桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏といえば

今日は暑いですよね

桜の長~いヒートもやっとこさ終わりまして

しばらく本格ブラッシングを怠ってた桜まま

毎日大汗流しながらスキー場のコブ斜面のようになった
桜のモサモサ毛と格闘中でございます

散歩してても会う人会う人、大体同じ事をのたまわれます

大きいねー  暑っつそう

なんか
「おっきいのに毛フッサフサのままにしてる飼い主さんよぉ
何とかカットでもしてあげられないのぉ?」

と言われているようで
どうかほっといておくんなさい~
と心の中で言ってる桜ままです

また今日も言われるんだろうな~
暑い内だけだ!桜ままがんばれ!





散歩の話はおいといて





もうすぐ夏祭り・・・

去年は
メイままのなっちゃんに作っていただいた

ゆかた

これを着て町中歩いてすれ違う人、人・・みんなの目を釘付けにしてた桜
どんなに綺麗なお姉さん達より視線を集めた桜・・・



resize5312.jpg


ほんとに可愛かったでございます


でも今年は・・・・


ちと無理だなぁ



resize5310.jpg
resize5311.jpg


なんか桜もちみたい・・・




よーし!

今年は蓮ちゃんみたくハッピできめちゃおうかな


なっちゃんからもらったゆかた
小さくなった 桜のキラキラ美人ゆかた

サラちゃんかあられちゃんに着てもらおう!
いいよね?なっちゃん



[ 2009/07/07 14:45 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(15)
そうそう、「暑そうねぇ」「カットしないの?」は
夏の定番文句ですよねぇ~
貧毛・ちびのむくでさえ言われるんですから・・・

そのつど「カットしませんっv-237v-237」っていうと、
「かわいそうに・・・」みたいな目で責められてるみたいに
見られるんですよね~

ゆかた、めちゃくちゃカワイイv-238
さすがなつみさんですね(^^♪
去年の桜ちゃん、まだこんなちっちゃかったんだぁ・・・
[ 2009/07/07 22:00 ] [ 編集 ]
どこも言われる言葉は同じですね~
それにしても大きくなるのって早いですよね
あのゆかたがこんなになるなんて
桜ちゃん ハッピもきっと似合うね♪
[ 2009/07/07 22:42 ] [ 編集 ]
そうそう!
言われる~i-197
ほっといてって感じですよねi-180
このコートを保つのにどれだけ努力をしているかi-200
そんなにあっさり切れませんi-240

桜ちゃんの浴衣姿、生で見ないうちに…
可愛い浴衣姿見たかったな~i-179
今年は半被ですか?
[ 2009/07/07 22:45 ] [ 編集 ]
いいものはお下がりにしないともったいないよね
あられ世代の浴衣姿も見たいし!
[ 2009/07/07 23:15 ] [ 編集 ]
私は、言われると毛で直射日光をさえぎるから
いいんですi-197と言います。
まっ、勝手な事いいますよね~
桜ちゃんの浴衣姿見る前に・・・・i-195
でも、順ぐりに着てもらえるたら
なっちゃん喜ぶよi-184
[ 2009/07/07 23:26 ] [ 編集 ]
桜ちゃん、かわい~い!

去年の夏といえば・・・
思えば、怖いもの知らずでした
鼓太郎にライフジャケット着せて
川でじゃぶじゃぶ・・・

今年もきっと・・・
泳ぐよね
着れるのだろうか・・・

ちなみに、はなは”かなづち”です
[ 2009/07/08 22:28 ] [ 編集 ]
なかやま むくさん

やっぱりむくちゃんも、余計な心配してもらってるのね。

浴衣良いでしょ

でもね  今年は絶対無理みたい
なつみさんてすごいでしょ


裏町のマリアさん

本当にアっという間に大きくなりました。
はっぴも良いですね


Bajiru姉さん

やっぱりBajiru君も言われてますか

桜の浴衣姿はあんまり見た人はいませんね。
でも本当は本人は暑いだろうなー


瑠璃さん

やっぱり誰かに着てもらった方が喜ばれますよね
そうしよう


蓮ママさん

確かに直射日光さけてるのは有るかも?
桜もあんまり浴衣きないうちに、大きくなってしまいました。

なっちゃん喜んでくれたら嬉しいな


コタンママさん

ありがとう
去年はチョット大きめだったのに、今年は
てるてる坊主になっちゃいました。

鼓太郎君は泳ぐんですか?
桜も泳がせて見たいけど、後のことを考えると・・・
[ 2009/07/08 23:47 ] [ 編集 ]
桜柄の浴衣、かわいい~i-185
子どもの成長は早いですね

暑いのに、毛をカットしてあげないんだねと、ボーラも言われます!
みんな一緒なんだと知って、これからも堂々と「切りませんっっ!」言いますi-236
[ 2009/07/08 23:53 ] [ 編集 ]
桜ちゃんのゆかた、ふくちゃんのサッカーTシャツと一緒だね^m^

夏場に切ってあげないんですかって言われるのは一緒だけど、
先代犬のくむくんをサマーカットしたら。。。
散歩中、見知らぬ人に、なんで切っちゃったんですか!!
かわいかったのにぃ。って責められたことがありました^_^;
おーきなお世話!!ですよね。
[ 2009/07/09 00:35 ] [ 編集 ]
ボーラママさん

浴衣姿なかなかでしょ  有り難う
アっという間にこんなにでっかく・・・・・

そうですね  堂々と言えば良いんですね


KRFさん

そうそうふくちゃんのサッカーTシャツ小さかったね

切ったら切るなって言われてもねー
勝手なもんですね
[ 2009/07/09 07:20 ] [ 編集 ]
そりゃぁ~浴衣も小さくなるよね。

だって大きくなったもん。
去年は小さかったからねぇ~
[ 2009/07/09 19:24 ] [ 編集 ]
みっくんさんへ

ネー 去年は小さかったんだよね

こんなに大きくなるとは思わなかったよ
[ 2009/07/09 23:27 ] [ 編集 ]
桜餅・・・・桜の葉っぱついてないよ。

今年はなつみさんに新しい浴衣新調してもらって、
『 浴衣 de OFF会 』しましょ。
[ 2009/07/10 22:17 ] [ 編集 ]
去年は「今年も着れる様に・・・」って大きめに作ったはずだったのに
思った以上に桜ちゃんの成長は激しかったi-229
桜ちゃんの生浴衣姿を見れなかったのは残念だけど、
良かったら、誰か着れそうな子に譲ってあげて下さい。
今年はハッピ姿の桜ちゃんを生で見れる事に期待してま~す。i-178



[ 2009/07/10 23:05 ] [ 編集 ]
琥珀ままさん

道明寺と違うあのピンクの薄い生地でくるりんって包んであるあれ!桜もちじゃなかったっけ?

今年までなっちゃんに浴衣たのめないv-356
はっぴに挑戦するね


なっちゃんへ

こんなにでかくなるとは・・・誰が想像したでしょう(泣)
ハッピ姿、楽しみにしててねe-319
[ 2009/07/15 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


