桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼびー君へ

さて




昨日の質問のどっちが良い?で

胃腸の丈夫な身体が少し弱ってきた口数の少ない男
の方に圧倒的な人気が集まりましたが・・・・






胃腸が弱くばか力の持ち主で口数の多い男というのは

みなさん、ご存じのぼびー君なんです

(ぼびー君よ、君は人気がありませんね~)

s-IMG_2276.jpg





ぼびーくん、

あなたはどーして5~6月になるとゆるピーになってしまうんでしょうね?

ぼびぱぱにナデナデされてる間中、お腹がグリュ~・・ギュル・・ギュルリラギュルリラ~♪と
音楽を奏でていますね~


でもね

お腹がうるさいのはまだ良いんです・・・

口数の多いのが困るのよ




桜まーがぼびーの衛生面を一手に担っているのですが・・

耳掃除してあげましょとぼびーの頭を触ればグ~ゥだのガァ~だの
何かしら言葉が口から流れ出してるって感じ・・・

1日中寝ているけど寝ながらグ~だのピ~だのしゃべってる!


「ぼびーだから☆」とみなさん大目にみてくださるでしょうが


この前は庭に出ている時に前の道を近所の人がwanを連れて通った時・・




瞬間、ウオオォ~と大声で突進して行き・・




次の瞬間、


ギャイ~ン ギャイ~ン!


ギャンギャン

ギャンギャン




(騒々しいったらありゃしない)



一人で大声あげて騒いでる・・・



見れば・・・



s-IMG_5087.jpg


勝手に騒いで勝手に挟まってる!


「お前はバカか?」とぼびぱぱ



吠えかかられた近所の人も驚いたでしょうが

普段、静かな町内に突如と響く犬の悲鳴・・・


状況が見えない人に
どんな虐待をしているんだろうって思われそうなおっきな声



ぼびー


胃腸が弱いのは許そう


だが、大げさに騒いだり、文句を言うのはやめようね




ぼび家はぼびーを除いてホントに静かな一家です


もしぼびーが静かにすることができる子だったら

家は山間のひっそりとした寺のごとく静寂に充ち満ちた所だと思うのよ


桜まーの怒声も聞こえず上品なお家だと思う・・




ぼびーももうすぐ5才になる・・・

5才になったら落ち着いてくれるかなぁ・・・


人もそれぞれ・・wanもそれぞれなんだろうけど・・・






[ 2010/06/27 14:59 ] ある日のうわぁ! | TB(0) | CM(21)
NoTitle
そんな所に足を挟んじゃダメだよ!
こんなレトロなフェンス(扉?)を壊したら大変だよ!
今ではもぉ直す事も出来ない物だから。。。。。


人もそれぞれ・・・ワンもそれぞれ・・・でしょうけど、
親に似ない子は居ないって言うからねぇ。

5歳位じゃまだまだ落ち着かないでしょ!
だって五●九歳の桜まーがまだなんだから・・・・
     ↑
  ここに入る文字は皆さんのご想像で。。。。


[ 2010/06/27 17:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
もうきゅうりの収穫ですか こちらはまだで~す
これからはセエラのおやつはきゅうりにトマトです(笑)
う~ん うるさいのはなおらないとと思いま~す?
セエラは年々激しくなっているような…
ぼびー君ゆるゆるせつないね お大事に
[ 2010/06/27 19:23 ] [ 編集 ]
NoTitle
この時期、お腹がゆるくなる子
多いですよね。
ぼびーくんはご近所で有名なんでしょうねi-179
もちろん、桜まーの怒声も(笑)
でも、静かになったら寂しいですよ。
きっと、ご近所の方も。
私は、ひとりで騒いで撃沈してる
ぼびーがたまらなく好きですi-185
[ 2010/06/27 21:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
エディも今朝ギュルリラ~ってなりました。

早朝から一仕事しました(^_^;)
胃腸が丈夫な男になって欲しいものです。

まだまだ5歳で落ち着くなんて早いですョ~~
いつまでもぼびーはぼびーらしく!!
[ 2010/06/27 21:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
うちもこの時期はゆるいです”
口数は少ないけどね(笑)
[ 2010/06/27 22:20 ] [ 編集 ]
NoTitle
そんなぼびーが大好きですよ♪

足、挟まって痛かったでしょう・・・
サラも小さい時、同じような状況で足挟んだんだよな~。
サラもおばかだよね(笑)

もしもぼびーが静かーーで大人しくなったら、
桜まー、きっと淋しくなるよ???(笑)
[ 2010/06/27 23:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
みっくん。さん

レトロな良い感じのフェンスでしょ。
全部自作だから、壊れたらまたぼびぱぱが
あせかいて、直すけどできれば壊さないでほしい

あんまり年のことばっかり言ってると、嫌われるからね(笑)


裏町のマリアさん

もう毎日キュウリとトマトの収穫ができそうですよ。
うるさいのは直らないですか?

