桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撮り鉄ちゃん

ぼび地方では

全国でいちばん料金が高いとされる小湊鐵道があり

そこを走る車輌はとても可愛く
1両か2両でトコトコ行く・・・

s-IMG_1939.jpg




その可愛い車輌は赤白ツートンで、
桜のピンク、菜の花の黄色が綺麗に配置された春の1枚は
カメラマンの間でも人気らしい

ぼびぱぱは花や風景の写真をとるのが好きで
決して鉄っちゃんではないけれど
この間読んだ本、宮部みゆきさんの「木暮写真館」の表紙の写真から
小湊鐵道の写真を撮りたくなったらしい・・

ぼびぱぱが写真を撮ってる間、桜まは
車の中から見るともなくのどかな景色を眺めていた

その時、線路の向こうの家の奥の方からぼんっ!って爆発音があり
その後、もうもうと煙りが上がりはじめ
ぼぉ~と眺めていた桜まも「なんかやばくない?」と思う程の煙・・・
「まさかね・・火事じゃないよね・・」と視線と意識を通り過ぎるディーゼル車に・・


撮り終わったぼびぱぱが帰ってきたのでそのまま次の目的地へ

とその時、前方から消防車が猛スピードで今来た方へ・・・
やっぱりさっきの爆発は火事だったんだ!と・・・ひそかに確信した桜までした

何人かいたカメラマンさん達にも全然気づいてもらえない火事って・・
みなさん興味への集中度が違うのね


その後は久々に茂原のすいらんへ行ってきました

桜は
ずっと地震などでびくびくしていたし、ドッグランに出掛けるのもすごく久しぶり
ドッグランに着くやいなや猛スピードで20分位休み無く走りまわっていました

s-IMG_2023.jpg





相当走りたかったみたいです

それから
少し歩きながら行くと
あっちこっちのドッグランスペースに入りたがる桜
(すいらんは沢山のドッグランスペースに区切られています)

s-IMG_2063.jpg



まるでドッグランのはしご状態

最後に、1回しか入ったことのない、
去年8月、ぼびーの為にみんなが集まってくれた
あの日陰のドッグランにどうしても入るとききません


s-IMG_1976.jpg


きっと昨日はぼびーも一緒に歩いていたんだね・・・
そんな気がしました






あ~~もう1回会いたいなぁ~
あの天敵ぼびーに・・・・


[ 2011/03/31 18:51 ] 今日の1枚 | TB(0) | CM(16)
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


