香くらい) イヤイヤ危ない、却下

フロントラインを垂らすと取れるってcookieママ言ってたよな~

(まぶただし目薬と違うしな~)イヤイヤ危険だ、却下


むしり取ると後が残るし、毛が生えてこないんだよな~

ぼびーもくっちゃんもベルちゃん(代々のwanz達)もみんなむしり取ってまぶたにダニーの後、残したし・・




逃げちゃったらもっとややこしい事になるし、ここはひとつ



細心の注意を払って



エイッ!



(結局、むしり取るんじゃん・・)

ダニーの必死の抵抗に遭ったが何とか終了




桜の初ダニ体験でした



s-IMG_1026.jpg





ところで

ダニーの色って


白いwanに付くダニーは白いのね


ずっと黒いwanのダニー君見てたのでダニーは黒いものだと思ってた







まぶたに付いたダニー取り

みなさんはどんな方法で取ってるのかなぁ
















[ 2010/07/05 16:26 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(17)
NoTitle
白い??
見た事ないなぁ~黒いのしか。。。

もしかして・・・富士山で着いたのか?
フロントラインしてなかったの??
[ 2010/07/05 18:35 ] [ 編集 ]
NoTitle
白いダニv-236
私も見た事ないですよv-405
Bajiruに付いてるのは黒だし…
新種v-362
[ 2010/07/05 20:00 ] [ 編集 ]
NoTitle
新種か?(笑)
[ 2010/07/05 20:30 ] [ 編集 ]
NoTitle
白いダニ・・・?知りませんよ~~~??
新種か?(笑)
[ 2010/07/05 20:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
私も、まぶたのとこはむしっちゃうと思いまーーす。
白いダニは・・・・見たことないです(+o+)
[ 2010/07/05 21:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
友達のワンコもよく目の辺りを
ダニーにやられてますよ。
柔らかいし、
フロントラインから逃れよとうしてか。
そうそう、白いダニーだった。
今年は、白いらしい。
[ 2010/07/05 22:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
みっくん。さん

何処で付いたかなー?
富士山ならもっと大きくなってると思う。

フロントラインはもちろんつけてるよ。


Bajiru姉さん

確かにぼびーに付いてるやつより白かったよ
白くてもかわいくないけどね(笑)


瑠璃さん

形は同じだけどね・・・


Cookieママさん

白いと言っても真っ白じゃなくぼびーに付くやつに
比べて白いということなんです。


KRFさん

やはりまぶたに付いたやつは、難しいですね


連ままさん

目の上のたんこぶですよね

ことしのはやりは白?
[ 2010/07/05 22:36 ] [ 編集 ]
NoTitle
ダニ!?
見たことない・・・・・・・
毛に絡まったありんちょはよくいるけど・・・・・・
[ 2010/07/05 22:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
カワイイ桜ちゃんにつくとは、なんてヤツ!
取った後はどうやって始末を?




[ 2010/07/05 23:00 ] [ 編集 ]
NoTitle
最近にダニは“白いだにぃ~”
って感じから東海地区と見た!!(笑)
[ 2010/07/06 00:06 ] [ 編集 ]
NoTitle
琥珀ママさん

えー ダニ見たこと無いの?
草むらにはいっぱいいるからねー


なかやま むくさん

そうなです  とんでもないやつがいたもんだ。
引っ張って引きはがしてビニール袋に入れて
つぶしました。
潰したときに卵が飛び散らないようにね


みっくん。さん

でたー  親父ギャグ
[ 2010/07/06 08:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
まぶたにまでダニが着くんですか?v-405
おまけに白いダニって・・・。v-404

怖い怖い・・・v-399
[ 2010/07/06 09:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
φ(□□ヘ)ナニナニ?、
白いダニ?・・・・・・
まだお目にかかったことありません。
普通のダニでしたら毎日格闘していますがね。

まぶたに付いたダニは近くの病院に直行します。
[ 2010/07/06 11:46 ] [ 編集 ]
NoTitle
白いダニなんているのですか?
この時期のお散歩はダニの心配がありますが
セエラは草むらが好きで困ってしまいます…
大事に至らなくて良かったですね
[ 2010/07/06 12:22 ] [ 編集 ]
NoTitle
なつみさん

そう 白いダニです
まぶたにデス

まぶたがプックリしてるなと思ったら・・・・


ラブパパさん

白いダニはうちも初めてです

毎日格闘ですか
フロントラインは付けないんですか?

ダニぐらいで病院ですか
宇宙君大事にされてるねー


裏町のマリアさん

白っぽいダニいたんですよ
みんな草むら好きですよね

まぶたにいたから、見つかったけど
他の所にいたら探すのは不可能かも?
[ 2010/07/06 13:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
白ダニは私も見たことないですv-12
が、ちょっとカッコイイですね。
ダニの中の王子様だったのかも^^;
アンズにつくダニは目立つので大抵すぐ発見できるんですが、
吸血しちゃってて取れない場合は胴体だけ潰して殺せば
数週間で口先もポロリと取れます。最悪その方が皮膚をちぎってしまう事ないです。って病院で言われた事があり・・・
先日初めてそうしました。。。
口先だけずっとついてて、気分的によくなかったですが^^;
ハゲたりする事なく無事にとれました。
薄毛のアンズ、小さなハゲでも目立っちゃうので(><)
もし怪我でハゲたら桜ちゃんの抜け毛をわけてください☆
[ 2010/07/08 00:23 ] [ 編集 ]
NoTitle
のぶこさん

白ダニは王子様でしたか

あんずちゃんに付いただには、すぐ見つかって
良いですよね(笑)

桜の毛でよかったらいつでもどうぞ。
[ 2010/07/08 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


