桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゅうりの収穫

ぼびぱぱのきゅーり

収穫しました 


resize5288.jpg
   


やっぱり変なかたち

何日か待てば
くびれた部分も桜ままのウエストのように太くなるかと

待った・・・・・けど

どんどんと  細い部分は細く、太い部分はぷっくりと・・・


もうダメだ  と 意を決したぼびぱぱは

チョッキン!と




桜ままはやさしいから

ぼびぱぱの常食のキャベツサラダに添えてあげました



resize5291.jpg



ぼびぱぱ一言・・・・・・美味しくない・・・

桜にも少し・・・・・・・殆ど残した・・・
ぼびーに多め・・・・・瞬食した・・・・(味、わかってないだろ?んん!)

桜まま・・・・


さ~~~後はトマトに賭けるだけだね

気を落とさないで・・・ぼ・び・ぱ・ぱ



[ 2009/07/03 14:09 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(26)
まだ早かったんじゃない??

しかし揃いも揃って変な形ですねぇ~

さて、どうしてこんな形になったと思いますか?
[ 2009/07/03 19:19 ] [ 編集 ]
全部くびれてる~i-179
個性の強いキュウリですねi-189
せっかく収穫したのに美味しくなかったのですか?あらら?

トマト、ぼびーくんが食べちゃったんじゃないの~?
まだ残ってたんですか?
[ 2009/07/03 20:07 ] [ 編集 ]
こんな形、初めて見たv-237

でもぼびーくんが食べてくれてよかったですね。
これで、ぼびーが食べなかったら・・・ショックですよね(笑)

キャベツサラダ美味しそう♪
[ 2009/07/03 20:35 ] [ 編集 ]
サラダ おいしそうにみえるけど・・・

・・・どんな味なんだろう
にがいのかなぁ・・・
それとも・・・薄味?

う~ん 気になる
一番右のマラカスみたいな”キューちゃん”の
ぷっくりしたところの”味の秘密”

[ 2009/07/03 21:53 ] [ 編集 ]
せっかく実ったのにね。
おいしくないってのは、苦かったのかな??
ざんねーーん。
[ 2009/07/03 23:15 ] [ 編集 ]
”キューちゃん。。

可愛い形だけど・・

ちょっと食べられること少ないネ!

来年 また チャレンジしょう。。

[ 2009/07/04 00:11 ] [ 編集 ]
実が成っただけで十分えらいっ!
[ 2009/07/04 09:55 ] [ 編集 ]
みっくんさまv-275

どうしてこんな形になったのか???

素人の桜ままにはわかりませ~んv-16
ぼぼぱぱの期待と可愛がりが大きすぎて・・・
きゅーりが緊張したのかも・・・


[ 2009/07/04 11:07 ] [ 編集 ]
Bajiru姉さまv-354

味は大味でうりの様だったと申しておりますv-266

ぼびーはトマトもきゅーりも隠れてむしって食べていますが
何とかまだ残っています・・・
[ 2009/07/04 11:12 ] [ 編集 ]
NEOままさまv-354

初めて見た!ってv-292
そりゃぁぼびぱぱショックで寝込むわ~

そう言えば
今まで目の前に出して、ぼびーが食べなかったものって・・・ないわv-411
あいつは石鹸まで食いもんに見えるんだから!

ぼびぱぱは朝、晩、キャベツサラダ主食です
[ 2009/07/04 11:20 ] [ 編集 ]
コタンママさまv-354

まずかったみたいですよ~
見るからに下のふくらんだ所はタネが大きくって種きゅーりみたいだもん

苦くもなく、味がしなくってうりみたい・・・てぼびぱぱが言ってます
[ 2009/07/04 11:26 ] [ 編集 ]
KRFさまv-354

あのね、苦くはなくって、味も歯ごたえもなかったんだって・・
一生懸命毎日、水あげてたのにね・・

まっ!実がなっただけでも吉としましょうv-290
[ 2009/07/04 11:31 ] [ 編集 ]
シャンママさまv-354

ぼびぱぱは最初食べたっきりもう欲しがりませんv-292

来年またチャレンジするかなぁ??
すぐその気になるんだよね。
[ 2009/07/04 11:36 ] [ 編集 ]
瑠璃さまv-354

ありがとうございます
そう言って頂けただけで・・・また


ぼびぱぱは食えない野菜作っちゃうんだろうナー
[ 2009/07/04 11:39 ] [ 編集 ]
自家製なのに美味しくないのですか?
採りたて新鮮なはずなのに…
肥料がたりないのかな~
我が家も、きゅうりがたくさん採れ出して
セエラはおいしそうに食べています
これからトマトも採れますね
おやつには困らない季節です(笑)
[ 2009/07/04 18:42 ] [ 編集 ]
裏町のマリアさまv-354

自家製なのに美味しくないそうです(笑)

ぼびぱぱは多分、水さえあげてたら育つと思っているふしが・・・・

トマトはどうなりますか・・・v-356
[ 2009/07/04 18:53 ] [ 編集 ]
チョット、チョット!
何でお返事のマークが一人だけv-275なの!

多分、栄養不足じゃない?
プランターで・・・ですか?


[ 2009/07/04 19:42 ] [ 編集 ]
みっくんさまv-275

ごめんv-275ごめんv-275
どーもみっくんさまと文字を入れると
自然にマウスが下方へ・・・・v-275くりっく・・・(笑)

ぼびぱぱは水さえあげてりゃ育つと思ったみたい

まっ・・みっくんのv-275みたいなものかな
あれはみっくんの栄養でしょ?
[ 2009/07/04 22:30 ] [ 編集 ]
v-275は栄養と言うか・・・・

主食です!(笑)

土に養分があれば、水だけでも育つけど・・・・
植物にとって、“水”は主食で肥料はおかずみたいなものですよ。

人間も白いご飯だけじゃねぇ~
だからって毎日マグロもチョットねぇ~~(笑)

[ 2009/07/05 08:24 ] [ 編集 ]
みっくんさまv-275

ホタテもサーモンも好きだな☆

ぼびぱぱの菜園の土は栄養分含まれているって
言ってた・・たしか・・

[ 2009/07/06 11:53 ] [ 編集 ]
あははは・・・(^^
きゅうり美味しくなかったんだ・・・

みっくんさんもぼびぱぱさんもマークはやっぱり
v-275 でしょ・・・!!・・ね v-392
[ 2009/07/06 12:48 ] [ 編集 ]
cookieママさまv-354

まずかったらしい・・・まだ一本成っているから・・・
でも望みはないでしょう

やっぱりv-275v-305 だよねぇ(^_-)
[ 2009/07/06 13:56 ] [ 編集 ]
あのぉ~

一緒にされちゃ困るんだけど・・・・・

[ 2009/07/06 16:49 ] [ 編集 ]
みっくんさまv-275

誰と?
[ 2009/07/06 17:41 ] [ 編集 ]
勿論、お酒とマグロの好きな人と・・・ですよ!

[ 2009/07/06 19:10 ] [ 編集 ]
ん・がぁ~~~~v-12
[ 2009/07/07 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


