桜さいた!

2代目オールドの『夢』日記としてゆる〜く再開いたします〜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンワン運動会inベルナティオ

空高く熊?そびえる秋~


s-IMG_2256.jpg



てな感じに気持ちよく晴れ渡った休日



s-IMG_2359_20131008095857dae.jpg

ワンワン運動会inベルナティオに参加してきました


桜がエントリーできる種目って限られているんですけど

とりあえず走る系(恋・来いゲーム&短距離競走)を・・・2種目ほど申込


こいこいゲーム
(20メートル先の飼い主まで走り飼い主が持ってるリードを付けた時点でゴール)では

桜さん、久しぶりにwanちゃん多くって嬉しくって舞い上がり・・・

よーいどんの合図でいち早くぼびぱぱの元に駆け寄ったんだけど・・・
何を思ったかまた20メートル引き返しスタート地点にいる桜まの元へ・・・
一往復半してゴール(結果散々、トホホ・・・)

s-IMG_230.jpg



午後から2種目目、短距離競走

これは飼い主さんと一緒に只、早く走るゲームだから
ぼびぱぱは自信ありげだったけど   

桜まはぼびぱぱに一抹の不安が・・・

ぼびぱぱはもう若くないし、自分が思っている程足が上がらない・・・
地面はふかふかした芝生だし・・・

2ペアづつ走るんだけど
ぼびぱぱ&桜と一緒に走ることになったペアは
わんこクラブきっての超スピード走者のお姉さんとwanちゃん

アナウンスも3番(ぼびぱぱ)さん、相手に釣られて無理しないでください!
転んでも良いですから無理して怪我しないでくださいね~

と 大声量で言っている


桜まも無理すんなよ~、、、楽しけりゃそれでいいからね~と応援!

ぼびぱぱが思い描いた順位には遠く及ばず・・・(結果散々・・笑)




s-IMG_2311.jpg
(写真は優雅に走るサモエドのモンブランちゃん&パパさん 大型犬クラスで優勝!たぶん・・)




その後も早食い競争や一発芸大会など行われましたが桜は見学組

s-IMG_2309.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・表彰式と閉会式


全然、ぱっとしない成績の桜家でしたが・・・



なんと!


なんと!


最後の最後に


s-IMG_2401.jpg

ゼッケン3番、◯◯さん わんこクラブ特別賞です と


【グリルなべ】 貰っちゃいました


初参加で目立っていたから?かな。。。


s-IMG_2402.jpg


一応、桜が頂いたので このさくちゃん鍋と名付けました



s-IMG_2300.jpg

楽しい秋の1日でした





[ 2013/10/07 15:33 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(18)

桜んちの夏休み

s-IMG_1313.jpg
久しぶりのゴンドラに乗って

お山の上にある蓼科ドッグランへ

s-IMG_1210_20130819140146b93.jpg
(ゴンドラから撮影)


そこには
s-IMG_1231_20130819140241b89.jpg

もうすでにハチャメチャに汚れまくったアロと

s-IMG_1216.jpg

まだ綺麗なチャーリーが・・・

s-IMG_1213.jpg

s-IMG_1237.jpg
アロの平常心で繰り出す必殺パンチの瞬間!


s-IMG_1267.jpg

s-IMG_1304.jpg

その後、森の中を散策して・・・

休憩してると蝶が留まった!

s-IMG_1290_20130819140238b2b.jpg

ななさん曰く、珍しい蝶

珍しい、珍しいとなな先生が言うもんだから
羽根を広げるまでセッセと写真撮るぼびぱぱ!


が・・・休憩した建物から出ると・・・何と!そこには

s-IMG_1303.jpg

鈴生り状態でいっぱいいるではありませんか!(笑)

まっ、この山野草が大のお好みだから、群れるらしいけど・・・

一生懸命連写してたぼびぱぱは ふくざつーな気分・・・




女神湖湖畔でランチして

s-IMG_1325.jpg
このスワンとカヌーを見て 湖に飛び込みたそうなむく家 を連想してしまうけど
こちらはチャリママとチャーリーちゃんです もちろん見てるだけ!

