桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しだけ福島入り

毎日、あっついね!

日本中のお友達、数々おれど・・・・みんなあっついと思うのよね

s-IMG_0366_20130617105928.jpg

お友達の中ではサマーカットなるものが流行っているみたいね

桜も来月にはバッサリいこうかなって思っているんだな


涼しいと思うのよ・・・・キット。。カット。。

って桜さんの挨拶が長くなったけど




先週に引き続き涼しく綺麗なとこ探し・・・


【入広瀬】あたりに行ってみようか?と ぼびぱぱ


入広瀬?こことそんなに変わらんぞよ・・と 桜ま


ま、行ってみよっと出掛けてきました

s-IMG_0344.jpg

着いた先は桜まの想像してたただの イ・ナ・カ ではなく美しい所だったよ

s-IMG_0439.jpg


s-IMG_0355_20130617105929.jpg


s-IMG_0362_20130617105929.jpg

ぼびぱぱが写真を撮っている脇で見るともなく景色を楽しんでいたら

s-IMG_0353.jpg


ん?あれは・・・・

s-IMG_0370.jpg

ムク家御用達のスワンがいた!

s-IMG_0374_20130617110044.jpg


この綺麗な池でスワンに乗ってそして・・

『転覆するムク一家』を想像してニタニタしてた桜までした

ムクちゃん!今度新潟にきたら入広瀬の【鏡が池公園】だかんね!絶対お勧めだからね~


次に向かったのは冬季通行止めの道

s-IMG_0433.jpg


「会津と越後を結ぶ六十里越」って言うんだって!


もう山の中をくねくね、くねくねと。。。

s-IMG_0412.jpg

ここも景色が最高だったけど不覚にも桜まはウトウトと・・ハイ!あまり覚えていません


着いた先は「田子倉ダム」   暑かった!


ここでは桜さん、ガンとして車からおりません 何かに怖がっている様子

ケージ(扉は無い)を逆さまにしても出てこない!

ん~~この頑固さ誰に似たんでしょ?


s-IMG_0399.jpg


仕方なく、暑い車に桜さん残し(数分)展望台へ・・・もっと暑い!

今度は展望台にぼびぱぱ1人残し、桜まは早々に下におり建物の中へ・・・

つまんないから桜さんの待つ車へ・・・

ここ山ン中で、桜まは一瞬で初日焼け!日差しが痛い位だった

で、このダムは・・・
一瞬でこんがりになりたい人にお勧めのスポットです(笑)

山の中なのに 一面、コンクリートでできてる所は暑い!と勉強した桜までした


s-IMG_0368.jpg



桜はと言うと・・・


この後、家に帰るまで、岩としてケージの中を守り通しました

何が怖かったのか   今だ わかりません





[ 2013/06/17 12:17 ] 家族の休日2 | TB(-) | CM(16)

桜、初ショッピングカート・・

買い物があって茂原のカインズホームへ


桜、初めてカートに乗って店内へ・・・(写真はありません)

みなさんのブログで拝見した所静かに乗っているハズ・・・

桜は床からくる振動や店内の音に始終びびりまくり
気を抜くと桜はカートに手をかけ出たがってる

桜まはゆっくり買い物もできず短時間でグッタリ・・・

みなさんのように愛犬をカートに入れ、ゆったりのんびりお買い物・・
な~~~んてうちはムリと悟りました

目的の物をサッサと買って車に戻り、何故かほっ!とした桜までした


でもね


これがぼびーだったら・・・

カートに入れた途端飛び出し、店内を駆け回り、展示してある商品をなぎ倒し、

ものすごく注目浴びながら小さくなってる私達を想像してしまいました



もう一バージョンは・・

カートには一応黙って乗ったぼびー・・

店内に入るか入らない時点で

なんでこんなシトシトピッチャンみたいな事してるんだい(父)チャン?

チャンと言えば何でチャンなんだぁ?いつからうちは中国人になったんだい

おいらは降りさせてもらうぜチャン!

