桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宿・・・偶然繋がり編 

毎日がバタバタと慌ただしく・・・
またまた日が経ってしまいましたね

さて旅のつづきのお話です

s-IMG_8873.jpg


暗くなって着いたお宿は ペンション クローバーリーフさん


若くって美人の奥さんにニコニコと迎えていただき

桜の足を拭いてる間にチャチャ~とお宿の説明を受け

チャチャ~と暖かいお部屋に通してもらい一息ついた桜までした

s-IMG_8840.jpg

s-IMG_8842.jpg

夕食はやわらか~~い飛騨牛づくしで
写真の料理はほんの1部でほんとうに食べきれない程のお料理が次々と・・
すべてが美味しい!最高でした!
日頃、粗食のぼびー家にはもう極楽の極みでーーー

(もっと近かったら・・お泊まりオフ会の候補NO1です)


夕食後、もう一組のお泊まりの方達とお宿のご主人さん、奥さん、お子と
夜遅くまでおしゃべりして楽しい時間を過ごしてきました

s-IMG_8864.jpg


でね、こんな偶然ってあるのね~~というお話を


話しこんでいくうちに
ペンションをやるきっかけのお話を聞けました

ある日、この美人の奥さんがある事情から
wan連れて1人でどこかに泊まろうという事になり

s-P1030236.jpg

ネットで探したのが

家が前日泊まった「ペットと泊まる 陽だまり」さん

行き当たりばったりで
1人ですと言っても「どうぞ~」と暖かく迎えてくれたそう

陽だまりさんはご家族でやってらして心暖かいペンション

美人の奥さんは陽だまりさんの接遇にとても感銘を受け、

早速、ご主人に話して・・・

陽だまりさんの様なペンションをやりたいと
それぞれの仕事をやめ、大枚はたいて、

とうとう
ペンション クローバーリーフを始めてしまったんだと・・

どちらのペンションもお客さんを飽きさせない話術とさりげない気遣い・・


すごいと思いません?
s-IMG_8865.jpg


このつながり(きっかけ)は陽だまりさんは知らないでしょうとのこと


この旅で偶然選んだ2軒のペンション

陽だまりさんがあって、クローバーリーフさんがある
そして縁があるからそこに泊まれる・・・人生って良いな

s-IMG_8844_20111125181234.jpg

この旅、この2つのお宿に泊まった事は暖かい思い出となりました

               おしまい
[ 2011/11/25 18:26 ] 家族の休日1 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


