桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなご丼と銚子マリーナ





きのうはすっごく不安定な空模様でした

前日の天気予報では朝には雨が上がって雨降らない予定だったのに・・


見れば・・・雨降ってる・・・


数えてみたら5月5日以来、ドッグランで走らせていない
今日こそはと意気込んでいたのに・・

マザー牧場は大雨だね・・・残念だけどあきらめよう


何処にも出掛ける予定を無くしていた所 ぼびぱぱが

あなご丼が食べたいなぁ~と一言


あなご丼と言えばアナタ!
と~~ても大きくって、とーーーても美味しいお店が銚子にあるんですよ!

で、行ってきました



どんだけ大きいかというと

s-IMG_4571.jpg

この位


全体の感じが

s-IMG_4574.jpg

こんな感じですね


桜まーはもちろんまぐろ丼

s-IMG_4573.jpg


おいしかったっす



そのお店は銚子にある魚市場 ウオッセの中にあります
みーんなその日に水揚げされたネタばかり

そのお店の向かいにあるお魚やさんがウオッセの中でもお気に入りで

鮪のかたまりをゲット!

たくさんのお店があるのですがぼび家はこの2店だけ贔屓です


鮭の切り身?もついでに買って
次に向かうは銚子マリーナにあるドッグランへ
(銚子は雨降っていませんでした)

やっぱり誰もいない貸し切り状態でした

楽しく2ぴきで走って・・

s-IMG_4586.jpg
s-IMG_4604.jpg
s-IMG_4652.jpg
s-IMG_4667.jpg



集合写真を撮って


s-IMG_4702.jpg


もっと走りたがるかと思ったら結構、あっさり飽きた!って言われました
うちの子達、成長したみたい

ドッグランの受付に前から気になってるポスターが

s-P1000792.jpg



その中のオールドの白い所が桜に似てた

s-P1000795.jpg


ドッグランの次は


アヤメ祭りを見て帰ろうと佐原へ


町中の案内が悪く探し回って、到着したのが閉園30分前

s-IMG_4748.jpg

他にお客さんはいなく、閑散としてました

s-IMG_4742.jpg

s-IMG_4725.jpg






だけどここで思わぬ出来事が・・・


小さな猫が途中から付いてスリスリ・・



s-P1000805.jpg



横道に行こうとするとヒョイとジャンプして道案内・・・
結局、全然、離れず最後までこの不思議猫ちゃんと一緒でした


s-P1000809.jpg


そして・・・出口まで案内して・・・いつのまにか消えちゃいました


何か不思議な時間を過ごしました



そして今日は娘も息子も爆睡です






[ 2010/06/10 18:04 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(10)
NoTitle
予定がなかったわりにはてんこ盛りの楽しさでしたね(笑)
[ 2010/06/10 19:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
あなご、大好物ですっ!!

ぼびぱぱって、猫にも好かれるのね~
[ 2010/06/10 21:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぱぱの食べたいな~の一言で、たのしいおでかけになりましたねーー。
ねこちゃんの案内、不思議ですね。
きっと、一緒にお花を見たかったのかな~。
[ 2010/06/10 21:31 ] [ 編集 ]
NoTitle
可愛いいガイドさんi-179
チップあげましたか~?
犬のポスターで思い出したけど、
この前、知ったかぶりの人が蓮を見て
この犬、毛がレゲエみたくなるんだよって!
オイオイ、それはコモンドールだよって
ツッコミ入れてしまった・・・
[ 2010/06/10 23:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
勿論、マグロはおかわり自由でしょ?(笑)

ところで・・・・集合写真のバーニーズは誰??

ちゃんと並んでいるけど。。。。。
[ 2010/06/11 08:15 ] [ 編集 ]
NoTitle
瑠璃さん

予定は有ったんですけど、急に雨が降ってきたり
したので、どうしようかーなーと思っていたら急に
穴子が浮かんできました。


なかやま むくさん

穴子大好きですか  それならお勧めですよ。
チョット遠いけど内房の穴子より大きいですよ。
この大きさで1200円ですよ。

このニャンコカメラを向けると寄ってくるんですよ(笑)


KRFさん

朝晴れていて別の所に行くつもりだったのに
11時頃から雨になりました。
急に穴子が食べたくなったので銚子に向かいましたが
2時間も掛かってしまい、その間空腹との戦いになりました

このねこはすごく、人なつっこい子でしたよ。
きっとみんなに、イロイロ貰ってるのでしょうね。


蓮ままさん

あ チップ忘れた(笑)
知ったかぶり多いですよね。  惜しいけどね(笑)

でもそこでコモンドールがでるなんて、蓮ままやるねー


みっくん。さん

残念ながらお代わりなしです。  
っていうかもう食べられません。
おみやげに鮪買って夜また食べたけどね。

集合写真は何処から見てもぼびーと桜ですよ
[ 2010/06/11 08:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
穴子丼美味しそう。
ちめもおなかいっぱい穴子丼食べたい。

ポスターのモデル桜姫みたいですね。

[ 2010/06/11 10:17 ] [ 編集 ]
NoTitle
ちめさん

ちめさんも穴子好きですか?  美味しいよね
ココの穴子丼は大きくて食べきれないかも?
残したら包んでくれるけどね

ポスター見たとき桜に似てると思いましたよ。
特に色が
[ 2010/06/11 13:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
うわ~~~でっかいアナゴだぁ~~
美味しそう (>_<) ゴクリッ・・・

マザー牧場ダメだろうなぁ~~って思っていました。
銚子まで行ってドッグラン良かったね ぼびー&桜~☆

上手に集合写真撮れましたね・・・・v-221
兄妹仲良く満足そうで羨ましいな~~☆

私も昨日は菖蒲の花見てきましたよ~(*^^)v
[ 2010/06/11 16:32 ] [ 編集 ]
NoTitle
Cookieママさん

実物見たらびっくりしますよ。(笑)

朝のうちは晴れ間もあって、昼から晴れる予報だったのに・・
でも太平洋側はぎりぎりセーフでした。

二人だけならチャンとしてられるのにねー

あやめも菖蒲も区別つきませんね。
[ 2010/06/11 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


