桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹の子運び






恒例の



ぼびーの竹の子運びが始まりました



春になると散歩道に生えてくる竹の子をぼびぱぱがポキッと折ると


すぐさまくわえて・・・・どんなことがあっても絶対離さないで家まで帰ってくる



その根性はすごくってそして・・変わらないんですけど・・・



ぼびーの鰐のようなあごも段々、年をとってきたようで・・(ヤレヤレ・・)
今年はど~も疲れやすいぼびーのようです


は~ぁ 着いたぜ

s-IMG_3460.jpg

も~だめかも

s-IMG_3461.jpg
重かったぜぃ


あごの力が弱くなったぼびーです

桜は今年初めて見る竹の子に興味津々です

s-IMG_3459.jpg


ちなみに

4年前(1才)のぼびーは70㎝の殆ど竹をくわえてきました

PICT0110.jpg


3年前(2才)のぼびーは40㎝をくわえてきました

s-IMG_5720.jpg


今年・・・・28㎝を根性だけでくわえてきました

お疲れさん

(桜まーは今年の大きさがいっとうウマウマだよ~)
[ 2010/04/27 15:48 ] ぼびーだよ | TB(0) | CM(16)
NoTitle
体力が無くなったんじゃ無くて
自分が食べられる物じゃ無いって事を知ったのでは??

歳を重ねるって事は“賢く”なるって事ですからねぇ~
[ 2010/04/27 16:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
4年前のぼびーの嬉しそうな顔~♪

3年前もちと嬉しそう~~♪

みっくんの言うとおり、もらえないものに体力使うなんて…
やってられないっ!!
悟ったぼびーが賢いのかも~~^m^
[ 2010/04/27 16:49 ] [ 編集 ]
偉いね~
ぼび君凄いね~(^^)

ちゃんと家まで、届ける姿、かっこいい~
筍は、小さい方がうまいよ~
[ 2010/04/27 20:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
デッカイたけのこをくわえた得意げなぼびー君、
カワイイ~~!!

それにしても散歩道に・・・生えてる?
たけのこが・・・??v-405
[ 2010/04/27 21:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
タケノコを運ぶぼびーくん。
なんだかとってもステキ☆たくましいわぁ。。。。
ぼびーくんのがんばりはわかるけど、
タケノコは、今年サイズがいちばんおいしそうね(笑)
[ 2010/04/27 22:17 ] [ 編集 ]
NoTitle
みんなのために
竹の子を運んでくるなんて
かっこいいぞi-184ぼびーi-179
今度はウチまで持ってきておくれ~
[ 2010/04/27 22:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
きゃ~~!この写真かわいいですね!
竹の子くわえる、ワンコが他にいるんでしょうか?笑
散歩帰りにお土産くれるなんて親孝行ですね!
[ 2010/04/27 22:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
毎年同じテーマで撮る写真、いい記念ですね
うちもそういうの撮っておけばよかったなぁ…
[ 2010/04/27 22:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
みっくん。さん

そうかー  学習してたのか。
でもそれにしては、2年前は毎日運んでたな。


nomさん

そうぼびーは喜んで運んでるんだよ。
あれで結構働き者なんだよ。


チョパポンパパさん

教えた訳じゃないけど、タケノコだけは
前から運んでくれます。

この時期は一番働きます。


なかやま むくさん

得意げでしょ

道ばたに生えてますよ。  タケノコが(笑)


KRFさん

やるときはやるよー。

今年は、タケノコの時期がいつもと違う。

確かにこのサイズが美味しいよね。


蓮ままさん

そうこれは、僕の仕事だからネー

蓮ままの所まではチョットきついなー
[ 2010/04/27 22:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびーくんはタケノコ食べちゃわないの?
美味しいのに~i-278

1歳の時の得意げな顔のばびーくん、最高にカワイイi-237
[ 2010/04/27 23:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
αママさん

タケノコくわえたら、日本一です。(笑)

この時期はあさ竹林に散歩に行くと、タケノコ
だらけで、足で蹴飛ばすとぼびーが運びます。


瑠璃さん

この時期のこの写真は、はずせません。
ぼびーの晴れ姿ですから。
[ 2010/04/27 23:03 ] [ 編集 ]
NoTitle
Bajiru姉さん

ぼびーは不思議なことに、タケノコは食べないで
家まで500M位一度も話さずに運びますよ。

タケノコは消化が良くないので、ワンには良くないみたいですよ。 以前タケノコあげたらひどい下痢したワンがいました。
[ 2010/04/27 23:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぼびーは、こんな事もできちゃうんだ~
口に入る物は全部食べちゃうのがぼびーだと思っていたのに・・・i-235
偉いね~~~v-424
[ 2010/04/28 08:22 ] [ 編集 ]
なつみさん
不思議な事にタケノコは食べないで
一生懸命運ぶのです。

なぜ食べないのかは解りませんが。
[ 2010/04/28 09:20 ] [ 編集 ]
NoTitle
みっくんさんが言ってるが本当ですよ。
賢いぼびー君は、美味そうなタケノコのみ運ぶ知恵を付けたんです。

4年前のぼびー君の誇らしげな様子。
思わず\(^O^)/ヤッター
[ 2010/04/28 13:48 ] [ 編集 ]
ラブパパさん
美味しそうなタケノコを見分けてるのですか?

良く解らないですけど、働くのが好きみたいですね。
今日も雨上がりにタケノコ運びしてきました。
[ 2010/04/28 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