歴代のバーニーたちは5歳で急におとなしくなったのですが


連ままさん

きっと有名だと思います  どっちも(笑)
ぼびーの鳴き声は相当遠いところまで聞こえますよ

一人で大騒ぎして撃沈はさすがに笑えましたよ


nomさん

エディーもギュルギュル言いますか?(笑)

ぼびーはいくらでも食べられますが、すぐPです

ふつうは5歳で落ち着くはずなんですがね・・・


瑠璃さん

やっぱりゆるいですか
桜は健康的なのを生産するんですがね

まあ口数が少なければOKですよ(笑)
[ 2010/06/27 23:08 ] [ 編集 ]
NoTitle
NEOままさん

今度ぼびー飼ってみます?(笑)

足が挟まったぐらいで、ものすごく大げさに泣いてたよー

まあぼびーがあんまり静かになったら心配するだろうね
[ 2010/06/27 23:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼび家は会話が多くて楽しそうだな~
静かになったらぼびー君じゃなくなっちゃうもんね!
むくも口数は十分多いほうだけどね…(^_^;)
[ 2010/06/27 23:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
うん。。。
間違いなくぼびーだ!って感じがしました。
いつも漫画みたいなぼびー・・・。
なかなか貴重な存在ですよね。i-179
[ 2010/06/28 00:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
なかやま むくさん

確かにいつもほぼ24時間4人一緒にいるのに
会話は絶えませんね。  不思議ですね(笑)

むくちゃんもおしゃべりでしょうね


なつみさん

ぼびー またやりやがったなー
って感じ・・・

ホント 漫画みたいです  わらかしてくれます
[ 2010/06/28 11:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
いつも同じ時期にゆるぴーになるのは、
暑くなって体がついていかないとか、
暑くなって水を飲みすぎるとか、何か理由がありそうですね。
それが分かれば、苦労はないのでしょうが。。。。

落ち着かない子は幾つになってもハイパーみたい。
りっちゃんも、歳とるまではハイパーでしたもん。
でもって、それにならされちゃうんですよね(笑)
がんばれーーーー桜ままーーーー。
[ 2010/06/28 16:08 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびーままさん。
温和しくなったらなったで心配ですぞお~~~。

いくつになっても今のままのぼびー君で居て欲しい~~。

それが一番ですね♪ d(⌒o⌒)b♪
[ 2010/06/28 16:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
人もそれぞれ・・・wanもそれぞれ・・・
ぼびーは、ぼびー。
漫画みたいに笑かしてくれるぼびーが大好きだよ~~ん

[ 2010/06/28 18:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
KFRさん

ぼびーの場合この時期というより、しょっちゅうゆるいんです
水は年中がぶ飲みしてます。

やっぱりズート落ち着かないのですか・・・


ラブパパさん

確かに急に大人しくなると、心配します。

それじゃズートこのままと言うことで(笑)


Cookieママさん

解った  Cookie家に行ったときまた笑かしたるね(笑)
[ 2010/06/28 18:32 ] [ 編集 ]
ガッハハハ~
さすが、ぼびー君(^^)
なかなかやってくれますな~

お腹のゆるいのは、ちょと心配です。
声を出すのは元気な証拠(^^)
頑張れぼびー君!暑さに負けるな!
って、あんまりうるさいのも・・・

ねぇ~ぼびー君。
[ 2010/06/28 21:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
初めてぼび家と会った時、ぼびーくんがこんなに賑やかだとは知りませんでしたよi-179(夏だった)
冬になってだんだんぼびーくんの元気が出てきてビックリ(笑)
そのままのぼびーくんが一番だよ~i-237
[ 2010/06/28 21:51 ] [ 編集 ]
天性の
ボビー君も桜ママも天性のコメディアンなんですねv-221
犬は飼い主に似るって言いますよね~ にやり。
ボビー君、桜ちゃん・・・どちらがどちら似なのかなぁ??

足挟まって、怪我なくて良かったです^^
[ 2010/06/29 10:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
チョパポンパパさん

一人で大騒ぎです(笑)

色が黒いと暑さにはホント弱いですね


Bajiru姉さん

初めて会った頃はおそらく、訓練から帰ってきた
ばかりで何でも言うことを聞いていたんだと思います

冬になって段々魔法が取れてきたんだよね
このままのぼびーで行きます(笑)


のぶこさん

やっぱり天然はばれてましたか
飼い主に似てるかナー?

怪我は全く有りません
たいして痛くも無かったはずです
[ 2010/06/29 10:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
ありゃりゃ痛かったねぇ
しかし
家の前を通った人が恐縮しそうな(爆)

しかし、ランで見ているボビー君から他の犬へ突進だなんて想像が付かないですね
大人しい子ってイメージでしたよ

桜ママも大変ですなぁ
ボビー君が騒いだ時は桜ちゃんどうしてました?
冷静?オロオロ?
[ 2010/06/30 11:16 ] [ 編集 ]
NoTitle
ライ姉さん

痛くはないはずなんだけど、大げさに騒ぎます

ぼびーは散歩途中でも、すれ違ったワンには
飛びかかりますよ。
不思議なことに、人混みとかドッグランではOKなんです

桜も一緒になってほえてます(笑)

ぼびーが怒られてるときはオロオロしてます。
[ 2010/06/30 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