次は wanと入れる水族館へ
s-IMG_1333.jpg
桜、初めて見るおっきなお魚と亀



みんなとバイバイした後は美ヶ原を回って帰路へ

涼しさと楽しさを満喫できた桜んちの夏休みでした


[ 2013/08/19 14:19 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(20)

夏の花見

お休みの日

近場で行きたい所は殆ど行ったので・・・・さて、どうする?



そうだ!・・・近所の向日葵はどうなってるかな?と

s-IMG_1059_20130806105740180.jpg

山本山高原へ  

s-IMG_1073.jpg

綺麗に咲いてたよ~

s-IMG_1068.jpg


ここの向日葵が若いの!元気が良くって、日焼けしてる葉っぱは1枚もない!

綺麗な向日葵畑でしょ


s-IMG_1156.jpg

山百合も咲いていました




s-IMG_1075.jpg

この間、シャンプーしたのに桜のお顔も向日葵色になってきてる。。。

ここ2日位、暑さのせいかご飯を食べない桜さんです

来週はお休みいっぱいあるし、涼しい所に行きたいね、食欲でるように・・・

でも何処ももうお宿は空きはないみたい・・・(完全に遅いよね、思い立つのが)



みなさんはお盆休暇どう過ごされますか?






[ 2013/08/06 11:32 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(16)

ゆる~い休日

何をする事もない休日・・・

s-IMG_7490.jpg


紅葉はどうかな~ っと養老渓谷に行ってきました

s-IMG_7502.jpg
(桜は人混みを避けて何とか紅葉してるもみじの下でパチリ☆)



s-IMG_7452_20121201173516.jpg



写真には人、全然写っていないけど・・・

思ったより紅葉ってて観光バス客もいっぱいでした


出掛けてすぐに天気予報はみごとにはずれ本降りの雨になり・・・・


でも・・・

s-IMG_7464.jpg


写真を撮る頃にはお日様も出て・・・


なんて事ないんだけど、このごろ、ついてる桜まの休日でした

[ 2012/12/01 18:17 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(14)

たまには父娘で・・・

桜ま、友人に用があり九十九里まで行くのでぼびぱぱに送ってもらうことに・・・

5日位前にぼびぱぱに伝えておいた

送り届けて家に帰るには少し距離がありすぎるので
桜と時間つぶしできる、涼しい場所をネット検索・・・


願いもむなしく、当日は35度位の猛暑!

躊躇したけど約束があるし出掛けてきました


でもね、



九十九里は海風が吹いてて湿度も低く爽やかで・・・

友人宅へ送り届けてもらう前に


ぼびぱぱが見つけておいてくれたお店でランチ


s-IMG_5496.jpg s-IMG_5494.jpg
                 (ロコモコ&シーフードカレー)



「テラス砂時計」


s-IMG_5491.jpg


爽やかな風が吹き渡りイタリアのようだと!

(桜ま、イタリア、わからんぞ~)


このレストランの回りがみんな同じ色合いの建物でちょっと素敵
きっと、イタリアはこんなんだろうと想像・・




食事後、桜まを友人宅に送り届け



ぼびぱぱと桜は前日に検索してた銚子のドッグランへ


s-IMG_5504.jpg



だけど・・・小さな小さなドッグランだったらしく・・・断念・・

おまけに
その小さな小さなドッグランを見る為に降りた時に付いたらしい
無数のひっつき草の実


そのまま桜を車にのせて刑部岬灯台へ

s-IMG_5511.jpg
            

風が吹き渡り、比較的涼しい場所で桜の足にくっついた草の実を

(ぼびぱぱ曰く、300個位ついてたらしい)200個位延々と取っていたそう

s-IMG_5523.jpg



結構、親子水入らずで楽しく過ごしたようでした


家に帰って残りの100個のくっつき実は桜まに託されましたが

今だ、そのまま桜の足の毛深く潜り込んだまま・・・

自然と取れないもんかなぁ~
[ 2012/08/23 16:14 ] 家族の休日1 | TB(-) | CM(18)
プロフィール

桜ま

Author:桜ま


夢とお友達の毎日をお届けします





★主な登場wan★

超おてんば娘・・・・・・夢

びびり娘・・・・・・・・桜

世界を旅する三男坊・・・ぼびー

お友達wanのみなさん





★うらかたさん★

桜ま(まー)・

このブログを書いています




ぼびぱぱ(とと)・

写真&コメントお返事 担当

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード


