桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セバスチャン?






今日は朝からお客さんがいっぱいだ



先日の重厚なドア突破を覚えた桜は
今日も広々した場所でくつろいでいます


そこへお若いカップルさんが・・・

フッと桜に目をとめた彼女さん


わ~セバスチャンだぁ~

あの~セバスチャンって?なんどすの?

s-P1000558.jpg



次のお客さん

やっぱりお連れさまの奥様

セントバ~ナ~ド?


桜まー・・・・イエイエこのこはセントバーナードではございませんことよ

奥様・・・・・え~そうなの?大きいからセントバ~ナ~ドかと思った

桜まー・・・・うっそだろぅ?(心の中で)


そんな訳で今日も話題提供に一役買ってる桜でございます





s-IMG_1197.jpg





大きなwanをみるとセントバーナードだって言う人がたくさんいるけど
本当にセントバーナードを見ると
「この犬なんていう犬ですかぁ?」と聞いてる人が殆どだ

みんなあまり大きなwanを見たこと無いんだよねきっと



s-IMG_1971.jpg






しかし、

・・・・セバスチャンってなんだろう・・・・?





[ 2010/05/16 15:02 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(20)
NoTitle
アルプスの少女ハイジ印象が強いんだね。

だけど・・・残念ながらセバスチャンは人間ですよ!

ハイジの犬(セントバーナード)の名前は
ヨーゼフですから・・・・

どちらかと言うと・・・・だけど
ぼびーの方がセントバーナードに似ているよねぇ~

[ 2010/05/16 16:13 ] [ 編集 ]
リトルマーメイド
たぶん!ディズニーのリトルマーメイドに出てくるキャラクターかも、その作品に出てくる王子の飼っている犬がMAXと言います。たぶんMAXとセバスチャン間違えたんだろうなぁ~
我が家のMAXはそこなら名を頂きました。
          =Ryuu=
[ 2010/05/16 17:21 ] [ 編集 ]
NoTitle
セバスチャン、って、言うってことは、お客さん30過ぎくらい
かな、?うちはこの間、朝散歩してたら、犬種は?って聞かれ、オールドです、って教えたら、次の日また会って、確か、
『ボールド』でしたっけ? えっ!
洗剤じゃん!

話変わりますが、家のなっちゃんどこ行ったかしりませんか?
[ 2010/05/16 18:20 ] [ 編集 ]
NoTitle
うちもよくセントバーナードって言われます。


しかし・・1枚目 2枚目の写真がサラそっくり!!
一緒に遊ぶと間違えちゃうのもしかたないですよね??
[ 2010/05/16 20:37 ] [ 編集 ]
バーナードって・・・
桜ちゃん、ひどい間違われようですね(^^)
ポン助も、殆どの人がそう言います。
子連れのパパさんが、子供に「あれが、セント
バーナードだよ」なんて・・・
しょうがないから『ポン助です』と、答えときます。
[ 2010/05/16 20:49 ] [ 編集 ]
NoTitle
セバスチャンって…(笑)
やっぱりヨーゼフのことを言いたかったんでしょうか?

桜ちゃんはお店の看板犬なんですね。
[ 2010/05/16 22:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
みっくん。さん

セバスチャンは人ですか?(笑)

いきなり窓の外からセバスチャンだーですから。

どちらかと言うと、ぼびーのほうがセントバーナード
ですよね。


Ryuuさん

MAXはディズニーからですか。
でもMAXとセバスチャンは間違にくいでしょ。


めいパパさん

そのお客さんは40過ぎです。
年は関係有りますか?

ボールドって洗剤?  ホールドでは?

ところでなっちゃんとは、今日は約束してないし
行き先も聞いてませんが、もうソロソロ帰ってきました?

ながーいリードが必要かも?(笑)
お役に立てませんですいません。


NEOままさん

セントバーナードって言われますか。
うちは大体ぼびーの方をさしていわれますが・・・

さらに似てるけどNEOまま、間違いすぎ(笑)


チョパポンパパさん

ポンちゃんは顔がセントバーナード似ですよね。(笑)

結構知ったかぶりのお父さん間違ってますよー


雷パパさん

セバスチャンってイメージなんですかねー?