そんな会話を想像しましたわ・・・  あ~~~疲れた



予定もないので


久しぶりに勝浦の夕日を見に行くことに


海辺の高台は風があり少し涼しい

s-IMG_5330.jpg


まだ陽が高いので桜は勝手に1人ドッグラン

s-IMG_5353.jpg


s-IMG_5324.jpg
s-IMG_5325.jpg
左手をだして・・・

s-IMG_5326.jpg
右手をだして・・・

可愛い桜は階段も上手に降りれます(笑)

s-IMG_5351.jpg

誰もいないから行きたい所をゆっくり見学

s-IMG_5344.jpg

また登って・・・

s-IMG_5339.jpg

桜まにつかまって・・・

    ・
    ・
    ・



夕日が沈み始め・・・

s-IMG_5405.jpg



ふっと夕日の横に目を移すとオールド姿の雲が・・・

s-IMG_54.jpg

シルエットが桜そっくり

s-IMG_5441.jpg


おやつを待つ桜の横顔にも見える

s-IMG_5446.jpg


これから夕日が沈んで綺麗になるという所で
大きな雲が夕日ポイントに立ちふさがり・・・

s-s-IMG_5395.jpg


陽が落ちると肌寒く・・終了となりました





[ 2011/07/14 15:41 ] 家族の休日2 | TB(0) | CM(22)

ドイツ村のドッグラン

東京ドイツ村にドッグランができたという情報をいただきました


あの、wanをこれでもか!という程毛嫌いしている感じのドイツ村にぃ?
ドッグランですか?

そして休みの日の昨日、無料チケットを利用してぼびぱぱが視察に行ってきました

s-IMG_2148.jpg

ここでチケットを出す
いっしょに駐車場代1,000円も徴収された
「ただぐるっと見てくるだけなのに」と思ったが素直に払う



s-IMG_2143.jpg

ただただ広い・・・
雨が降っているので殆どお客さんいない・・・

道沿いに車で上っていくと

s-IMG_2147.jpg

わんちゃんランドの案内が・・・

s-IMG_2145.jpg


着いた

本来ならここで?800円払ってドッグランへ

s-IMG_2156.jpg

s-IMG_2155.jpg

s-IMG_2159.jpg

s-IMG_2158.jpg

広くて綺麗、日よけの屋根も一箇所あるが

難点はこのドッグラン以外、ドイツ村をwanと一緒に一歩も歩くことができない事

うっそだろ??

この施設をただ使うだけにかかる費用
1頭遊ばせるのに3,000円也!(1人と1頭)
ドッグラン以外車に入れろとは・・・

ランチもコーヒーも飲めない・・・その間はWanは車の中・・・

ドッグランしか使えないのなら
他にドッグラン専用受付を作ってくれた方がどれだけ使いやすいかと思うんだけど・・

s-IMG_2165.jpg

s-IMG_2167.jpg


なんかなぁ~ 愛が感じられない

これからの日差しの強くなる季節のことなど何にも考えてない
ただ世の中がペットブームだから入場者増やす為、余った土地に施設造ってみようか・・って
そんな魂胆が見えちゃいました



桜ままの結論
やっぱり東京ドイツ村はWanにやさしくない所だ!と思う
近くて便利なんだけど・・・な、ちょっとなぁ


花ばっかりあっても、愛がなぁ~~~~い(泣)
(Wanをこよなく愛す桜ままですので辛口レポートになってしまいました)

s-IMG_2179.jpg




[ 2010/03/25 13:51 ] 家族の休日2 | TB(0) | CM(19)

お買い得?

gremzエコアクション





ぼびぱぱのカメラの備品を買いにカメラやさんへ


ぼびぱぱのお買い物中・・・桜ままの目に止まったもの




ジャンクコーナーのカメラちゃん


うひょ~ 






そこで買ったのが




P1000484.jpg



さてここで問題です


2個でいくらでしょう?




状態は・・・

 Nikonの方は取説、充電器つき(バッテリーがもうダメみたい、少し撮れる)
 PENTAXの方は電池入れるとこの蓋がちょっとカチンとはまらない、でも使える
 でもPENTAXは以前、仕事で使っていて無くして探していたもの






ヒント

(でもやっぱり、やっぱり・・本当は
               桜ままは新しいのが好きだ!


          後悔はしてないけど・・・・


                         これがお買い得だったのかどうか・・・
                             よくわからなくなってきておりまする・・・)








[ 2010/02/13 18:23 ] 家族の休日2 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


