桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイコちゃん





世間ではGWが始まっているとか・・・


うちは水曜日だけがお休み日・・・・


で、昨日のお休み日は1日中 


つまんないったらありゃしません


イエイエ・・私、桜まーが言っているのではありませんよ
おもにぼびーが文句をぶつぶつ言いよります・・・ハイ



な~~~んにもすることが無いぼび家

そうだ!家庭菜園の準備をするんだった・・・そうじゃった!そうじゃった!
(お友達のみっくん。とこも家庭菜園日だったらしい・・以心伝心?)


桜まーがずっと育ててみたかったミニトマトのアイコちゃんを買ってきてもらった


P1000603.jpg


あまり野菜作りが得意といえないぼび家
だけど水やりしていけば大抵、育つよね?

あ~~~今から楽しみでやんす


今日、晴れたので軽~~く支柱なるものを添えてやったでございます
ふふ・・それらしくなったでしょ(^_^)v


割り箸さしてふっと横をみたらチューリップが咲いていました
P1000606.jpg

このチューリップは何にもしなくても毎年咲くんですが
そんでもって、根から花まで10㎝位のミニチューリップだったのが
今年はがんばって、世間様のお宅のお花と同じ大きさに咲いてくれました

桜まーは何にも手入れしないんですけどね・・・健気ね
他にも桜まーに手入れを一切放棄された花々が咲いています
(でも大丈夫!ぼびぱぱが時々、庭の手入れしていますので・・)

P1000607.jpg


P1000608.jpg
このクリスマス・ローズはココシアンままから頂いたもの
ココシアンままそっくりでひっそり静かに咲き、存在さえ主張しない花なんです


なんて・・・今日は花々の紹介をしてみました


最後に流し目の桜をば・・

s-P1000571.jpg



雨も嫌ですが今日みたいに気温がぐんぐん上がるのも
wanのこと考えると・・・イヤだ


お休みの日は丁度いいお天気が好きでございます



[ 2010/04/29 14:52 ] ある日のやっやた~ | TB(0) | CM(12)
NoTitle
さくら、流し目、あやし~
さくららしくて可愛い~
[ 2010/04/29 18:30 ] [ 編集 ]
NoTitle
我が家の畑は昨日じゃ無いよぉ~
昨日は仕事だったので。。。。

庭で普通のトマト作ればいいのに・・・・
接木のイイ苗を植えると沢山収穫出来て
食べきれないぞぉ~

クリマスローズはココママにピッタリですね!
[ 2010/04/29 18:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
桜ちゃんの流し目 色っぽいですね~
ググッときちゃいました(笑)
こちらはいつ遅霜が来るか判らないので
まだ野菜苗は植えられませ~ん
[ 2010/04/29 19:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
おおう
胸きゅんだわぁ さくらっち♪
[ 2010/04/29 20:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
お花って手をかければいいって
ものじゃないのですね。
時には、突き放し
時には、優しく声をかける。
勉強になりましたi-179
[ 2010/04/29 22:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
めいパパさん

桜はどこで覚えたのか・・・
可愛いでしょう  (笑)


みっくん。さん

そうだよね。 昨日の訳ないよね。
育ってるモンね。

庭でじかうえしようと思ったけど、日当たりが
悪いので、鉢に植えました。
それに、庭は木の根っこが張り巡らされています。

クリスマスローズって今頃咲いて良いの?


裏町のマリアさん

桜は時々あの目でこちらを見てきます。
ドキドキしてしまいます。(笑)

寒かったけど、今日一気に春を通り過ぎて
初夏がやってきました。


瑠璃さん

色っぽいでしょ (笑)
毎日あの目でやられてます。


蓮ままさん

なるべく手をかけないで、自然に
がうちのもっとうです。

突き放さなくてもいいですよ。
[ 2010/04/29 22:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
クリスマスローズは今咲いていて正解ですよぉ~

何でこの時期咲いているのにクリスマス・・???
って、思うでしょ!

本当は(イギリスでは)クリスマスの頃から・・・
なんですよぉ~(原種系は・・・)
[ 2010/04/29 23:22 ] [ 編集 ]
みっくん。さん
良かったんだ。
家は日当たりが悪いから今頃かと思ったよ。

勉強になりました。
[ 2010/04/30 07:31 ] [ 編集 ]
NoTitle
アイコちゃん。立派に育ちますように☆
水曜日の雨はがっつり降りましたねーーー。
ぼびーくんのぶつぶつがこちらまで聞こえそうでした(笑)
[ 2010/04/30 21:03 ] [ 編集 ]
KRFさん
アイコは甘くていっぱいできるそうですよ。
水曜日はこのところ、雨が多いです。

ぼびーは最近朝のタケノコ運びでかなり
お疲れ様です。(笑)
[ 2010/04/30 22:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびぱぱが、庭の手入れをするんですね。

クリスマスローズ・・・
ココシアンママ・・・う~ん・・・。
[ 2010/04/30 23:02 ] [ 編集 ]
なつみさん
他に誰が庭の手入れするんですか?

クリスマスローズとココママは結びつかないで
すか?  このクリスマスローズは、ココママ
から去年苗を頂いたのを庭に植えたんですよ。

でも花がみんな下向いて、地味な色なんです。
[ 2010/04/30 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