最近やっとお店で人に吠えなくなりました。
看板犬頑張ってます。
[ 2010/05/16 22:35 ] [ 編集 ]
NoTitle
そうそう、みんな勝手に名前つけるんですよ。
蓮は、ずーっと自動車工場の人に
「ジャンボくん」って言われてました。
今度から桜ちゃん、
おっきな名札つけとけば~
[ 2010/05/16 22:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
そういえば私も中学生頃、
通学路の途中にいる
チャウチャウみたいなMIXかな~
ってワンを勝手に
「ライオン丸」って呼んでました^m^
[ 2010/05/16 23:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
蓮ままさん

蓮君はどっから見てもジャンボくんですよ。(笑)
大きな名札考えときます。


Cookie姉姉さん

チャウチャウはライオン丸が多いよね。(笑)
[ 2010/05/17 07:34 ] [ 編集 ]
NoTitle
私も以前住んでた家の近所のわんこ(MIX)に
”ベアトリーチェ”って名前をつけて呼んでたなぁ・・・(笑)
むくは近所の工事のおじさんに”パンダ君”って
呼ばれてますよ~

桜ちゃんはセバスチャンって、なんかイメージ違うよねぇ~~
[ 2010/05/17 10:43 ] [ 編集 ]
NoTitle
なかやま むくさん

ベアトリーチェってまた難しい名前を(笑)
家の近所にもパンダて呼ぶ人いますよ。
しかもぼびーに・・・

セバスチャンは何処かで聞いたと思ったら
ベッテルだった。  セバスチャン ベッテル
F1ドライバーの    全然違うね
[ 2010/05/17 12:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
話題提供に一役かってるなんて、
桜ちゃん、りっぱな看板犬だねーーーー)^o^(

むかーし、りっちゃんを連れていたら、
シェパード?って聞かれたことがありました^_^;
[ 2010/05/17 17:17 ] [ 編集 ]
KRFさん
最近ようやく看板犬が何となくできる
ようになりました。

ふくちゃんの足下にも及びませんが。

りっちゃんってゴールデンだったよね?
[ 2010/05/17 18:16 ] [ 編集 ]
NoTitle
皆さんのコメントを読んで
いろいろ呼んだり呼ばれたりなんだな~と(笑)
ちなみにセエラは中学生に「熊ちゃん」と呼ばれています
[ 2010/05/17 19:12 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさん
いろいろ呼ばれてるみたいですね。

ちなみに、ぼびーの先住犬は近所の子供に
お母さん、あれ牛?て聞いてました。
[ 2010/05/17 21:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
盛り上がってますね(#^.^#)

桜ちゃん看板犬しているんですか?
ふふふ外から見てむくむくの桜ちゃんが居たら
思わず足を止めて
ほわわわぁ~んとしちゃうなぁ~

セバスチャン・・・執事?
検索したら結構面白かったですWikiにセバスチャンの名で呼ばれる架空の人名なんて項目がありました(笑)

執事執事執事執事・・・ひつじ!
桜ちゃんのフワフワがひつじを連想させて駄洒落だったとか!?なんて(^^ゞ

ライは圧倒的に『狼』ですね
今度赤頭巾を被って一緒に歩くかね(^。^)
[ 2010/05/18 15:09 ] [ 編集 ]
ライ姉さん
最近看板犬できるようになりました。
おおむね好評のようです。

そうか 羊カー
なるほど気が付かなかった。  って難しすぎるよ。(笑)

羊とオオカミ  お似合いですね。
[ 2010/05/18 16:32 ] [ 編集 ]
NoTitle
そうでーーす。りっちゃんはゴールデンでぇす☆
りっちゃんのこと、シェパードっていったおばちゃん。
シェパードじゃなくて、シーパードって言ってました(笑)
誤解多すぎですよね(笑)
[ 2010/05/18 21:34 ] [ 編集 ]
KRFさん
おしい  もうちょっとだったのにネー
[ 2010/05/18 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


